『最悪の製品です。』のクチコミ掲示板

2010年 4月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW55

フルハイビジョン画質での2番組同時約10倍長時間録画やスカパー!HD録画に対応したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDW55 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDW55とAQUOSブルーレイ BD-HDS65を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW55シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオークション

『最悪の製品です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW55」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW55を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信14

お気に入りに追加

標準

最悪の製品です。

2010/07/31 12:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW55

スレ主 JO99さん
クチコミ投稿数:3件

買ってから2週間で、録画できない、予約が勝手にキャンセル(痕跡すらものこらない)が頻発しました。
メーカーに2回の交換をしてもらいましたが、計3台とも2日から2週間程度で同じ現象がでました。
3台の使用経験から、以下の3つのことがわかりました。
@EPGからの単発の番組予約では、問題がおこらない。
A1週間の定時予約の件数が多くなると、起動時間やOFF時間が極端に長くなる。(20分程度かかることもざら)
BスカパーブランドのチューナーとLAN接続すると起動時間がやはり長くなる。
主にAの理由で、予約時間に起動が間に合わず、結果「予約時間に誤りがある」とのエラーが出て録画されないことが多い。
ソフトの更新後も同じ症状ですので、あきらかに固体差ではないように思われます。
問題ない方もおられるようですが、日ごろの予約方法の違いで、問題が出ていないだけではないかとも思われます。
明らかに、製品の欠陥と私は考えています。
新製品も出たようですが、このようなトラブルが解決しない状況で、新製品も大丈夫なのでしょうか。(早くこの製品のリコールすべきです。メーカーの姿勢を疑います)
当然、メーカーに返品(返金)を申し出ました。(領収書などの写しを持ってきましたが、対応に2週間程度かかるようなことを言っています)
とりあえず、返金後はパナ製に買いかえる予定です。

書込番号:11700954

ナイスクチコミ!2


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/07/31 12:57(1年以上前)

シャープはトラブル多すぎですね。

価格の板をみててもかなり不具合が出ています。

レコーダーはパナソニックやソニーが無難です。

書込番号:11700963

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:85件

2010/07/31 13:04(1年以上前)

>とりあえず、返金後はパナ製に買いかえる予定です。

正解です。

こういう報告を見ると、シャープ機には手を出さない方が無難と思えてきます。

書込番号:11700984

ナイスクチコミ!7


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2010/07/31 13:13(1年以上前)

ご愁傷様でした。

>とりあえず、返金後はパナ製に買いかえる予定です。

その方がいいです。家はパナBD機3台ありますが、録画失敗は一度もありません。
HDW55と同クラスでいうとBW680ですが、スカパーHD非対応なのでスカパーHD対応のBWT1000でいいのでは。ただ少し資金の追加が必要ですが。
あとはソニーRX55も選択肢として入れておいては?

書込番号:11701007

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/07/31 13:13(1年以上前)

ご愁傷様です
次回からは購入前にお越しになることをおススメします

ちなみに余計なことですが
リコールっていうのは製品が重大な傷害事故
つまり大怪我を負ったとか死亡事故につながったとか
そういった場合にされるものであり
本体そのもののしかも不具合の場合はされません

個人的な偏見がやや入ってるんですが
シャープはどうもテレビとの抱き合わせ販売だけで
レコのシェアを伸ばしてるようなものだから
ぼくは手を出しません

とはいえ問題なく使っている方もいることですから
購入前の見極めは必要です

書込番号:11701012

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/07/31 13:30(1年以上前)

ご愁傷様です。

>A1週間の定時予約の件数が多くなると、起動時間やOFF時間が極端に長くなる。(20分程度かかることもざら)

この点が気になりますね。スカパー予約でも指摘されている部分ですので。
ちなみにどんな感じの予約が多かったですか?毎週とかですか?

>新製品も大丈夫なのでしょうか。(早くこの製品のリコールすべきです。メーカーの姿勢を疑います)

さぁ、新製品のレポ待ちでしょうね。(この辺の機能は仕様的には変わっていないと思いますが)
あと
リコールはないです(心情は分かりますが)。リコールは基本的に人命(怪我を含む)に関わる場合だけです。
”仮に”社内的に検討したとしても、ソフト開発の問題、販売数の問題(アクオスTVとのセットでかなり売ってます)など、いろんな意味で難しいでしょう。

書込番号:11701059

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/07/31 16:29(1年以上前)

今のところ、トラブル発生した人は高確率でスカパー!HDにLAN接続して
予約を行っている人なので、原因はおそらくそのあたりなのでしょうが。

この手のトラブルが報告されて随分時間が経っているのに未だ解決していない
ということは、もう根本的には解決しない気がしてきました。

不具合が発生していない人も当然いる訳ですから、トラブルが起こるかは、
購入して使用して見ないと判らない、ギャンブル性が高い機体となっています。

次の世代でも引きずるのかな。

書込番号:11701623

ナイスクチコミ!3


スレ主 JO99さん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/31 19:49(1年以上前)

早々の皆さんのレスポンス、ありがとうございます。
確かに「リコール」という表現は良くなかったですね。
「気持ち」が入ってしまったためにそのような表現になったことですので、ご容赦ください。
書きませんでしたが、カスタマーセンターや、対応いただいたメーカーの方々の対応に関しては非常に丁寧でしたので、満足しています。
末端で「お客様」に対応しているメーカーの方々も、われわれユーザーも、このようなことがあるとお互いに不幸だと思います。
これでは開発部門と、マーケット部門、営業部門の連携がとれていないのではと思ってしまいます。
過去には良いものをたくさん開発しているメーカーだけに残念ですね。


書込番号:11702351

ナイスクチコミ!2


スレ主 JO99さん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/31 20:01(1年以上前)

>この点が気になりますね。スカパー予約でも指摘されている部分ですので。
ちなみにどんな感じの予約が多かったですか?毎週とかですか?

これに関しては、地デジもスカパーもありました。
内容はNHKの朝ドラとか、子供番組(戦隊ものなど)など、いわゆる連ドラものです。
「時間によって」とか、「番組によって」とか法則性は何もありませんでした。
1日まるごと失敗などということもありましたから・・

ちなみに本日、おすすめのあったパナのBWT1000を購入しました。
本日からストレスフリーになることを願っています。

書込番号:11702392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/02 07:01(1年以上前)

私はシャープ製のハイビジョン・レコーダーを4台購入してますが、一度も不具合に遭遇したことがありません。
5台目もおそらくシャープ製を買うと思います。
私は運が良いだけなのでしょうか?

書込番号:11708993

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/08/02 08:59(1年以上前)

この世のシャープのレコーダー全てがトラブルを起こすと言うわけではないし、どのメーカーのどのレコーダーもいつかは壊れます。

単にシャープは比較的トラブルが多く避けた方が無難かな?って言うだけでシャープが好きならシャープでもいいと思いますよ。

ただ、覚悟は必要だと思います。

書込番号:11709247

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/08/03 04:23(1年以上前)

お買い上げありがとうございました(嬉)
#仲間増えたと思ったのに残念です(哀)

書込番号:11713048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/03 22:20(1年以上前)

>ただ、覚悟は必要だと思います。

そーですよねー。それは納得です。
シャープだけではなく、パナやソニー買うときも覚悟は必要ってことですよね。
安い買い物ではありませんから。

書込番号:11715956

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2010/10/24 06:29(1年以上前)

ここの書き込みは非常に参考になりました。
BD-HDW35の違う機種ですが、録画に失敗するという同じような不具合ありました。

NHKの朝ドラの連続ものを1週間以上録画予約可能なだけ設定をすると
録画ができていないことが多々あります。
録画リストには、0分の表示になっておりました。
(HDD残量が少ないときに発生しているような気がするのですが・・・)

やっぱり何か不具合ありますよね!

書込番号:12106126

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2010/10/24 08:08(1年以上前)

>カスタマーセンターや、対応いただいたメーカーの方々の対応に関しては非常に丁寧でしたので、満足しています。

対応は丁寧なようで良かったと思います(これで対応が悪ければ・・)
JO99さんにとっては終わってる話ではあるんですが、
返金に2週間はかかりすぎのような気がしますし、私なら納得できないですね。
2〜3日ならともかく、最悪2週間以上メーカーも認めた不良品を使うと思うと。
その間代替品を持ってくるなり、返金処理を早めるなりメーカーはもっと迅速にすべきでは。

書込番号:12106340

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW55」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW55
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDW55をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング