『パケットし放題フラットの下限』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 4月27日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB バッテリー容量:1400mAh HTC Desire X06HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケットし放題フラットの下限』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

パケットし放題フラットの下限

2010/05/04 07:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank

スレ主 j.goshiさん
クチコミ投稿数:3件

softbankのパケットし放題フラットは、iPhoneの場合は月額固定4,410円ですが、Xシリーズの場合は、下限が1,029円から上限が4,410円と書いてあるように読めるのですが、Xシリーズは月額固定ではなく下限での使用も可能という事でしょうか?
それとも、ホームページの記述が間違っているのでしょうか?
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/X/packet_flat/

書込番号:11315692

ナイスクチコミ!0


返信する
qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/05/04 08:06(1年以上前)

利用者にとって一番大切な料金の情報がウェブ上で間違ってるって、考えられないですね… リリースするときに誰もチェックしてないんでしょうか??

フラット=一律料金なので、下限はないです。上限下限があるのはパケットし放題 for スマートフォンです。

書込番号:11315748

ナイスクチコミ!2


スレ主 j.goshiさん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/04 08:28(1年以上前)

やっぱり、そうですよね。
今月から機種変できるので、X06HTにするか、新型iPhoneを待つか、迷っているんですが。
Xシリーズのパケットし放題フラットの扱いが違うのなら、X06HTにしようかなと思っていました。店頭で話をしたら、かみ合わなかったので、変だなと思いました。
ありがとうございました。

書込番号:11315808

ナイスクチコミ!0


UNO2さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2010/05/04 09:48(1年以上前)

話がそれますが、何故?契約時にもう少し詳細を説明してくれないんでしょうね・・・
何故かと言うと、最低限の基本契約をしているはずなのに、「基本オプションパック」←無料であると言ってた。また、通話は殆どしないので、「ホワイトプラン」にしていたのですが、「Wホワイト」になってるし・・・・。
販売店のノルマなのでしょうか・・・。
何か寂しいものがあります。
皆さんはそんな経験はありませんか?

書込番号:11316077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/05/04 11:23(1年以上前)

あまりにも詳細まで説明すると、購入者が購入する気を失せるためです。

書込番号:11316371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/05/04 11:45(1年以上前)

こんにちは

まぁ、確実に売りたいがため、言うべきことをはしょるのはどうかと思うが…

ある家電量販店での話ですが、色々と質問をしていたのですが、それに答えずに的外れなことを何回か言ってきましたので、「君は私の質問に答えず、何を売りたいのかな? 客の疑問点を解決することが売りたいものが早くさばけるだろう…」 と思わず言ってしまいました
このようなことは、客である私が言うことではありません
この量販店は、昔は接客上手でしたのに…
上司の教育が悪いからですかね?

この量販店に限らず、最近は接客業務下手な店舗が増えていますね


対応する個人の問題かなぁ〜
当たり前のことしかしないところで、おっいいなと思うようでは悲しいですね

書込番号:11316442

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/05/04 17:32(1年以上前)

UNO2さん、

以前ソフトバンクで電話を買い増ししたときに、Wホワイトと安心パックとなんかのオプションを付けると、1ヶ月とか3ヶ月とかそれらが無料で、電話機もさらに安く買える、オプションなどは次の日解約しても何ら料金は発生しない、と言われたことがあります。「本当に明日必要ないオプションは解約してもいいんですか?」と聞き返したのですが、「大丈夫です」と返ってきました。

忘れちゃうと怖いので、私は次の日すべて解約しましたけど、一緒に買った友人は無料期間後も解約し忘れて、料金取られてました。

UNO2さんも同じパターンだったのかもしれませんね。私の場合、表参道の直営店でしたけど。

書込番号:11317511

ナイスクチコミ!0


win51caさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:19件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/05/04 22:22(1年以上前)

本当だ。ずっと見ていたのに、下のキャンペーンばかり目がいって気づきませんでした。
フラットだから使っても使わなくても定額ですよね!!

書込番号:11318861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2010/05/10 20:40(1年以上前)

いずれにしても完全定額ならDocErrorです。
今訴えればHP表記通りになるかも。
フラットのページを何度か再確認しましたが
どうも変額性っぽいです。
頂いた説明文書のどれもHPとかみ合いません。
ショップの説明もいただいた文書とかみ合っていましたが
HPとはかみ合っていない。
契約したプランにforスマートフォンなんて記載もない。

買った時は定額の説明でしたがきっとガラケーと
勘違いしたのかもしれません。
もしかしたらHPが正しかったりして。

書込番号:11344364

ナイスクチコミ!0


スレ主 j.goshiさん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/14 09:02(1年以上前)

やっと内容が変更されましたね。
質問を書いた日に、twitterで、孫さんにも同じ内容を送っていたのですが、時間が掛かり過ぎでしょう。

ちなみに、私は、ソフトバンクの店員の説明や対応は、良いと思っています。
少なくとも私に対応してくださった方々は、とても親切丁寧に料金についての説明をしてくださいましたし、代替案を提示してくださったり、難しい部分は、難しいと言ってくださいました。

書込番号:11358377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/19 22:47(1年以上前)

私はXシリーズの持ち主ですが、Xシリーズの場合は下限が1,029円から上限が4,410円と書いてあるホームページを見てすぐに登録してしまいました。

しかし、先日料金明細を見てみると4,410円引き落としされると・・・

なんじゃっと思い、今日ソフトバンクに問い合わせると
「その様なホームページを載せた事実、報告はありません」
「もし事実であればホームページ上でお詫びを記載するはずですので」
と、言われました。

私自身そんなはずは無いと言ったら、「確認に時間がかかるので来週電話します」とのこと。

今回、そのような報告はまだ無いといわれましたが・・・
皆さんの中で私のような失敗をされた方はいますでしょうか?

書込番号:11518224

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/06/20 11:16(1年以上前)

ポン太ノ助さんは、10日間くらい掲載されていたあの誤解を与えるようなホームページを見て、誤解されてしまったんですね…

>「もし事実であればホームページ上でお詫びを記載するはずですので」
お詫びなどの記載はなかったと思うんですよね。さらっと、正しい情報に書き換わっていたと思います。

ただ、4,410円分のパケット通信は6.4MBですから、ちょっと3Gでネットに繋いだらあっという間に6.4MBくらい使ってしまいます。

よほど使う月と全く使わない月がはっきりしている方じゃないと、パケットし放題 for スマートフォンにしたとしても、パケット代を節約して1,029円〜5,985円(0MB〜8.7MB)の間に収めるのはかなり難しいと思います…

書込番号:11520305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/20 19:44(1年以上前)

qtotterさん、分かりやすい書き込みありがとうございます。

確かに4,410円分のパケット通信は6.4MBと聞くお得間を感じますね。
また、3Gを使用しているとあっという間に使用してしまうのも納得します。

ただ、私のケチケチな使用方法としては家でWi-Fiを使用するのが主となり
外ではたま〜に使用するくらいなので、月々Max2,000円位です。

そうなるとやはり損をする一方なので・・・

希望としてはパケットし放題 for スマートフォンをそのまま続けた形で
返金して頂きたいと告げようと考えています。

何だか、すぐに飛びついてしまった自分が情けないです・・・

書込番号:11522152

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/06/20 20:56(1年以上前)

ポン太ノ助さん、

>返金して頂きたいと告げようと考えています。

返金してもらえるかどうか分かりませんが、頑張ってみてください。

書込番号:11522433

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HT SoftBank
HTC

HTC Desire X06HT SoftBank

発売日:2010年 4月27日

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング