『スカパーのチューナーにもなるのですか?』のクチコミ掲示板

2010年 4月下旬 発売

レグザチューナー D-TR1

外付けUSB HDD録画機能/SDメモリカードワンセグ録画機能/超解像技術採用「レゾリューションプラス2」などを搭載した地上・BS・110度CSデジタル放送対応ハイビジョンチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

レグザチューナー D-TR1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月下旬

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

『スカパーのチューナーにもなるのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レグザチューナー D-TR1」のクチコミ掲示板に
レグザチューナー D-TR1を新規書き込みレグザチューナー D-TR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スカパーのチューナーにもなるのですか?

2011/03/08 16:37(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > 東芝 > レグザチューナー D-TR1

スレ主 Aya22さん
クチコミ投稿数:13件

レグザのレコーダーを買おうかと思っていまして、ついでにスカパーにも入ろうと思っています。それで、D-TR1を検討しているのですが、スカパーのチューナーになるのですか?
やっぱりソニーですかね。

初心者の質問ですみませんが、どなたか教えてください。

書込番号:12758986

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/03/08 16:43(1年以上前)

>D-TR1を検討しているのですが、スカパーのチューナーになるのですか?

本機にはスカパーe2のチューナーならありますが、スカパーSDとスカパーHDのチューナーはないです。。
もちろん必要なアンテナも違いますし放送チャンネルも違う場合があるので、どちらのアンテナがあって、どの番組をみたいのかを確認したほうが良いです。。

スカパーe2に関してはレコでも大体チューナーは内蔵されてますし、BS放送も同じアンテナで見ることが可能です。。

書込番号:12759016

ナイスクチコミ!0


スレ主 Aya22さん
クチコミ投稿数:13件

2011/03/08 16:53(1年以上前)

ちょ〜、素早いアドバイス、本当にありがとうございます <(_ _)>

スカパーHDとe2の違いは、スカパーに聞いてみます。
スカパー光とかいろいろあって、よくわからないです。

ありがとうございま〜す。

書込番号:12759053

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2011/03/08 21:01(1年以上前)

Aya22さん

スカパーの e2 と HD の違いは、おおざっぱに言って、BS と同じアンテナで見られるのが e2 で、専用アンテナが必要なのが HD でしょうか。

チャンネルに関しては、HD の方が高画質 (ハイビジョン) チャンネルが多いです (あと、HD でしか見られないチャンネルもあります)。

参考 (比較): http://www.skyperfectv.co.jp/hikaku/

ただ、これからアンテナを設置されるのであれば、BS も e2 も HD も見ることが可能なアンテナがありますので、それにするとよいでしょう (e2 と HD については、アンテナを設置しただけではだめで、それぞれ契約しないと継続して見ることはできませんが)

しかも 3 月中であれば、スカパー!HD 申し込みが前提ではありますが、アンテナ代と取り付け工事込みで 5,000 円ですみます。


なお、いろいろ録画したり、BD メディア等に焼きたいということがよくあるのなら、e2 の方が使い勝手はいいかと思います。

ただし D-TR1 ではシングル録画だし、他の機器に番組を持っていけないので、その恩恵はあまりないので、W 録可能な BD レコーダーにするほうがよいとは思いますが。

多くのテレビやレコーダーは e2 (110度CS) のチューナーを内蔵していますので、とりあえずそれらがあれば見たり録画したりできます (録画するには、録画可能テレビやレコーダー等が必要ですが)。


スカパー !HD の場合は、アンテナの他に専用チューナーが必要です (レンタルまたは購入する)。おすすめは、スカパーブランドのパナソニック製 TZ-WR320P です。(W 録可能ですが、後で BD 焼き等ができる LAN 録画は 1 つしかできません)

また、BD 等に焼きたいという場合は、LAN 経由のスカパー!HD 録画対応のレコーダーが必要になります。


あと、スカパー!光はおおざっぱに言ってしまえば、アンテナを立てずに光ファイバー経由でテレビを見るサービスで、ケーブルテレビのようなものだと思えばよいかと思います。(地デジも見られるそうです)

ただし、衛星ではないため、利用できる地域が限られます。

書込番号:12760094

ナイスクチコミ!0


スレ主 Aya22さん
クチコミ投稿数:13件

2011/03/09 21:40(1年以上前)

shigeorgさん、

ご丁寧にアドバイス、ありがとうございます、感謝いたします。

私は千葉に住んでいるのですが、取り付け角度とかやっぱり分からないので下記の業者に本日頼みました。業者によるとBSデジタルと110Cは見れるので、スカパー加入後もチューナーを除くと問題なと言っています。
業者:http://www.craze-gekiyasu.com/

家族で数台見ていて、合計4,5台と言ったら、地デジ、BS、CS対応のブースターが必要だと言われました。
すべての工事の概算値段は、BSアンテナと設置工事で12,000で、ブースターが工事込みで21,000、地デジアンテナがUHFで古いので新規取替え8,000と言ってました。これは、どうでしょうか?
もしもご存知でしたら、値段の判断基準をど素人に、教えてください。いい加減な業者はうんざりなんです。

とりあえず、家電量販店に行き相談したのですが、OL女だと思って馬鹿にされ相手にされませんでした、クヤシー、、、、
私は、家電屋さんが好きなので暇つぶしするのですが、アンテナ設置工事について質問すると、、、ほんとにやるのと疑わしく見られ、家族づれのお客さんがいるとそちらに行き、軽くあしらわれてしましました。(ぐちってすみません。)

書込番号:12765010

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2011/03/09 21:46(1年以上前)

>値段の判断基準をど素人に、教えてください。いい加減な業者はうんざりなんです。

判断基準も他人に、それもネット上の赤の他人に、聞かなきゃいけないのに、いい加減呼ばわりするような人は、そりゃ、相手にしたくなくなりますよ。

書込番号:12765048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2011/03/09 22:02(1年以上前)

家電量販店にはきちんとした見積もり価格表が置いてあります。

設置条件を説明すれば見積もりを提示してもらえます。

おどおどしてると冷かし扱いされますよ。

店員を捉まえて見積もりをしてもらいましょう。

書込番号:12765155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/03/09 23:02(1年以上前)

>家族で数台見ていて、合計4,5台と言ったら、地デジ、BS、CS対応のブースターが
>必要だと言われました。
間違いありません。

>すべての工事の概算値段は、BSアンテナと設置工事で12,000で、ブースターが工事
>込みで21,000、地デジアンテナがUHFで古いので新規取替え8,000と言ってました。
>これは、どうでしょうか?
UHFアンテナだけ工事を依頼すれば20000円くらいになりますが、BSと同時
だから1回分の出張作業料で済むので、8000円アップになります。工事金額と
しては妥当といえるでしょう。

アンテナ工事については量販店は業者を紹介するだけでk実際の工事は下請けが行う
場合や現場で作業の追加が必要となる場合もあり、お店で聞いた見積もりで済まない
場合もあります。自宅に訪問して状況を調べて見積もりをもらうほうが良いですね。

書込番号:12765545

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Aya22さん
クチコミ投稿数:13件

2011/03/10 20:16(1年以上前)

みなさま、

ありがとうございました。とれても参考になりました。
素人の質問ですみませんでした、自分でもっと調べてみます。

書込番号:12769048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

レグザチューナー D-TR1
東芝

レグザチューナー D-TR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月下旬

レグザチューナー D-TR1をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る