- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1294
サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)ロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日
腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)
2014年に購入して2年が経ちました。
わりと汗をかく方なので、週に1回ぐらいは泡ハンドソープなどで、ブレスレット中心に水洗いしています。
二回ほどお店で、超音波洗浄してもらったこともあります。
最近、ふと購入時より、色が薄くなっているような気がします。
最近、仕上げが変わったみたいで、鏡面仕上げに白い字になったようで、正直羨ましいです(^_^;)
皆さまの中で、私と同じ仕上げの方は、刻印の色はどうでしょう?
写真はiPhoneのカメラで撮りました。
普通に撮ると、黒く見えますが、フラッシュをで撮ると、私が肉眼で見える感じになります。
気持ち右側半分が薄いようにも感じます。
皆さまのは、はっきりと黒い字でしたか?
それとも私のような、グレイと言った感じでしょうか?
経過と共に薄くなったのか、最初からこんな感じだったか覚えていなく、質問させてもらいました。
これは、オーバーホールに出してもこのままなんですかね?
最近の仕上げの方が、ツルツルで綺麗だなと(^_^;)
書込番号:20088230 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は発表された年に正規店で購入して5年以上経ちますが薄れてませんよ!
爪でガリっとやると凹んではなく、凸っていますのでインクなどの塗装なのかもしれませんね。
しかし疑問な点が…
ケータイ写真ですが、私の写真を見てもらうと分かると思いますが、ROLEX刻印の右にGENEVA SWISS MADEの文字有ります。
主さんのは消えましたか?
あと若干王冠マークの真ん中のトンガリが短い気がしますが正規店での購入ですか?
時期にもよって違うのかもしれませんので気になります。
書込番号:20088510 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
こんにちは、
ちょうど三年前に買った同じ116610です。
iPhone でノーフラッシュで撮りました。
写真ではなかなか判断が難しいかもしれませんが、tarosuke1978さんのより色が濃いように見えます。
因みに、装用頻度はひと月に10日くらい。また、ハンドソープの泡で三ヶ月に一度くらい洗います。
書込番号:20088569 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>でぐっちょさん
ありがとうございます。
写真はフラッシュで撮りましたので隣の文字か飛んでしまいました笑
説明が下手で申し訳ないのですが、肉眼で見る感じを写真で出すとこんな感じなんです。
フラッシュなしで写真で見ると黒く見えます。
斜めからフラッシュ無しでも薄く見えますし、実際私もそう見えます。
気持ち右側が更に薄い気がします(^_^;)
気のせいかもしれませんが、もっと黒々していた気がして。
斜めから見るとこんなもんなんでしょうか笑
書込番号:20089068 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>さくらはさいたかさん
ありがとうございます。
実際の見え方も黒々してますか?
私のは見る角度によって、かなり薄く見えます。
夏になってからよく洗うようになったので、薄くなったのかなと(^_^;)
あと、購入店で二回超音波洗浄してもらい、先日の二回目の時に、ふと薄くなったかな?と感じてしまい、質問させてもらいました。
私の勘違いでしょうか。
なんとなく私の方が薄い気がします笑
水洗いぐらいでは薄くならないと思っていたのですが、違うのかなと(^_^;)
書込番号:20089088 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も歯ブラシでゴシゴシと超音波洗浄するので、個体差かもしれませんね(^_^;)
調べたらサブマリーナではありませんが白いって方もいるようで…
白なんかもいいですね!
あとはオーバーホールでどうなるのか気になりますね。
書込番号:20089332 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>tarosuke1978さん
真っ黒ではありません。正面から見るとダークグレー、サイドから見るとライトグレーってとこでしょうか。
私も超音波洗浄器で今迄五回くらい洗いましたが、ブラシは使わず、柔らかな布で拭き取るだけです。
書込番号:20089509 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>tarosuke1978さん
>さくらはさいたかさん
すいません。教えていただきたいことがあります。
超音波洗浄って何ですか?
洗浄した場合どれくらいの時間がかかり、料金はいくらぐらいですか?
すいません素人質問で-----
書込番号:20089541
3点
>ダイセンオヤジさん
超音波洗浄器とはその名の通り高い周波数の音波(?)で手や布では届かないブレスの内部の汚れを落とす物です。
メガネ屋さんや宝石店にお客様へのサービスとして置いてあります。
メガネ屋さんの店頭に置いてある事が多いので、本体を持ちブレスだけ洗剤の入った水に浸けて数分洗った後に、そばに置いてある水でゆすぎ、これまた そばに置いてあるティッシュで拭き取ります。
無料ですよー。(^_^)
書込番号:20089596 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>でぐっちょさん
ありがとうございます。
私もやわらかい歯ブラシでたまに洗います笑
最初からこんなもんだったかわからなくなって、私もオーバーホールではどうなるか気になります。
刻印部分もそうですが、周りのつや消しの部分の禿げてるとこはどうなるのかなと。
書込番号:20089621 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>さくらはさいたかさん
写真ありがとうございます。
私と同じぐらいかもしれませんね。
ちなみに最初からそういう感じでしたか?
私は感覚的に最初と違うような気がしますが、まったく覚えてないんです(^_^;)
ひょっとしたら、ずっと正面からしか見てなく、最近斜めや横から見たからかな?と。
最後には消えてしまうの心配していました笑
あとは、金具の当たるところオーバーホールに出してまたつや消しの処理がどうなるか、刻印の色も濃くなるのか、どうなるか楽しみです。
書込番号:20089626 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ダイセンオヤジさん
>さくらはさいたかさん
詳しく、さくらはさいたかさんが説明してくれてますね^ - ^
私は現場は見ていません。お店に渡して裏でしてくれましたので。
時計とブレスを外し、ブレスを洗浄してもらいました。
ブラシか爪楊枝かで汚れを取ったりもしてくれてるはずです。
洗剤は使用しているかどうかはわかりません。
ひょっとしたらロレックスの指定の何かがあるかもですね。
本体の方は、超音波洗浄はしませんが、同じくブラシや爪楊枝で、ブレスの接続部分も汚れは取ったりしてくれたみたいです。
そんなに汚れてなかったみたいですが、ケースの裏の接続部分は綺麗になって帰ってきました。
ダイセンオヤジさんも近くに購入店があればサービスでしてもらえますよ。
コマのネジの緩みがないかチェックもしてもらいました。
知人は緩んでいたみたいで、洗浄後に締め直ししてもらえて喜んでいましたよ。
普段洗いにくいとこや、
書込番号:20089663 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ダイセンオヤジさん
あ、購入店ならサービスでしてもらえますよ。
時間は店の混み具合によりますが、30もあれば十分すむ作業だと思います。
書込番号:20089667 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>さくらはさいたかさん
超音波洗浄機てそんな感じなんですね。
初めて見ました。
ひょっとしてお持ちですか?
今は一本だけですが、将来もし増えたら、超音波洗浄機が欲しくなりそうです。
書込番号:20089671 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>tarosuke1978さん
>最初からそんな感じでしたか?
すいません、私もよく覚えてませんが、色が薄くはなってない感じがします。
上の写真の洗浄器は一般向けの物で、値段は1万円前後でネットでもメガネ屋さんでも売ってます。
でも、やはりメガネ屋さんの店頭に設置してあるプロ用の方が超音波の振動が強力です。
書込番号:20089698 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さくらはさいたかさん
ありがとうございます。
やはり、よく覚えてないですよね。
そんな黒々してないなら、こんなもんかなとしておきます^ - ^
詳しく超音波洗浄の情報ありがとうございます。
今度眼鏡屋に行ってみます。
書込番号:20089746 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさんありがとうござます。
さくらはさいたかさんは写真まで見せていただきありがとうござます。そー言えば眼鏡屋さんで見たことあります。あれでいいんですかね!大変参考になりました。
またtarosuke1978さんの情報では購入店でできるとのこと。聞いてみます。大変参考になりました。
まず近所の眼鏡屋さん探し超音波洗浄してみます。時間があれば購入店に行って聞いてみます。
ちょっと汚れ気味で、自分では洗浄しずらかったため、これは参考になりました。本当にありがとうござました。
書込番号:20090546
4点
ロレックスは細かい仕様変更を
気まぐれみたいな感じで
おこなうので
同じモデルでも製造時期によって
微妙に異なることがあるようです。
私の手元のはGMT2ですが
ザラザラ仕上げで
彫りこみですね。
光の反射や見方によって
文字やマークが白く見えたりしますが
着色はしてないです。
さくらはさいたかさんの個体は
黒でスミ入れしてるように
見うけられます。
音波洗浄機はいいですよ。
私もシチズンが販売しているものを
アマゾンで購入しました。
汗かきなので夏場は1日おき
ぐらいの頻度で液体石鹸と
柔らかブラシで洗浄してますが
それでも音波洗浄機に浸けると
汚れで水がにごります。
音波洗浄機はくれぐれも
ブレスだけにしてくださいね。
時計本体はダメだと思います。
書込番号:20092442
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/01/10 18:50:49 | |
| 2 | 2023/03/22 22:00:52 | |
| 0 | 2022/10/13 14:16:25 | |
| 0 | 2022/07/18 22:23:12 | |
| 3 | 2022/03/23 23:58:48 | |
| 3 | 2022/03/04 21:28:10 | |
| 0 | 2021/10/25 20:08:16 | |
| 21 | 2021/10/29 21:15:21 | |
| 7 | 2021/01/31 20:34:26 | |
| 6 | 2020/10/18 20:51:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)













