『D−TR1故障、修理すると再生できません。と返事。』のクチコミ掲示板

2010年 4月下旬 発売

レグザチューナー D-TR1

外付けUSB HDD録画機能/SDメモリカードワンセグ録画機能/超解像技術採用「レゾリューションプラス2」などを搭載した地上・BS・110度CSデジタル放送対応ハイビジョンチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

レグザチューナー D-TR1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月下旬

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

『D−TR1故障、修理すると再生できません。と返事。』 のクチコミ掲示板

RSS


「レグザチューナー D-TR1」のクチコミ掲示板に
レグザチューナー D-TR1を新規書き込みレグザチューナー D-TR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > 東芝 > レグザチューナー D-TR1

クチコミ投稿数:7件

レグザチューナーD-TR1とUSBHDDを接続して、録画していましたが、突然、D-TR1が故障。修理依頼すると、初期化等で、USDHDDの初期化も仕方がないといわれました。

何とか、他の装置を介して、PCやTVで、今までUSBHDDに録画した再生する方法はありませんか?
av-ls700 等は、できますか?


補足
DTCP/IP対応のHDDなら、録画したTV、チューナー以外でも、これらを介さずに、再生できますか?できるなら、USBHDDの中身をDTCP/IP対応のケースに中身を入れ替えることはできますか?

書込番号:16501088

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/08/24 08:33(1年以上前)

修理しないで下さい。

このチューナーは値段から言えば激安でネ申チューナーでした。
しかしこんな古い製品がこんな値段で、DTCP/IP対応に対応している訳もありません。

生きているうちに早めに外部に逃がす事をお薦めします。
うちのXD92もコード入れても脱出できず壊れて困っているんですけどね。

書込番号:16501133

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/08/24 08:48(1年以上前)

fukuichi1960さん

D-TR1 の基板交換ということになった場合、基本的には既に録画済みの番組を継続して見られるようにする方法はありません。


メーカー・機種を問わず、デジタル番組を USB HDD に録画保存できる日本の全ての機器において、その USB HDD を他の機器につなぐとか、中身の HDD を取り出してなんとかするということはできません。(いわゆる「機器縛り」「個体縛り」のため)

機器縛りについては、例えば以下を参考にしてみてください (長いですが)。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000245236/SortID=13131696/#13133501


その機器に BD/DVD へのダビング機能や、LAN ダビング機能があれば、他のメディアや機器へダビングすることで対応できますが、D-TR1 はそれらの機能はないので、本体故障や基板交換の場合はあきらめるしかないです。


REGZA TV だと基板の MAC アドレス書き換え (非公式対応なので必ずやってもらえるとは限らない) をしてもらうという対処もあるのですが、D-TR1 の場合はその事例はなさそうです。

まあ、ダメ元で作業を事前に依頼するという手もありますが。


ただし、登録してある USB HDD の登録情報が消えてしまうと MAC アドレス書き換えでも対応できないと思いますので、USB HDD 登録情報が基板上に保存されている場合は、それの書き換えも必要になり、ますます対応が難しくなるのではないかと思います。

書込番号:16501168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/08/24 10:15(1年以上前)

画質を維持したいならPCとかアキバチューナーとか使って
データを残らず吸い出す以外どう仕様も無いな、その間録画が必要なら
デジレコ(最低デジW推奨)買ってそっちでやれば。

書込番号:16501409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:534件

2013/08/24 10:28(1年以上前)

故障って再生も出来ないなら諦めるしか。
再生が出来るなら、まだ可能性はあるけど。

書込番号:16501458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2013/08/24 13:10(1年以上前)

>何とか、他の装置を介して、PCやTVで、今までUSBHDDに録画した再生する方法はありませんか?
準備編の31ページに答えは書いてありますm(_ _)m
 <「お知らせ」の最初。


なので、
「再生が出来る」なら「アナログダビング」しか退避方法は有りませんm(_ _)m
「再生が出来ない」なら、おしまいですm(_ _)m


「レグザ・テレビ」なら、「MACアドレス書き換え」で今までの「USB-HDD」も再生出来る様になるんですが、
「D-TR1」は、そういう対応はしていない様ですm(_ _)m
 <「対応しない」というより「書き換え出来ない」のかも知れません..._| ̄|○


>DTCP/IP対応のHDDなら、録画したTV、チューナー以外でも、これらを介さずに、再生できますか?
>できるなら、USBHDDの中身をDTCP/IP対応のケースに中身を入れ替えることはできますか?
やる意味はありません。
 <「個体毎に暗号化されている」という事が一番の問題。
  「DTCP-IP対応NAS」が「東芝製」というなら、「もしかしたら」見たいな事は有るかも知れませんが...
  「別のメーカーの製品が暗号化したデータを他のメーカーが読み書き出来る」なんてあり得ない...


故障のレベルが判らないですが、「コンセントの入れ直し」でもダメだったのでしょうか?

書込番号:16501951

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

レグザチューナー D-TR1
東芝

レグザチューナー D-TR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月下旬

レグザチューナー D-TR1をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る