『不具合多くないですか?』のクチコミ掲示板

2010年 4月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW55

フルハイビジョン画質での2番組同時約10倍長時間録画やスカパー!HD録画に対応したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDW55 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDW55とAQUOSブルーレイ BD-HDS65を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW55シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオークション

『不具合多くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW55」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW55を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信23

お気に入りに追加

標準

不具合多くないですか?

2011/04/04 00:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW55

クチコミ投稿数:18件 AQUOSブルーレイ BD-HDW55の満足度1

去年の10月に買って12月に2回フリーズ。

15タイトルをダビング中に8〜9タイトルぐらいで止まっている。

修理でBDドライブ交換後、ダビング完了したがBD−R取り出して
PS3で見ようとしたらなにも入っていなかった。
ディスクに記録した痕はあり、記録した直後は本機で見えたのだが
PS3から取り出して本機に戻したら見られなくなっていた。

3月に機器を新品交換してもらってから2回フリーズ。
一回はBD再生中。
もう一回は番組表から予約中。

2番組同時録画中にBDの再生もできるというから買ったのに。。。

書込番号:12856798

ナイスクチコミ!13


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2011/04/04 01:09(1年以上前)

10年ちょっと前の、BSデジタル放送開始以降、
シャープ機の不具合いの多さを知る人間にとっては、
今でも、シャープのレコーダーを避ける人は多いでしょうね。


書込番号:12856887

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/04/04 01:18(1年以上前)

返品して差額を支払ってでも、パナかソニーに買い換えたほうが幸せになれると思いますよ。

一度新品交換して、それでも不具合が起こってるのですから
返品には応じると思いますよ

書込番号:12856909

ナイスクチコミ!13


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/04/04 02:45(1年以上前)

ぼくにはシャープのレコーダーを買う勇気はありません。

書込番号:12857011

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/04/04 06:29(1年以上前)

>3月に機器を新品交換してもらってから2回フリーズ。

使用環境が書かれてませんが、シャープ機のトラブル報告の中で最も典型的なパターンですね。(交換しても再現する現象)
コレがあるから、ここでレスする人の多くは、怖くて使えない。使いたくない。と考える人が多いです。

BDメディアの報告も100%とは言えませんが、恐らく、シャープレコの問題です。
つまり、レコーダーは普通、録画(ダビング)後にディスクを取り出す際、メディアへの何らかの情報の書き込みを行っています。そのため、そのディスクを改めて録画機で再生してみないと、正しく書き込めているかどうか?分かりません。
一方のPS3は、単なる再生機ですので、メディア(記録)へ影響を与える要素はほとんど考えられません。
あと、考えられるとすれば、メディアそのものの問題。

どちらにしても、フリーズを頻発する様では、レコーダーとしての価値は皆無と言えます。
どういう形で交換をされたのか分かりませんが、シャープ(販売店)に交換しても再現して使えない旨を、主張し、再交換もしくは(購入価格での)引き取りをお願いした方が良いと思います。
その上で、他社(パナかソニーがお勧め)に替えた方が幸せだと思います。

書込番号:12857152

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/04/04 09:17(1年以上前)

フリーズとBDが他社機で見れない、というのはシャープ機板で
よく見る不具合ですから、スレ主さんのお仲間は多いでしょう。

書込番号:12857397

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/04/04 14:10(1年以上前)

最初に不良が出てから数ヶ月。
精神衛生上、良くありません。
それをいつまでも引きずるのは、もっと良くありませんよ。

 >のら猫ギンさん が仰るのが一番!
さっさと見切りを付けて、気持ちを切り替え、楽になりましょう。

書込番号:12858143

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18件 AQUOSブルーレイ BD-HDW55の満足度1

2011/04/04 21:32(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
不具合なんか無いよという書き込みがひとつもないことに驚きました。
DMR-BW680と迷ってこっちにしたのですが失敗だったようです。
DVDレコはパイオニアと東芝を使っていましたが特に不具合なかったです。
PCで録画するより不安定なシャープにはホントがっかりです。
次はパナのDMR-BF200でも買ってみようと思います。

書込番号:12859457

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/04/04 21:44(1年以上前)

>次はパナのDMR-BF200でも買ってみようと思います。

BF200はシングルチューナーで、地デジのみなんですがそれで良いんですか?

書込番号:12859507

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件 AQUOSブルーレイ BD-HDW55の満足度1

2011/04/04 23:19(1年以上前)

とりあえず地デジはパナで撮って、シャープは残してBS/CSと地デジのもう一番組録画にします。
シャープを処分してソニーのBDZ-AT900/500あたりにしようかとも考えましたが
ソニーはコクーンを使ってたことがあって、パナはまだ未経験なのでパナにしてみようと思ってます。
のら猫ギンさんはソニーの方がオススメですか?

書込番号:12860005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/04/04 23:34(1年以上前)

>シャープは残してBS/CSと地デジのもう一番組録画にします。

不具合が出て困ってるのですよね?
そんな物を残しておいてどうするんですか?
今より悪くなることはあっても、良くなることはないはずですよ。

私だったら返品して、差額を払ってでも買い換えます。
USB3号さんの使用法が分かりませんが、パナのBZTシリーズなら
録画の組み合わせは自由で、地デジを1番組・BSを2番組同時に録画って事も可能です。
その他にもHDD内で録画モードの変換なんて事も出来ます。

又はソニーだったらW録までですが、検索機能が強力ですし
番組名予約してると、放送曜日が変わっても追従して録画してくれたりもします。

書込番号:12860071

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/04/04 23:40(1年以上前)

スレ主さんは懲りない人ですね^^;

レコーダーは機能面ではパナソニックがお勧めです。

書込番号:12860106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 AQUOSブルーレイ BD-HDW55の満足度1

2011/04/04 23:50(1年以上前)

のら猫ギンさん、D2XXXさん
とても参考になる意見ありがとうございます。
返品してDMR-BZT600にしようと思います。

書込番号:12860147

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/04/05 00:03(1年以上前)

レコーダーを入れ替えたら、使用するBDは、BD−Rはパナかソニー、BD−REは
上記2社に加えビクターの、いずれも原産国日本のメディアを使用すれば、メディア不良
による録画失敗等のトラブルのリスクは低くなると思います。

書込番号:12860202

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件 AQUOSブルーレイ BD-HDW55の満足度1

2011/04/05 00:37(1年以上前)

メディアはずっとTDKです。
PCでも使ってますが、100枚ぐらい焼いて
エラーで止まったことは一度もないです。

書込番号:12860350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 AQUOSブルーレイ BD-HDW55の満足度1

2011/04/11 22:26(1年以上前)

DMR-BZT600(69800円)注文しました。
BD-HDW55の返金についてはシャープからの連絡待ちです。

書込番号:12886044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/04/11 22:28(1年以上前)

おとなしく待ってるよりも、催促した方が良いと思いますよ。

書込番号:12886059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 AQUOSブルーレイ BD-HDW55の満足度1

2011/04/18 22:41(1年以上前)

催促して返金してもらいました

書込番号:12911694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/04/18 22:43(1年以上前)

良かったですね(^-^)v

書込番号:12911700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/04/18 22:46(1年以上前)

同じく、良かった!ホントに良かったですね。(^-^)/

書込番号:12911716

ナイスクチコミ!3


興味家さん
クチコミ投稿数:38件

2011/05/12 10:47(1年以上前)

この機種で私もフリーズします。
どのような時にフリーズするかというと
携帯に転送するときです。
一つずつ転送すればフリーズしないのですが、複数転送するとフリーズします。
シャープのサービスに連絡し、メイン基盤、HDD等交換し初期設定もしなおしましたが改善しません。
再度シャープに交渉しようか、この機種はこんなものかとあきらめようかと迷っています。

書込番号:13000041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2012/06/14 13:00(1年以上前)

フリーズ、ときどきします。

さっきもしました。
状況はダビングしている最中にキーワード検索していくつもの録画予約を行っていたときです。
すでに録画予約もフルに使いきろうかというほど多く予約を行っていますが、
どうもこういうタイミングで多いような気がします。
この機種は反応が鈍く、予約確認のときに決定ボタンを押すと、反応が10秒以上かかるときがあります。このときに、無理に何回も決定を押しているとよくこのフリーズ現象になるようです。
WOWOWのコピーワンス番組をダビング中にフリーズしたので大切な録画番組が消えていないか心配でしたが、リセット後、確認してみると、ダビング終了した2つの番組はBDメディアにきちんとダビングされていました。もちろんこの2番組はHDからは消去されていました。
その他の番組はまだHDに残っていたので、再度同じBDメディアに追記でダビング中です。

書込番号:14679528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2017/11/06 16:51(1年以上前)

不具合多くないよ・・一番多いのはSonyとパナその次に、東芝だよ・・
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=%83h%83%89%83C%83u%8C%F0%8A%B7&bbstabno=2&topcategorycd=15&categorycd=2027
上記のサイト見てごらん・・

書込番号:21336937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/11/06 17:35(1年以上前)

>不具合多くないよ・・一番多いのはSonyとパナその次に、東芝だよ・・

変な書き込みだね。

今は聞かないがこのスレッドが書き込まれた2011年頃のシャープ機はフリーズしたとの書き込みが多く評価は低かった。

因みにこの頃はテレビとメーカーを併せる人が多かったのかシャープがレコーダーのシェア第1位で販売台数も多かった。

>上記のサイト見てごらん・・

6年前の書き込みに最近のデータで反論しても仕方ないと思う。

書込番号:21337022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW55」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW55
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDW55をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング