『本体内部からの異音についてお聞かせください。』のクチコミ掲示板

2010年 3月23日 登録

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,680,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3135 防水機能:30気圧(300m) サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオークション

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

『本体内部からの異音についてお聞かせください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」のクチコミ掲示板に
サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)を新規書き込みサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

クチコミ投稿数:3件

少し不安になり皆さんのお声をお借りしたいと思い質問させていただきました。
当方、半年前に正規店にてサブマリーナデイトを購入させていただいてから1ヶ月に2.3度はめるぐらいのペースで使っております。
っで、本題なんですが今日、ふと時計の拭き掃除でもしようと思い箱から取り出した時に時計を傾けると時計内部から、パチっと音がする事に気付きました。人によればカリって音がするようにも聞こえるかもしれませんが自分の中ではなにかを弾いているようなパチっとした音がきこえます。
時計を何周か回してもやはり鳴る位置は不定期ですが2.3周に一度はパチっと音がします。
ネットで異音について調べるとベルトからでは?みたいな回答もあったのですが自分の物はどう聞いても時計内部から聞こえてきます。
大切にしているものなのでもし故障でもしているのであれば買ったお店に持って行こうと思っているんですが自分の家からでは少し距離があるので質問させていただきました。
時計自体は落としたりはした事はありません。
少し壁に当たってしまった事は一度ありますが時計自体には薄く擦り傷が残ったぐらいですそれが原因なんでしょうか?
言葉足らずな説明ですみません。皆さんが持っていらっしゃるサブマリーナはどうなのかお聞かせください。よろしくお願いします。

書込番号:21858077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件

2018/05/28 21:09(1年以上前)

1 日差が大幅に狂っているか(±)?

>ロレの規定範囲内であれば問題ないと思います。様子見でも良いのかな。

2 日付が変更されない。カレンダー表示が途中で止まっている。

>故障の可能性が非常に高い。

3 リューズで巻き上げても、すぐ止まる。或いはパワーリザーブが効いていない。

>故障の可能性が非常に高い。

一応、経験上こんな所が異音(故障)の原因でしょうかね。

多分、ここでいくら相談しても、答えは出ないと思います。

また、仮に内部部品が脱落、欠損していると他のムーブを傷つけてしまう事も有ります。

日ロレや販売店に電話で相談しても、100%当該品を持ち込んで下さいと言われます。

精神的にも安心したいのであれば、やはり一度持ち込んで調べて貰った方が宜しいと思います。

書込番号:21858206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2018/05/28 21:24(1年以上前)

>サイクロップスさん
丁寧な返信ありがとうございます。
日付や時間遅れなどは正常に可動しているんですよね。大切なものなので、時間を作ってでも正規店に持ち込んで見てもらいます。
修理送りになるとけっこう期間がかかるみたいなので夏場につけられないのでそれだけは避けたいです…

書込番号:21858257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2018/05/28 22:40(1年以上前)

中身についてはさっぱりですが
サイクロップスさんの仰る通り
点検に出されるのが良いと思います。

念のためですが
フラッシュフィット
(ブレスとケースの接合部分)
はほんの僅かですががたつきが
あると思いますが
(ブレスを軽く押し込んだり
引っ張ったりしてみる)
がたつきの感じは6時側12時側とも
ほぼ一緒ですよね?

フラッシュフィットの裏側に
バネ棒の頭が見えると思いますが
2本ともきちんとケースに
はまってますよね?

書込番号:21858525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/05/28 23:58(1年以上前)

>みやび68さん
回答ありがとうございます。
言われた通り確認しましたが
どの部分も正常でした…。
異音の方なんですが3時、9時の方向に傾けると
やはり何かを弾くようなパチっという音が聞こえるような気がします。
12時、6時の方向に傾けると何か鈍い音に変わるんです…。
ランダム的にブレスを抑えて振ってみるとやはり連続的に何かが転げているような音がします。

やはり、安心を求めてお店に行くしかないようですね…。

書込番号:21858726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2018/06/11 05:15(1年以上前)

リバーシングウィールの巻き上げられる時の爪の音です!正常です。

書込番号:21887723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日ロレ オーバーホール 0 2025/01/10 18:50:49
日ロレでオーバーホール完了したのですが… 2 2023/03/22 22:00:52
価格操作 0 2022/10/13 14:16:25
購入して4年経ちました 0 2022/07/18 22:23:12
値上がり 3 2022/03/23 23:58:48
価格値上がり 3 2022/03/04 21:28:10
サブマリーナの紋章 0 2021/10/25 20:08:16
サブマリーナのバックルの傷 21 2021/10/29 21:15:21
116610ln凹みについて 7 2021/01/31 20:34:26
最終品番 6 2020/10/18 20:51:04

「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」のクチコミを見る(全 5502件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)
ロレックス

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング