『アイ・オー・データのサポート、機能しません。』のクチコミ掲示板

2010年 4月中旬 発売

HDCR-U2.0EK

PS3の地デジレコーダーキット「torne」や液晶TV「REGZA」に対応したUSB2.0接続型HDD(2TB/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

容量:2TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDCR-U2.0EKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCR-U2.0EKの価格比較
  • HDCR-U2.0EKのスペック・仕様
  • HDCR-U2.0EKのレビュー
  • HDCR-U2.0EKのクチコミ
  • HDCR-U2.0EKの画像・動画
  • HDCR-U2.0EKのピックアップリスト
  • HDCR-U2.0EKのオークション

HDCR-U2.0EKIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月中旬

  • HDCR-U2.0EKの価格比較
  • HDCR-U2.0EKのスペック・仕様
  • HDCR-U2.0EKのレビュー
  • HDCR-U2.0EKのクチコミ
  • HDCR-U2.0EKの画像・動画
  • HDCR-U2.0EKのピックアップリスト
  • HDCR-U2.0EKのオークション

『アイ・オー・データのサポート、機能しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCR-U2.0EK」のクチコミ掲示板に
HDCR-U2.0EKを新規書き込みHDCR-U2.0EKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCR-U2.0EK

クチコミ投稿数:9件

2011年から繋がらない闇事件は、始まっていたのですね。(笑)
2022年仕事始めの初日にサポートに電話しました。
11時から終了時間17:00まで20回以上電話掛けまくった結果繋がらず、
2日後1月9日に再度電話サポートを午前11時から掛けまくり、まったく繋がりません。
これまで私の経験だと、ブラザーの複合機・コピー機サポートに電話したときが一番繋がらず
brother複合機を入手したことが間違いだったと悔やんだものでしたが、そんな甘いものではなく、
i・O DATAサポートのサポート体制には怒りがこみ上げてきます。
しかも、電話代はこっち持ちです。フリーダイヤルであれば怒りに時間ロスへの苛立ちだけで、
金銭面の痛みは伴いませんが、金銭面の痛みをユーザーに押し付けてさえサポートを渋るというか
サポートを怠る姿勢に憤慨し、その怒りの矛先にココ、価格.comに書き込んだ次第です。
!Σ(▼□▼メ)コラー!
あぁ、スッキリした!!
私は、今回アイ・オー・データ機器のWifi6ルーターを購入しての酷い経験談ですが、
「I・O DATA サポート繋がらない」でググったら一発トップでこのページが表示されたので、
HDDカテであっても同じことなのだろうと思い書き込みました。
もし、2022年HDDカテではサポート体制が改善、改心していたのであれば、
この書き込みを一部お許しください。この書き込み内容はWifiルーターのサポートでの経験です。
ということだけは明らかにしておきます。_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _以上!

書込番号:24535007

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13150件Goodアンサー獲得:763件

2022/01/09 14:34(1年以上前)

まぁ、こういう時のために購入店選びが大事です。

どういうトラブルがあったのか知りませんが、メーカーに修理保証以外のサポートは期待してはいけませんね。
トラブルに対応してくれる販売店や代理店を選ぶべきでしょう。

で、書き込みは他の方の参考になるように適切な製品の板に書いたがいいですよ。
そもそもその内容がサポート向けの内容なのかもよくわかりませんしね。


なお、私の経験で断トツでサポートがいいのはEIZOです。高いだけのことはありますね。でもトラブル自体もほぼ無いのでサポート利用する機会もほぼ無いのですが、、、、

書込番号:24535039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/01/09 14:56(1年以上前)

おっしゃる通りです。
HDDの掲示板とは違うWifiルーターのサポート案件なのでいかがなものか?
とは思ったのですが、10年も前からサポート問題が野放しにされているということを知ったので、
この掲示板しか怒りの矛先を収めることは出来ないと恥を忍んで書き込みました。
だから、本文末尾に問題発生はWifiルーターのサポートである旨書き込みました。
また、Wifiルーター以外のサポートはコチラというガイダンスに従い他のサポート番号に進むことも試しましたが、
結果は同じことで、繋がらなかったことも確認済みです。ただ、HDD担当部署のサポートを指名したのではないことは
再度ここにお伝えします。
繰り返しになりますが、【I・O DATA】+【サポート繋がらない】で検索した結果でトップにGoogle検索ヒットするほど
数多くの消費者を苦しめているメーカーであることは疑いようのない事実です。
I・O DATAの検索結果を物語るに余りあるこのページに書き込んだことは、メーカーに対する悪意の矛先ではなく、
単純に「やっぱりそうだったのか、そういう会社だったんだ・・・」という悲しみと怒りの矛先だったことをご理解下さい。

なお、私のWifiルーターに問題が発生しているとかの質問があってサポートに連絡したいというわけではありません。
使い方の質問です。使い方の質問が複数あるので、説明が文章メールでは書ききれない長文になることから、
電話サポートを必要としたという次第で、製品品質はまだ電源も入れていないので分からない状態です。
返信をいただいたことは、有り難うございます。
以上が私の判断です。


書込番号:24535079

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/01/09 17:59(1年以上前)

ここに書いたところで改善するわけでもなく、
また同じような方が減るのかというと、そういう方々はまずここは見ないので無意味。見るのはすでに知っている方々ばかり。
つまり主さんの書き込みは主さんがすっきりするだけ。
・・・ん?荒らしと同じ?
まあいいでしょう、被害者の主さんがすっきりするなら。
他の方に利点はありませんが。

書込番号:24535383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2022/01/09 18:30(1年以上前)

>Reventon.comさん
何を言っているのか?不明。

アイ・オー・データのサポートセンターは
きちんと繋がる。
待たされる時間は、だいたい10分程度。
金曜日に電話したけど、問題無し。

書込番号:24535429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HDCR-U2.0EK
IODATA

HDCR-U2.0EK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月中旬

HDCR-U2.0EKをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング