『FF14ベンチを回してみました♪』のクチコミ掲示板

2010年 3月26日 登録

R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5850 バスインターフェイス:PCI Express 2.1 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)の価格比較
  • R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)のレビュー
  • R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)のオークション

R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月26日

  • R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)の価格比較
  • R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)のレビュー
  • R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)のオークション

『FF14ベンチを回してみました♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)を新規書き込みR5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

FF14ベンチを回してみました♪

2010/07/03 14:31(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)

スレ主 ξ旅人ξさん
クチコミ投稿数:109件 自作PCとネトゲな記事たち 

FF14 ベンチ結果(High)

High:3953ポイント(『やや快適』)
Low :5646ポイント(『とても快適』)

解像度低めならそこそこ画質を上げることができそうです。
(ファンの回転数が上がると、さすがに少しうるさいですが・・)

FF14といえば、昨日から予約販売も開始されていますね。
オイラも早速コレクターズエディションを予約してみました♪

書込番号:11577082

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/07/03 15:21(1年以上前)

こんちゃ

まねして、まわしてみました。PCスペックは以下
OS:Win7pro
CPU:PhenomU550 3.4GHzOC
Memory:DDR2 800 2GBx2枚
VGA:ELSA GLADIAC GTX 260 V3
HDD:WD5000AAKSx2台 RAID 0構成

High 約2,000
Low  約3,000

使い物にならんじゃんw

書込番号:11577233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/04 04:26(1年以上前)

GTX 260じゃそんなもんだろうw

書込番号:11580299

ナイスクチコミ!0


Tyさんさん
クチコミ投稿数:18件

2010/07/06 21:19(1年以上前)

テスト間近になり、私も回して見ました。

OS:XP Home
グラボ:R5850 Twin Frozr II
Mem:3G
CPU:C2Q Q9650 (OC 3.6GHz)
HDD:HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)

2回回しましたが、どちらもHIGH:3800前後でした。
Scoreのほうには満足していますが、Loadtimeがなんと1回目34000、2回目22000。

ネットで探してみても大体皆さん1万前後みたいなのでちょっと不安・・・。
OSの差か何かなんでしょうかね。

書込番号:11592608

ナイスクチコミ!0


スレ主 ξ旅人ξさん
クチコミ投稿数:109件 自作PCとネトゲな記事たち 

2010/07/07 05:30(1年以上前)

こんにちは^^

LOAD TIMEは、HDDとSSDの差かしら?

書込番号:11594294

ナイスクチコミ!0


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2010/07/13 00:00(1年以上前)

スレ主さんに質問ですが、
グラボ以外のスペックは何ですか?

書込番号:11619460

ナイスクチコミ!0


スレ主 ξ旅人ξさん
クチコミ投稿数:109件 自作PCとネトゲな記事たち 

2010/07/13 01:20(1年以上前)

JUNJUN.JPさん、こんばんは。

おおっと、書いてませんでしたか。 これは申し訳ない^^;

OS      :Windows 7 Home Premium 64bit
M/B     :ASUS 7P55D
CPU     :Intel Core i7 860 (2.80GHz / tb3.46 GHz)
CPU Cooler  :COOLER MASTER Hyper 212 Plus (RR-B10-212P-GP)
MEM     :CFD W3U1600HQ-2G (DDR3 1600 2GB×2枚)
グラボ    :MSI HD5850 (R5850 Twin Frozr II)
電源     :ZALMAN ZM660-XT (660W)
モニタ    :三菱 RDT232WLM(BK)フルHD(1920*1080) HDMI接続
SSD     :Intel X25-M Mainstream SSDSA2MH080G2R5

↑こんな感じです

CPUも定格使用ですが、ベンチ中もCPU使用率は25%前後だったので、
OCしてもあまり伸びないと思われます。

ちなみに「FF14ベンチフルスクリーン化ツール」
http://bygzam.seesaa.net/article/153685727.html
を使用した場合は(微妙に伸びて)4001ポイントでした。

書込番号:11619817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/07/13 12:58(1年以上前)

CPUも定格使用ですが、ベンチ中もCPU使用率は25%前後だったので、
OCしてもあまり伸びないと思われます。

こちらほぼ同じ構成です。
CPUを2.93Ghz OCツールで最大に上げてベンチ測定すると
4300弱までは上がりますよ(フルスクリーン)

書込番号:11621249

ナイスクチコミ!0


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2010/07/13 13:24(1年以上前)

このグラボとcore i7もしくはi5ですと使用中にターボ?が効いているのでしょうか?

一応グラボは2つFANがついたギガバイトかこれにしたいのですが、
CPUはもしかしたらi5の750でもいいかなと思っております。
M/BはGIGAのを購入済です(SATA3.0対応)
SSDも購入済です。
FFも予約済みです。

ですが、ゲーム用だけにハイスペックするのはもったいないし
スレ主さんのブログ見たら今年の暮れには新しいCPUが出そうですよね。
i7の値段ももしかしたらお決まりの3万前後ではないでしょうか…?

去年辺りからメインでcore i7 860とかを使用していたらよかったのですが
今更去年のCPU換えるのも「なんだかなぁ〜」と思っています…

書込番号:11621322

ナイスクチコミ!0


スレ主 ξ旅人ξさん
クチコミ投稿数:109件 自作PCとネトゲな記事たち 

2010/07/14 03:27(1年以上前)

「R5850 Twin Frozr II」は初期不良が多数報告されているので
出来れば避けたほうが良いかと思います・・(;^ω^)ブヒ

新しいCPUやら、グラフィックボードやら次々出てくるのは宿命のようなもので、
「欲しい時が買い時!」と信じてポチるのみでしょう。

まあ、HD6000系が出るまで待ちたいという気持ちもよく分かりますが^^;

http://ffxiv-fan.rulez.jp/benchmarkrank.php
↑コチラのサイトに、FF14ベンチのいろいろなベンチ結果がランキング形式で
掲載されていますので。参考になると思います。

書込番号:11624868

ナイスクチコミ!0


スレ主 ξ旅人ξさん
クチコミ投稿数:109件 自作PCとネトゲな記事たち 

2010/07/14 03:37(1年以上前)

書き忘れ
>このグラボとcore i7もしくはi5ですと使用中にターボ?が効いているのでしょうか?
4コア使うベンチなので、ターボ−ブーストは基本的に効いてないと考えるべきでしょう。

書込番号:11624877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)
MSI

R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月26日

R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング