プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100ASIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A
ソフトに問題ないのは他のプレステ3で確認済です。
・アンチャーテッドでムービーのみまともに再生されません。カクカクで音声もそれに合わせて何を言っているのか全く不明。操作できるところまで進むと問題なくゲームできます。
・白騎士物語ではムービーはきちんと流れますが、時々セリフのみ遅れたり無かったりします。他には異常ありません。
・アサシンクリードではプレイ中に数回バグってリセットするしかない状況になりました。
・塊魂は問題ありません。
最近全くゲームしてないので、上記よりもっと酷い状態になってるかもしれません。
ソニーに問い合わせたところ、初期化してもダメなら修理に出してと言われました。
初期化しましたが全く解決しませんでした。
ちなみにディスククリーナーも試しましたが変化なし。
直すにはもう修理に出すしかないと思うんですが、たいして使ってないのに高いお金を出すのもどうかなと思いそのままほったらかし状態です。(2年くらい。時々電源入れてアップデートはしてます)
やりたいゲームはあるのですが、こんな状態だし時間がなかなかなくて全然していません。
どこがどう故障してるのか予想がつく方教えてください。
分かったところで修理に出さないと解決しないのは承知の上での質問です。
また同じような状況になった方の意見もお聞きしたいです。
本当に修理で直るんでしょうか…?
書込番号:17240267
0点
>どこがどう故障してるのか予想がつく方教えてください。
素人判断を訊いたところで解決できる訳もないのですし、PS3を使い続けるご所存でしたら修理に出された方がよろしいですよ。
買換えよりは安価に済みますし、おそらく不具合箇所(あるいは修理代相当額で本体ごと)の交換で済むはずですから。
https://www.jp.playstation.com/support/ps3/repair/charge.html
なお基板交換修理となりますと事実上 別の個体になるのと同様で、戻ってきた段階で内蔵ストレージのフォーマット(初期化)を要求されるはずですから、修理に出す前にバックアップ&機器認証の解除を済ませておくことをおススメします。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/backuputility.html
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/11997#PS3
書込番号:17240414
![]()
1点
ご返答ありがとうございます。
買い替えよりは安いですが、なかなか高いですよね…。
家族と相談します。
書込番号:17242601
0点
本件とは違うかも知れませんが、私の場合グランツーリスモ6プレイ中にBGMが途切れ途切れになったりBGM自体流れない事が有りました。
私の場合は内蔵ハードディスクを応答性の良いSSDへ換装する事により改善しました、多少専門的な知識が必要なのと壊れた際は自己責任になりますが1万円程度で実施できます。
修理に出しても改善されない可能性が有りますので、改善されない場合は考えてみても良いと思います。
書込番号:18065845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/29 0:31:54 | |
| 8 | 2022/06/29 15:26:44 | |
| 0 | 2022/03/26 22:24:53 | |
| 10 | 2016/07/19 23:38:12 | |
| 4 | 2015/09/07 21:32:02 | |
| 3 | 2015/02/21 22:58:12 | |
| 5 | 2014/11/17 22:24:57 | |
| 5 | 2014/11/17 12:21:52 | |
| 2 | 2014/09/08 22:07:38 | |
| 7 | 2014/06/24 17:52:11 |
「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A」のクチコミを見る(全 18107件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







