『PS2再生について』のクチコミ掲示板

2010年 3月 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

『PS2再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信30

お気に入りに追加

標準

初心者 PS2再生について

2010/05/04 14:10(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

クチコミ投稿数:487件

現在の機種はPS3しか再生出来ないと 聞いてますが 何故新型なのに 便利な機能無くすのでしょうか? または その分現在の機種の方が ブルーレイやDVD再生能力が優れてるのですか?

書込番号:11316922

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/04 14:19(1年以上前)

いまさらその話題ですか?
別に今の新型から機能が省かれたわけではありませんよ。
ブルーレイやDVD再生能力はそれ程変わらないと思いますよ。

書込番号:11316956

ナイスクチコミ!11


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/05/04 15:05(1年以上前)

理由は単純です。

高いので全然売れないからです。PS2のソフトを非対応にする事によってコストを下げ値下げw

書込番号:11317080

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/04 17:31(1年以上前)

おなじ値段でPS2も遊べるんなら誰だって機能を付けて欲しいですよね。
だけどPS2も遊べるようにするには今よりさらに数千円UPさせなければいけないわけです。
みんながみんなその高い値段で買ってくれれば機能の削除はしなかったんでしょうけど、売れないからコスト削減の対象にされちゃったんですよね。
仕方ないと思って諦めてください。

書込番号:11317509

ナイスクチコミ!4


DP.JOPさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/04 18:27(1年以上前)

幼稚な質問するね。
新型は初期型の半額です。

書込番号:11317744

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/04 19:59(1年以上前)

PS2を再生させるためには、PS2の部品が必要となります。残念ながら、PS3の部品では互換できなかったらしいです。

書込番号:11318110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/05/04 21:29(1年以上前)

>何故新型なのに 便利な機能無くすのでしょうか?

下位互換切捨ては、世の常です。

書込番号:11318565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:62件

2010/05/04 23:08(1年以上前)

最初は付いてた

でも・・・

貴方たちが「高い!」って言って買わなかったじゃん。

理由は「それ」

書込番号:11319115

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/05/05 00:22(1年以上前)

互換がないと騒がれたり、値段が高いと騒がれたり、しかしメーカーは大変ですねぇ。

書込番号:11319536

ナイスクチコミ!8


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2010/05/05 00:59(1年以上前)

トルネのように外付けユニットで出せばいいのにと思うんですけどね
ただエミュ復活だと精度の上昇とか開発の方で人員を確保し続けないといけないからコスト的に割に合わないんでしょうねぇ

書込番号:11319691

ナイスクチコミ!2


BURITANIAさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/05 01:02(1年以上前)

コストの削減が目的だと言われてますがたった数千円程度の差ですからね
PS3が原価が高かったのはBDなどのPS2互換とは関係ない部品が原因ですし・・・
他に目的があったと僕は思います

1 PS2互換を切ることで市場のPS3への移行を早めようとした
2 赤字垂れ流しのPS3を一台売るのではなく、黒字で利益率の高いPS2と一緒に買わせて赤字を減らそうとした

などが考えられます
まぁPS3の仕様上、アップデートでの互換復活は無理だと思うので互換機能が欲しければ旧型を買うしかないですね

書込番号:11319699

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/05/05 01:49(1年以上前)

ワンチップ化されたPS2のCPU/GPUは、日本円でいえば2500円程とPS3発売当初は言われていました。
PS3は世界で3500万台程の出荷だと思いますので、仮に3000万台がPS2互換なしだとします。
単純計算ではありますが、750億円の削減になります。

書込番号:11319849

ナイスクチコミ!1


dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの満足度4

2010/05/05 14:52(1年以上前)

>型は初期型の半額です。

消費電力も約半分です。

書込番号:11321767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:487件

2010/05/05 14:58(1年以上前)

沢山の皆様からの情報有り難う御座いました 自分は プレステ2もしたいので 古い型を購入する事に致しました

書込番号:11321787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2010/05/05 14:59(1年以上前)

自分の事しか考えて無いから僅かに感じるのでしょうけど、チリも積もればってことで十分に削減になりますね。

書込番号:11321791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/05 15:01(1年以上前)

ちなみに、古いPS3を購入したからと言って、完全互換ではありません。
PS2のプレイできないソフトもあるようですよ。

素直に最新のPS3と薄いPS2を購入した方が無難だと思います。

書込番号:11321799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:487件

2010/05/05 15:03(1年以上前)

分かりました 本当に 情報有り難う御座いました

書込番号:11321805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/05/07 05:58(1年以上前)

>互換がないと騒がれたり、値段が高いと騒がれたり、しかしメーカーは大変ですねぇ。

互換があって安い装置作ればいい。他のメーカーは出来てる。
アーキテクチャ変えなきゃ良かったのにと思うけど。
PS3の部分だけでもコスト掛けただけの性能出てないしね。

PS4も変えようとしてるようだけど、今度こそ終わってしまう気がする。
折角GeForce使えるようにしたんだから最新のチップ持って来ればいいのに。

書込番号:11329102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2010/05/09 03:56(1年以上前)

ムアディブさん 

> 互換があって安い装置作ればいい。他のメーカーは出来てる。

? XBoxはできていませんが?
結論を急がず、もう少し考える様にすれば色々と見えてきますよ。

まあムアディブさんは置いておいて。

互換チップそのものの値段は、プロジェクト全体から見て無視して良いレベルと思って下さい。
SCEのカスタムチップ作成能力は高いので、必要とあれば開発担当を増やすだけです。後は企業努力でコストダウンしていくでしょう。

互換チップを外した理由は、AVALさんの意見が正解に近いですね。
あと、熟練プログラマーがPS2互換に拘束されると、PS3ゲームのリリースが滞って本末転倒と言うのも理由の一つです。
まあ、BURITANIAさんの言っている事もほぼ正解です。

あと、SCEはPS3発売直後から既にPSP2について考え初めていましたので、ソフト的なPS2エミュの開発は必須だったのです。
40GBタイプでは当初PS2エミュが載るはずでした。その為に特許(DB_A-2009-527836)まで取得して開発していました。

PS2互換を搭載しない事が決まったのは40GBタイプの発表直前である事は、SCEの発表からも、新社長の就任など色々なタイミングからも分ります。
つまり、PS2互換を搭載しない事がSCE社内で決定した時点ではPS2エミュは一応完成していた事になります。(発表前にはテスト機が動いていなければ、量産準備などが間に合わないから)

後、40GB発表直後にSCEAが公の場で正式に「今後PS2互換が復活する事は無い」と発表しています。
勿論、技術的な困難を記者たちに愚痴ったなどと馬鹿げた事は言いません。となるとSCEAは誰の為に、何を約束したかったのでしょうか。
ゲーム会社はSCEと守秘義務契約を結んでいるので、敢えて公の場で発表などしなくでも営業レベルでもっと踏み込んだ話をしています。ユーザーやプレスに対しても、わざわざ発表する必要はありません。
まあメインはゲームショップのオーナー達にでしょう。

PS2エミュの互換性はそれほど高くなかったはずです。(ゲーム毎の個別対応が必要な場合が多いから)
その為、エミュレーターで動くソフトだけPS NetworkでDL販売すると言う案は出ていたでしょう。そして、その様な動きはどうしてもゲームショップに漏れてしまうものです。
つまり、SCEAはゲームショップの反感を買わないようにPS2互換は今後搭載しないと言う必要があったのです。

今は若干状況が変わったようで、わざわざPSP Goを赤字で販売してまでゲームショップの反応を探っています。

ちなみに、のらぼーさん。PS2エミュは余り期待しないで下さいね。いつ出るかも分りませんし、出たとしても互換率は低いでしょうから。

書込番号:11337953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2010/05/09 04:02(1年以上前)

魔な朝なさん 

> PS2を再生させるためには、PS2の部品が必要となります。残念ながら、PS3の部品では互換できなかったらしいです。

PS2エミュレーターソフトがあります。

Windows版は既に動いていますよね。
PS3版はもっと互換率が高いものを作れます。(守秘義務契約によりゲームプログラムの詳細仕様書を入手できるため)

書込番号:11337963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/05/10 00:52(1年以上前)

>? XBoxはできていませんが?

Xboxの前は何もないですよ。

PCのこと言ってるのかな?

書込番号:11341853

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/05/10 01:06(1年以上前)

>下位互換切捨ては、世の常です。

こんな書き込みもありますけど現行のTVゲーム機はPS3以外は旧型との互換性はあります。

だからいつまで経ってもこの手の質問がなくならないww

できてて当たり前の事ができないw

書込番号:11341891

ナイスクチコミ!1


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2010/05/10 01:42(1年以上前)

>> 互換があって安い装置作ればいい。他のメーカーは出来てる。
>? XBoxはできていませんが?

Wiiは完全互換、XBOX360はハード構成が違うのでめぼしいタイトルを個別エミュで対応してますよ
http://www.inside-games.jp/article/2006/11/15/19458.html
http://www.xbox.com/en-US/games/backwardcompatibilitygameslist.htm
まぁXBOX互換の拡張は開発リソースをXBOX360に集中するための現在では行われていませんけどね

書込番号:11341997

ナイスクチコミ!2


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2010/05/10 04:00(1年以上前)

> PS3以外は旧型との互換性はあります。

PS3も互換性あるけどw

書込番号:11342171

ナイスクチコミ!5


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/05/10 10:09(1年以上前)

字読めないねww

現行のPS3はないよww

書込番号:11342663

ナイスクチコミ!0


早川健さん
クチコミ投稿数:27件

2010/05/10 10:19(1年以上前)

BRONCOさん

>> PS3以外は旧型との互換性はあります。
> PS3も互換性あるけどw

D2XXXさん
> 字読めないねww
> 現行のPS3はないよww

現行機でも「PS1」との互換性はあるので、「旧型との互換性」ということならBRONCOさんが正しいです。

字面を逆手に取ったBRONCOさんの技ありですね。

書込番号:11342684

ナイスクチコミ!7


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/05/10 10:23(1年以上前)

スレッドはをしっかり読みなさいww

PS2の再生についてだよw

書込番号:11342692

ナイスクチコミ!0


早川健さん
クチコミ投稿数:27件

2010/05/10 10:38(1年以上前)

だから、D2XXXさんが「旧型との互換性」と言ったんで、
BRONCOさんは逆手に取って「言葉遊び」で返したんですよ。

BRONCOさんはわざわざ「w」をつけて一種のジョークだと分かるようにしたと思うんですけどね。

書込番号:11342725

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/05/10 10:53(1年以上前)

すいません、このスレにおいてPS1との互換なんてどうでもいいです。
もし敢えてPS2互換以外のことを書いたとしても分かりづらいだけです。

書込番号:11342756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/10 12:11(1年以上前)

PSNetworkStoreでPS2の過去作品が配信されたら自分なら積極的にダウンロード購入するなぁ…
あれほどの膨大なPS2タイトル群まだプレイしてない良作がかなり埋もれてるハズ。
はっきり言ってPS1の作品も懐かしくて配信されるのは嬉しいのだけど、実際購入するとあまりの画像の粗さにやる気が失せてしまう…

ソフトウェア会社も過去作品がダウンロード販売で再度儲けが生まれるなら喜んで提供配信すると思われ、新しいタイトルの資金繰りに回せるなど、他人のふんどしで儲けられてる中古市場に流れていくくらいならメリットも多い分積極的に取り組んでいくだろうと思ったのですけどね…d(^_^;)

SCEがショップ(中古品店)に気遣ってエミュ開発を断念したとは思えないし、やっぱり難しいのかなぁ…

AVALさんの言うように周辺機器でいくらでも可能性があると思うんですけどね…
限定販売して市場の流れを読んでみたらいいのに…
あっ、限定と言う言葉に日本人弱いから市場動向掴みにくいか…(^_^;)

書込番号:11342924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/15 22:34(1年以上前)

恐らくPS4が出れば、
PS2もアーカイブで販売始まるのでは?

それまで待つか、PS2を買った方が良いと思います

最新のPS2って価格もDSやPSPより安く
大きさもWIIより小さいので邪魔にならないですよ^^

うちは10年前に買った初期型のPS2が
現役で稼動しているので関係ないですけど・・・

書込番号:11364962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング