『いきなり故障?買って2weeks』のクチコミ掲示板

2010年 4月下旬 発売

レグザチューナー D-TR1

外付けUSB HDD録画機能/SDメモリカードワンセグ録画機能/超解像技術採用「レゾリューションプラス2」などを搭載した地上・BS・110度CSデジタル放送対応ハイビジョンチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

レグザチューナー D-TR1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月下旬

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

『いきなり故障?買って2weeks』 のクチコミ掲示板

RSS


「レグザチューナー D-TR1」のクチコミ掲示板に
レグザチューナー D-TR1を新規書き込みレグザチューナー D-TR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

いきなり故障?買って2weeks

2011/07/19 12:11(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > 東芝 > レグザチューナー D-TR1

クチコミ投稿数:136件

これって故障でしょうか?同様な症状の方いらっしゃいます?(設定は初期のままで録画設定などしていない状態)
電源いれると電源ボタン横が緑色点灯で画像が映ります。正常→数分経つと画面に黄緑色っぽい横筋が全体に入り、映像が見れない。音も聞けず、ピー音がする時もある。→15秒程度で画面が落ちる(黒くなる)が電源ボタンは緑色のまま。→その後10秒程度で、電源ボタンがオレンジ色になる。→その約10秒後電源ボタンが消灯(電源オフ状態)。これの繰り返しです。一度出荷時の初期設定に戻した後も同じ状態。電源を入れるのを少し時間を置くと、正常画面で見れる時間帯が長くなるが持てても30分程度で細かな横筋が入り同じ状態になります。

書込番号:13271020

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/07/19 12:52(1年以上前)

テレビなどとはどうやって繋がっているのでしょうか?
また、それらとの接続の確認はして有るのでしょうか?
 <同じ端子が複数有れば、別の端子に繋ぎ直してみるとか、
  ケーブルを(別の規格[HDMIからD端子やRCA])に変えてみるとか...

その辺の確認をしてからでないと「初期不良」かどうかの判断も難しいと思います。

どうやっても問題は変わらないなら、
販売店に「初期不良品」として交換の相談をするのが良いと思います。


>設定は初期のままで録画設定などしていない状態
というのもちょっと気になりますが...
 <地デジの受信設定すらしていないって事でしょうか?
  2週間経っても「しなかった」のか「できない」のかが判らないので、何とも...

書込番号:13271150

ナイスクチコミ!0


みつ711さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件 レグザチューナー D-TR1の満足度5

2011/07/19 12:52(1年以上前)

関係ないかもしれまへんが、マンションなどでBSアンテナへの給電が必要ないのに給電していると、レグザチューナーが起動と停止を繰り返してました。
デフォルトが給電する設定なので、しないように設定したら普通に使えました。今も問題なしです。


書込番号:13271152

ナイスクチコミ!0


kb28dxさん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/19 13:05(1年以上前)

文面から推測すると、チューナーの初期不良のような気がします。

購入時期が書いていないのでわかりませんが、もし1ヶ月か2ヶ月ぐらいだったら、新品と交換してもらう様に販売店と交渉してください。今のIT製品は昔に比べ初期不良が多いように思います。

私も昨年東芝のブルーレイ レコーダーを購入しましたが、初期不良だったので販売店のほうで交換させました。

がんばってください。

書込番号:13271189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 レグザチューナー D-TR1のオーナーレグザチューナー D-TR1の満足度4

2011/07/19 20:31(1年以上前)

ムイチモンさん、

初期不良の可能性が大なので、ご購入店とご相談ください。

書込番号:13272475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2011/07/20 08:08(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
初期不良だとおもいます。どんな接続方法も同じ症状です。で、ここで問題がひとつ出てきたので皆さんにもお知らせします。アマゾンで買ったので30日以内返品交換しようと思ってサインインホームページ。なんと商品在庫がないため交換できず!返金のみですと。で現在の他店販売店価格は購入時と比べ4000円UP。これはどうにもなりませんね?でもって、現在、東芝の修理担当部署に持ち込んで修理依頼の予定です。

書込番号:13274257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

レグザチューナー D-TR1
東芝

レグザチューナー D-TR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月下旬

レグザチューナー D-TR1をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る