『録画したブルーレイ観るには?』のクチコミ掲示板

2010年 4月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW53

フルハイビジョン画質での2番組同時約10倍長時間録画やスカパー!HD録画に対応したブルーレイレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB AQUOSブルーレイ BD-HDW53のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDW53 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDW53とAQUOSブルーレイ BD-HDS65を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW53シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53のオークション

『録画したブルーレイ観るには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW53」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW53を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW53をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画したブルーレイ観るには?

2018/11/20 14:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW53

スレ主 mikan53さん
クチコミ投稿数:3件

機械に疎い者です。

wowowを録画したブルーレイを観ようとSHARP BD-HDW53に入れたところ、ディスクを読み込めずに、しばらくしてトレイが出てきてしまいます。
そもそも、この機種では再生できないのでしょうか?
録画した状況などは不明です。

どうやったら観れるのか、例えば、こういう機種なら観れるなど、教えてください。
初心者のため、平易な言葉で教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します。

書込番号:22266666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/11/20 14:19(1年以上前)

ディスクを読み込めない場合は、以下の点をご確認ください。

「BD/DVDモード」に切り換えていますか?
市販BDビデオやDVDビデオのときは、リージョンコード(再生可能地域番号)が適合していますか?
BDビデオは、「A」(Aを含む)か「ALL REGION」
DVDビデオは、「ALL」または「2」
放送方式が「NTSC」で記録されたディスクですか?
傷、そり、記録面の汚れがあるディスクを使用していませんか?
DVDディスクのときは、「ファイナライズ」しているディスクですか?
「AVCREC」や「HDREC」など再生できない記録方式になっていませんか?
ディスクを取り出して、表裏が間違いないか確認してください。
使用可能なディスクかどうかをご確認ください。
※ 使用可能なディスクの種類は、以下で確認できます。
BDディスクは [ こちら ]
DVDディスクは [ こちら ]

書込番号:22266671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:14件

2018/11/20 14:31(1年以上前)

BDドライブは買ってから3年ぐらいで早い人はチラホラ壊れ初めて5年ぐらいするとだいたいのBDドライブがポンコツになってくるから
経年劣化で壊れたか壊れかけてるんだと思うんだお

10年ぐらいもって欲しいのに残念残念だお(つ_;)

書込番号:22266690

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/11/20 15:08(1年以上前)

mikan53さん

8年前の機種ですからBDドライブが逝っている可能性があります。
他のBDはお持ちなら、それらが再生できるか確認してみてください。

WOWOWを録画したディスクのみ再生不能なら、店頭などで、
他のレコーダー/プレーヤーで再生可能か確認してみてください。
 ↑ 勿論店員の許可を得て

基本的には、BDレコーダーで録画したBDは、全てのBDレコーダー/プレーヤーで再生できます。

書込番号:22266736

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/11/20 15:13(1年以上前)

>そもそも、この機種では再生できないのでしょうか?
>録画した状況などは不明です。

知り合いか誰かがその人の家で録画(レコーダー)したやつをBDにダビングしてくれたのを借りてきたってことだと思うけど、メーカーの組み合わせによるのかな?

普通は必要ないんだけどBDってファイナライズという“完成品のディスクにします”みたいなのがあって、僕の経験だとPanasonicの機種でそれをやらずに他のメーカー(機種?)のレコーダーに入れても再生できないってのはあったね

一度ダビングした人に聞いてみるといいんじゃないかな?

書込番号:22266742

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/11/20 15:26(1年以上前)

>普通は必要ないんだけどBDってファイナライズという“完成品のディスクにします”みたいなのがあって、僕の経験だとPanasonicの機種でそれをやらずに他のメーカー(機種?)のレコーダーに入れても再生できないってのはあったね

基本BDにはファイナライズは不要。

10年以上前のパナのBW900、BW800、BW700、BR500という機種でHGやHX他のAVCモードでダビングしたBDディスクはソニーやシャープのレコーダーで再生出来ない可能性が高い。

書込番号:22266765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/11/20 15:31(1年以上前)

>基本BDにはファイナライズは不要。

それは知ってるんだけどね、実際にそういうことが前にあったという話

最近の機種同士だったらそういうのは無いのかもだけど、これ自体2010年モデルってことだしどっかで引っ掛かってるんだろうなぁ

書込番号:22266773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2018/11/20 23:41(1年以上前)

自分で所有しているBDではどうなんでしょうか?
それも駄目ならBDドライブの不良でしょうね。
後は録画用BDディスクの手持ちがあるならフォーマットできるか確認してみてはいかがでしょうか?
フォーマットできるならBDドライブは正常に稼働している事になるから他機種とのマッチング問題の
可能性も出てくるでしょう。

書込番号:22267785

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikan53さん
クチコミ投稿数:3件

2018/11/21 11:57(1年以上前)

皆様、このような質問に返信下さってありがとうございます。

寿命が短いこと、他のメーカーとの不適合もあり得ること、など初心者の私にとってはありがたい情報でした。今持っている機種が古いようなので、買い替えを検討しようと思います。皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:22268569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2018/11/21 19:10(1年以上前)

解決済みになってますが、

スペックの欄にBD-RXL,BD-REXLが載ってないのと、

>油 ギル夫さん
>10年以上前のパナのBW900、BW800、BW700、BR500という機種でHGやHX他のAVCモードでダビングしたBDディスクはソニーやシャープのレコーダーで再生出来ない可能性が高い。

油 ギル夫さんが書かれている機種の場合HG〜HEのディスク記録音声【オート】→【固定】に変更してBD-R/REの25GBや50GBに再度ダビングしてもらう

書込番号:22269317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW53」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BDの読み込み不具合 9 2020/11/30 10:39:39
録画したブルーレイ観るには? 9 2018/11/21 19:10:03
壊れてると思ったら直ってた。 3 2017/12/09 9:15:22
録画消えた 2 2017/08/19 8:07:36
中身 0 2012/07/18 21:18:22
HDW-53 3 2012/02/28 0:26:23
BDの再生ができません 4 2012/02/04 18:33:40
JC-5000とiLinkでの接続について 5 2011/08/23 3:08:21
初心者的な質問です 5 2011/05/31 16:32:48
DVテープをBDに保存 6 2011/04/23 6:06:20

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW53」のクチコミを見る(全 522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW53
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW53

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDW53をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング