『エアーウオッシュですが、図書館の本は除菌・消臭可能ですか?』のクチコミ掲示板

2010年 5月21日 発売

AQUA AWD-TQ900

エアウォッシュ機能/アクアループダイレクト/おどり洗浄を備えた縦型選択乾燥機(洗濯9.0kg/乾燥5.0kg)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥200,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-TQ900の価格比較
  • AQUA AWD-TQ900のスペック・仕様
  • AQUA AWD-TQ900のレビュー
  • AQUA AWD-TQ900のクチコミ
  • AQUA AWD-TQ900の画像・動画
  • AQUA AWD-TQ900のピックアップリスト
  • AQUA AWD-TQ900のオークション

AQUA AWD-TQ900三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月21日

  • AQUA AWD-TQ900の価格比較
  • AQUA AWD-TQ900のスペック・仕様
  • AQUA AWD-TQ900のレビュー
  • AQUA AWD-TQ900のクチコミ
  • AQUA AWD-TQ900の画像・動画
  • AQUA AWD-TQ900のピックアップリスト
  • AQUA AWD-TQ900のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-TQ900

『エアーウオッシュですが、図書館の本は除菌・消臭可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-TQ900」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-TQ900を新規書き込みAQUA AWD-TQ900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-TQ900

スレ主 mmic1005さん
クチコミ投稿数:17件

図書館のヘビーユーザーなのですが、
最近図書館より借りた本を除菌・消臭したいと日々感じております。
(1週間に10冊程度)
エアーウオッシュで本の除菌・消臭ができる(有効に作用する)のであれば、
購入したいと考えております。

5年前に購入した洗濯機(日立の白い約束)が我が家にあるのですが、
特に故障をしている訳ではありませんが、
事業売却等の影響で三洋のアクアが今後販売されない可能性もあるので、
今のうちに購入すべきかを迷っています。

我が家はガス乾燥機がある為、
乾燥機能は使用しないので、
AQUA AWD-TQ900で良いかと思っていますが、
エアーウオッシュの機能がパワーアップするのならば、
AQUA AWD-AQ4500も選択肢になり得ますが、
大きな違いはあるのでしょうか?

洗濯機にふさわしくないような質問ですが、
どなたかご教示頂ければ幸いです。

宜しくお願いします。

書込番号:13726505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/11/05 22:37(1年以上前)

除菌・消臭だけなら大き目のケースを購入してパナならナノイー発生器・
シャープならプラズマクラスター発生器を購入してケース内部で短時間
稼動させるという方法はいかがですか?
投資金額や多目的での利用を考えるなら態々、洗濯機を交換する必要は
無いと思いますよ。

書込番号:13726889

ナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/11/06 03:18(1年以上前)

mmic1005さん
エアウォッシュは、オゾンがあたる表面にしか効きません。たとえば折りたたんだスーツなら表面に出ていない裏側は消臭されません。
本の場合も、表に出ている6面のみしか消臭効果はないので、エアウォッシュ後もページを開くとページの表面は消臭されてなくて図書館のニオイがすると思います。あと、槽は回転させなくても、基本は洗濯機の中に入れますので、そこら中に水分は残留しています。自前の物ならともかく、借り物の本を入れるような場合は水滴等で濡れない様、注意が必要ですね。

書込番号:13727871

ナイスクチコミ!2


スレ主 mmic1005さん
クチコミ投稿数:17件

2011/11/15 13:34(1年以上前)

配線クネクネさん、JRCloverさん
レスが遅れてすいません!
そしてありがとうございます。
確かにそれだけの目的では洗濯機を購入することはないですね!
それとは別に子供が生まれる予定なので、
何かと気楽に除菌・消臭できるアクアが気になっていました。
図書館の本の除菌等もできるのなら、絶対買おうと思っていたのですが、
借り物の本をぬらしてしまうかもしれない洗濯機に入れること自体
あまりよくないですね。
とりあえず、しっかり検討して購入すべきかを考えたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:13769223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUA AWD-TQ900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-TQ900
三洋電機

AQUA AWD-TQ900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月21日

AQUA AWD-TQ900をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング