『メディアサーバーの動画再生について』のクチコミ掲示板

2010年 3月 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

『メディアサーバーの動画再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メディアサーバーの動画再生について

2010/07/31 12:10(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

スレ主 snoopy8521さん
クチコミ投稿数:32件

2階のイオ光のレコーダーの中の動画を再生することはできましたが
音声がとんでしまいます。問い合わせると通信速度の問題で音声が途切れる場合もあるということですが、何かいい方法ご教示願います。
イオ光100MコースでルーターはBAFFALO BBR-4MGの有線ルーターです。
2階のパソコンにLAN接続で1階のLAN端子に繋げています。
よろしく願います。

書込番号:11700784

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 snoopy8521さん
クチコミ投稿数:32件

2010/07/31 12:44(1年以上前)

音が途切れるのはDRモードで録画したものだけでした。
HMモードで録画したものは大丈夫でした。
ちなみにアナログで映像音声端子で繋げています。
しょうがない問題なのでしょうかね?

書込番号:11700926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2010/07/31 12:46(1年以上前)

ローカルネットワーク内の速度がどの程度なのか調べる。
ルーターに不具合がないか調べる。
レコーダに不具合がないか調べる。

それらの結果次第で対応が異なると思われます。

書込番号:11700933

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/07/31 14:52(1年以上前)

DRは高レートなので転送速度の問題です。

LANケーブルはクラス6を使ってますか?

もし使ってるならBBR-4MGは100ベースなので1GBbit対応の有線ルーターに変更すれば恐らく改善します。

書込番号:11701331

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 snoopy8521さん
クチコミ投稿数:32件

2010/07/31 17:29(1年以上前)

D2XXXさん
返信ありがとうございます。
LANケーブルは通常のだと思います。
ケーブルはps3からハブのところだけ変えればいいのでしょうか?
現状2階のルーターからLAN端子に繋いで、1階のLAN端子にハブを繋げてテレビとps3に繋げています。ケーブルだけを変えても改善はされないですよね?
別件で、2階のレコーダのHDDの動画を見ているときはps3の動画は見れないですよね?

書込番号:11701857

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/07/31 17:57(1年以上前)

>LANケーブルは通常のだと思います。

通常のケーブルってどんなケーブルでしょww

販売されているLANケーブルは全て通常のケーブルだと思いますよww

>ケーブルはps3からハブのところだけ変えればいいのでしょうか?
ルーターからLAN端子に繋いで、1階のLAN端子にハブを繋げてテレビとps3に繋げています。ケーブルだけを変えても改善はされないですよね?

ですからそれは書いた通り環境次第です。環境によってはケーブルを交換すれば改善しますし、環境によってはルーターやハブの変更で改善します。通常は100ベース対応の機器で問題はないはずです。

現状だとDRは以外は再生できてるのでルーターやレコーダーが故障してる可能性はありません。

転送速度が追いついていないだけです。

>別件で、2階のレコーダのHDDの動画を見ているときはps3の動画は見れないですよね?

これも書き方が曖昧過ぎて全然意味がわかりません。

レコーダーに保存されてる動画をどうやってみている時の話ですか?
接続しているTVですか?それともPS3でDLNA再生をしている時ですか?

PS3の動画は見れないというのはPS3でDLNA再生ができないという事ですか?
それともPS3のHDDに保存している動画が再生できないという事ですか?

おまけにレコーダーの型番も書いていないのにわかるはずありませんよw

もう少しわかりやすく書いてください。

書込番号:11701968

ナイスクチコミ!1


スレ主 snoopy8521さん
クチコミ投稿数:32件

2010/07/31 18:14(1年以上前)

D2XXXさん
ケーブルのクラス6っていうのは見た目だけでわかるのですか?
LANケーブルに種類があるとは知らず使用していたので、とりあえずLANケーブルを変えてみようと思います。
動画がみれないというのは、2階のレコーダーのhddの中身をps3のメディアサーバーを使用してみえるようにしているのですが、レコーダーのHDDが再生中であればps3のメディアサーバーで動画を見ることができますか?という内容です。レコーダーはイオ光のレンタルブルーレイレコーダー(TZ-BDW900P)です。

書込番号:11702024

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/07/31 18:29(1年以上前)

わかりやすい画像が見つからなかったのですが、画像のケーブルも横側に文字がかかれてますけど大体こんな感じで書き込まれてるケーブルが多いです。

もし、クラスがわからなければクラス6のケーブルに変更すればいいです。ルーターとハブが全て100ベース対応ならそれで解決すると思います。でもハブが10ベース対応なら無理です。

レコが再生中にDLNA再生できるかどうかはTZ-BDW900Pを使った事がないのでわかりませんが、持ってるなら試せばわかると思いますが?

書込番号:11702077

ナイスクチコミ!1


スレ主 snoopy8521さん
クチコミ投稿数:32件

2010/07/31 18:36(1年以上前)

D2XXXさん
ありがとうございました。やるだけ試してみます。
動画は再生できませんでした。

書込番号:11702099

ナイスクチコミ!0


スレ主 snoopy8521さん
クチコミ投稿数:32件

2010/07/31 18:45(1年以上前)

解決しました。
ハブが10Mになっていました・・・
ハブを100Mに変更すれば問題ありませんね。

書込番号:11702127

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/07/31 18:48(1年以上前)

恐らくハブを1Gbbitか100ベースに交換でいけると思います。それでも無理ならケーブルですねw

個人的には1GBbitのハブにした方が手堅いと思います。

書込番号:11702133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング