『速度が出ません』のクチコミ掲示板

2010年 3月26日 登録

MK7559GSXP (750GB 9.5mm)

厚さ9.5mmでディスク枚数2枚構成の2.5型内蔵型SATA HDD(750GB/5400rpm/バッファ8MB)

最安価格(税込):

¥6,534

(前週比:+1,954円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,534¥6,600 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:750GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm MK7559GSXP (750GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MK7559GSXP (750GB 9.5mm)の価格比較
  • MK7559GSXP (750GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • MK7559GSXP (750GB 9.5mm)のレビュー
  • MK7559GSXP (750GB 9.5mm)のクチコミ
  • MK7559GSXP (750GB 9.5mm)の画像・動画
  • MK7559GSXP (750GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • MK7559GSXP (750GB 9.5mm)のオークション

MK7559GSXP (750GB 9.5mm)東芝

最安価格(税込):¥6,534 (前週比:+1,954円↑) 登録日:2010年 3月26日

  • MK7559GSXP (750GB 9.5mm)の価格比較
  • MK7559GSXP (750GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • MK7559GSXP (750GB 9.5mm)のレビュー
  • MK7559GSXP (750GB 9.5mm)のクチコミ
  • MK7559GSXP (750GB 9.5mm)の画像・動画
  • MK7559GSXP (750GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • MK7559GSXP (750GB 9.5mm)のオークション

『速度が出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「MK7559GSXP (750GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
MK7559GSXP (750GB 9.5mm)を新規書き込みMK7559GSXP (750GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

速度が出ません

2011/08/05 04:52(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MK7559GSXP (750GB 9.5mm)

スレ主 job2499さん
クチコミ投稿数:4件

ベンチマーク掲載頂いてる方もいらっしゃいますが、100Mb/sなどはおろか80Mb/s位のシーケンシャル読み書きです。
環境は東芝T351/57Cです。
CPU i5 2410M : メモリ8G(増設):HDD MK7559GSXP
何か阻害する環境があるのでしょうか。このスペックだと限界なのでしょうか。
どなたか、ご教授くださいませ。

書込番号:13337009

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2011/08/05 08:31(1年以上前)

単位違いますよ。
1Mb/sは1秒間あたり1Mbitの転送。
1MB/sは1秒間あたり1MByteの転送。

スタートメニューを開いて検索ボックスに「リソース」と入力。
リソースモニターが検索されたら実行してください。
ディスクの項目を見ればどのプログラムがディスクを使用して
いるか分かります。
ベンチマーク中に動いているプログラムを止めれば若干速度が
上がるかもしれません。

ただOSをインストールしたドライブは最高速度は出難いですよ。

書込番号:13337343

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5713件

2011/08/05 10:28(1年以上前)

HDDは、先頭ほど高速ですが。大抵は先頭からファイルが埋まっていきます。
HD Tuneあたりで計測してみましょう。

書込番号:13337590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/08/05 11:46(1年以上前)

どういう測定をしました?使用ソフトは?
スペック的には、100MB/s以上でてもおかしくありませんが、原因はOS含めデータがはいった状態で測定したことかと。
HDDは円盤ですから、高速もあれば低速な部位もあります。最速部位は、すでに使用されているのでいくぶんか下がった値になっているものかと。

書込番号:13337836

ナイスクチコミ!0


スレ主 job2499さん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/06 03:06(1年以上前)

計測ソフトは CrystalDiskMark3.0.1 です。テストサイズ1000M。5回。

Windows7*64 Pro
CPU2410M RAM8G HDD C:631G 空560G 使用71G

ストレージ詳細 MK7559GSXP
容量:750GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm

参考値
http://review.kakaku.com/review/K0000099183/ReviewCD=378776/ImageID=37907/

以上です。

書込番号:13340712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/08/06 03:38(1年以上前)

参考値見ればわかりますが、フォーマットかけただけの未使用状態です。ですので、最速部を使い測定可能となっています。

書込番号:13340734

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 job2499さん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/06 04:32(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

結論からしてバーシモン1wさんのおっしゃる通り、HDDの一番速い部分で読み書き出来れば良い値がでるということですね。

HDDの断裂0%、電力ハイパワーモード、リソースメータで他のプログラムが動いてないか確認

これで2割以上も遅くなってるのが納得いかないところですが、現実ですから納得するしかありませんね。ご回答していただいたみなさん有難うございました。

HDDベンチマーク向上させる良い案ありましたら書き込みお願いいたします。では失礼します。

書込番号:13340775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:68件 MK7559GSXP (750GB 9.5mm)のオーナーMK7559GSXP (750GB 9.5mm)の満足度5 ふらりP310 

2011/10/24 22:32(1年以上前)

Microsoft® Windows® 7(32bit/64bit)
PC工場出荷時非搭載
SP1以降を適用していない場合

なら↓のPATでアライメントしてみては?

http://www3.toshiba.co.jp/storage/japanese/hd_in/dl/alignment-tool.htm

書込番号:13674034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > MK7559GSXP (750GB 9.5mm)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洪水被害 2 2012/02/28 7:37:31
HDDが壊れそうなので新しく 8 2012/02/26 14:46:14
外付にして大丈夫でしょうか 3 2012/01/25 10:32:29
ダイナミックディスクに変換して問題ないか? 4 2012/01/14 9:13:52
動作不良? 2 2011/10/30 21:31:20
OSインストールに失敗 5 2012/05/18 13:39:10
PS3に 13 2011/09/01 8:13:48
HP Compaq nx6320 に 2 2011/08/29 21:51:47
VaioZ90への換装報告(AFTトラブルあり) 0 2011/08/27 13:43:23
EC1400-41K換装しました。 1 2011/08/21 16:11:51

「東芝 > MK7559GSXP (750GB 9.5mm)」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MK7559GSXP (750GB 9.5mm)
東芝

MK7559GSXP (750GB 9.5mm)

最安価格(税込):¥6,534登録日:2010年 3月26日 価格.comの安さの理由は?

MK7559GSXP (750GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)