『いつまで待つの??』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 4月27日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB バッテリー容量:1400mAh HTC Desire X06HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いつまで待つの??』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信33

お気に入りに追加

標準

いつまで待つの??

2010/08/04 20:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank

クチコミ投稿数:34件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

5/29に予約しましたが、最初は7月末と言われました。
連絡が無いので電話したら8月末と言われました。
都内のソフトバンクショップです。
i-Phoneにしとけば良かったのかな・・・↓↓↓

書込番号:11719588

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/08/04 20:18(1年以上前)

追記
しかもX06HTII予約開始って・・・。
どうなってんだか・・・涙。

書込番号:11719604

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/08/04 22:05(1年以上前)

>5/29に予約しましたが、最初は7月末と言われました。
>連絡が無いので電話したら8月末と言われました。

私の友人は確実に=^_ _^=さんよりも後に予約して、ごねた結果8/6に入手できることになりました。(港区の店舗です)

「私より後に他のショップでX06HTを予約した知り合いが8/6に入手できると連絡があったですが、何故私は8月末なんですか???」としつこいくらいにごねるのもありだと思います。絶対どこかの店舗にはキャンセルがありますから、必死で探してもらえると思いますよ。

友人を見ていて、粘りは必要だと思いました。

書込番号:11720180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2010/08/04 23:30(1年以上前)

まぁ、あまりごねるのもよくないとおもいますけど。

お客様気分でいってるやつほどうざい客はいませんから(店員視点)
ごねる人は、正直ほかのお客してんからみても、うざいですしきもいです。

スレ主さんは、X06HTUではだめなんでしょうか?
あちらのほうが液晶がきれいで消費電力が少なくすぐに手に入ると思いますよ。

書込番号:11720684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/08/05 00:32(1年以上前)

>X06HTUではだめなんでしょうか?
と言われてもX06HTすら手に届きませんし、キャンセル無しで・・・
とショップに言われました。
でもキャンセルして、X06HTUを予約したほうがいいのでしょうかね?
ショップの対応に不満です。
いくらHTCが生産能力低いと言われても、
予約した機種が届かないうちに新機種発表するのはいかがな物かと。
ソフトバンクは顧客をなめているような気がしますよ・・・。

書込番号:11720975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/08/05 01:27(1年以上前)

ソフトバンクモバイルの公式サイトの問い合わせフォームで問い合わせてみたらどうですか?
さすがに、各店舗で個別発注というよりも、ソフトバンクが予約順などで振り分けたり、
しているでしょうし・・

といっても、私が注文した分も来ないので・・何とも言えませんが。。

書込番号:11721116

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/08/05 06:00(1年以上前)

>さすがに、各店舗で個別発注というよりも、ソフトバンクが予約順などで振り分けたり、しているでしょうし

店舗ごとには予約順かもしれませんが、店舗間では予約順じゃないようですよ。

>あまりごねるのもよくないとおもいますけど。
2ヶ月以上も待たされた挙句に、入荷時期が一転二転、さらに自分よりも後に予約した人が自分よりも先に入手していたら、私でもごねると思います。どう考えても、予約順で入手できないソフトバンクの対応の方が理不尽だと思いますけど。

書込番号:11721381

ナイスクチコミ!2


nobu.さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2010/08/05 08:08(1年以上前)

有機EL版はもう数がないんでしょうね。

私個人的にはキャンセルはせず、オンラインショップで重複予約し、早い方で契約が良いと思います。

オンラインでと書いている理由は、X06HTのときもiPhone4のときもオンラインが一番早かったからです。

大型量販店があればそこでもかまいませんが、SBSはおすすめできません。

書込番号:11721598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/08/05 12:59(1年以上前)

twitterでは、連絡が来ている人が多いみたいですけど・・
スレ主さんも着ていればよいですが。
これを逃すと・・8月末がきっと9月の頭になると思いますし。
そうなれば、本当にUとタッチの差になりそう。

書込番号:11722476

ナイスクチコミ!0


kakusannさん
クチコミ投稿数:49件

2010/08/05 14:07(1年以上前)

私は、7月17日にソフトバンク表参道店で予約したのですが、いつ届くのでしょうか?流石に9月頭は困りますね。

書込番号:11722659

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/08/05 14:20(1年以上前)

kakusannさん、

>7月17日にソフトバンク表参道店で予約したのですが、いつ届くのでしょうか?

ソフトバンク表参道店に問い合わせるのが一番早いと思いますよ。

書込番号:11722695

ナイスクチコミ!0


TOMIM3さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/05 14:29(1年以上前)

5月23日予約、新規申込。
先程SBより入荷連絡が届きました。
今回入荷しなければ、キャンセルしてiPhone4に変更しようと思ってました。

書込番号:11722718

ナイスクチコミ!0


yutamuraさん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/05 16:32(1年以上前)

さっき「8月7日にお渡しできます。」との連絡が来ました!
自分は6月4日の予約でした。

書込番号:11723070

ナイスクチコミ!0


watru78さん
クチコミ投稿数:36件

2010/08/06 12:53(1年以上前)

全く入荷の連絡がないので、6月中旬に予約したショップへ電話をいれました。
回答は・・・入荷日が全然分からないとの回答が。
ここ最近、この機種自体がショップに入ってきてないそうです。
やはり大型量販店の予約が優先なのでしょうか??

書込番号:11726597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/06 15:45(1年以上前)

今日届きました。
7月10日予約 今日届いたと電話。
SBSで5月に予約したのですがあまりにも来ないので、じゃあ家電量販店でと保険のつもりで予約したらSBSより早く入荷って・・・・・。
どこの誰が仕分けしてるかわからないがふざけてるだろw

書込番号:11727095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/08/06 16:37(1年以上前)

今日の昼頃、入荷したと連絡が入りました。
予約したのは6月20日。
1か月半ほど待たされました。
待ってる間に後継機種が出てしまったので喜び半減です。

書込番号:11727245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/08/06 17:19(1年以上前)

SBSより入荷の連絡ありました。
予約は、6月下旬です。

X06HTUについて…
発売から、MMS仕様になっているそうです。

書込番号:11727364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/08/06 18:49(1年以上前)

5月6日予約…今日も連絡なし。さすがに3ヶ月以上も待たされると不公平な気がする…。地元のSBSなんかで予約しなきゃよかった…。

書込番号:11727655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/08/06 19:23(1年以上前)

昨日やっと入荷したとの連絡があり、取りに行きました。
でも・・・電話帳の移動は自分のPCでやってくれと言われました。
店舗では個人情報の関係でしない(やってくれない)そうです。
結局USBケーブルを一本量販店で購入。
貰ったマニュアルどおり行ったのですが、
例えば「そふと 太郎」だったのが「太郎 ソフト」
みたいに逆になります。&同じ連絡先が4個ぐらい登録されます。

なんか・・・SBSは気が利かないというか、
店員さんも無知ですね。
予約当初は「以前の@x.vodafone.ne.jpのアドレス継続利用できますよ!!」
と言っていたのに、受け取った日に「どの担当が対応したのか分かりませんが、
まだアプリが開発されていないので使用出来ません」と。
仕方ないのでgmail作成しました。

SBSってこんなにも対応悪いのかな?
自分が行ったショップだけなのかな??

書込番号:11727746

ナイスクチコミ!1


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/08/06 20:34(1年以上前)

=^_ _^=さん 

>結局USBケーブルを一本量販店で購入。
以前使っていた携帯用のケーブルですかね?My Softbank経由で連絡先のバックアップを取れば、携帯用のケーブルは要らなかったんですけどね…

>予約当初は「以前の@x.vodafone.ne.jpのアドレス継続利用できますよ!!」
今のところ利用はできませんが、アドレスがなくなることはないということを言いたかったのでしょうか? ショップによっては既存のMMSのアドレスが無効になるとか、新規にアドレスの取得ができないみたいな言う人もいるようですね…

>仕方ないのでgmail作成しました。
Gmailのアカウントない方がAndroid使う上で不便ですよ…

書込番号:11727984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/08/06 20:43(1年以上前)

続々と入荷報告があるのに、まだ連絡がありません。。
6月に予約です。
まだ、来てない方、私のように来ていない人もいます!
明日はきっと!

書込番号:11728022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/08/06 21:09(1年以上前)

qtotterさん
>My Softbank経由で連絡先のバックアップを取れば、携帯用のケーブルは要らなかったんですけどね…
あれま・・・そうなんですか?ショップの人、なにも教えてくれなかったです。

>Gmailのアカウントない方がAndroid使う上で不便ですよ…
アカウント取って皆にメールで伝えました。

にしても、今はちょっと不便って感じます。
Gmail取得して友達に送っても「届いてないよ」とか。
まぁ、もう少しいじってみます。
なにせスマホ初デビューなので携帯なのか?PCなのか?って感じです。
でもイジリガイはありますね。
i-Phoneなんかは万人向けで、もっと使い易いのかも知れませんが、
自分はこれを可愛がりますよ〜♪(ハイテクに頭やられてますが)

書込番号:11728144

ナイスクチコミ!0


abekyeeさん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/06 21:21(1年以上前)

私は7月27日に予約をして、先日入荷の連絡が来ました。

こちらのスレッドで入荷が遅くなることをある意味期待して
X06HTUの価格によってはキャンセルするつもりで予約していました。
結局購入することに決めました。
(ただMMSが使えないと不便なので、
使えるまではX02NKをそのまま継続使用ですが)

予約時には早くても8月下旬になるということでウェルカムでしたが
そんなに都合良く行きませんでした。

遅い時期に予約し私のようにすぐに入手できる人間がいる一方で、
始めに申しこんでいる人たちがまだ入手できないのはまずいですよね。

予約者をどのような取り扱いでやっているのか分かりませんが、
SBの管理形態がずさんなんでしょうね。

書込番号:11728201

ナイスクチコミ!2


niku-usiさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/06 23:14(1年以上前)

東海地方のSBショップで4月29日に申し込み、8月4日に入荷の連絡をもらいました。
機種変更です。いやー長かった〜。

この間、勉強したことが1つ。
SBショップはSB自体ではないケースあり。
販売商社の小売店が多く、問屋さん経由でないと情報が入ってこなかった点。
対し、近所の大型家電量販店のSBコーナーが、実は直営で、
在庫確認も直接確認できていたし、話していて頼もしかった点。

でも、個人的には、地域に根付いた”町のSBショップ”が好きです。

書込番号:11728733

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/08/07 06:51(1年以上前)

niku-usiさん、

直営店、代理店、オンラインショップでの予約の対応の仕方が違うというのも、Desireの在庫不足がなければ分からなかった問題ですよね…

代理店が問屋を通しているのは知りませんでした。(まぁ、日本の流通のしくみをよく考えてみれば、当たり前のことでしたね。)

ショップの対応、問屋の対応など、いろいろな組み合わせの結果、いろいろな順番で入荷の連絡とか来てるんでしょうね。

やはり予約は直営店かオンラインの方がよさそうですね。

書込番号:11729611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/07 08:09(1年以上前)

7月にBicCameraで予約して8月5日に来ました。しかもBicの店員さんもちゃんと設定や使い方が分かってて、セットアップがスムーズに行きました…やっぱり、Bicで予約して良かったです。

書込番号:11729798

ナイスクチコミ!0


yutamuraさん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/07 13:09(1年以上前)

先程ヨドバシカメラで機種変更してきたのですが、確認できただけで59台置いてありました!

書込番号:11730663

ナイスクチコミ!1


lunasysさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/07 23:10(1年以上前)

7月14日にSBSで予約して8月5日に入荷連絡がありました。
地域やショップによって大きな差があるのは納得いきませんね。

住所録の移し替えについてですが、SDメモリに書き出して、それをインポートしましたが特に姓名が逆になることもなく、複数の電話番号登録者も正しくインポートできましたが、グループ設定だけ無くなっていました。

ちなみにNTT DoCoMoの端末からでも住所録インポート可能でした。

書込番号:11732714

ナイスクチコミ!0


kakusannさん
クチコミ投稿数:49件

2010/08/07 23:52(1年以上前)

abekyeeさん
良いですね。羨ましいです。私は7月17日に予約しても返事が来ませんでした。直営店なのに駄目なんですね。問い合わせしても8月下旬以降と言われました。

書込番号:11732927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/08/12 21:44(1年以上前)

6月に申し込み、8月7日に連絡がありましたが、予約自体がSBで確認できないみたいで、入荷していません。との話。今、全国の量販店に在庫が無いか確認中です。と言われました。SBSが悪いのか、SBが悪いのかハッキリさせてもらうとして、楽しみにして2ヶ月待ったのに、こんな対応って酷すぎますよね。皆さんの書き込みを見て量販店の対応が良い様に感じました。ガッカリです。「済みませんでした」で終わらせるつもりなんでしょうか?

書込番号:11754318

ナイスクチコミ!1


perverseさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:20件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/08/12 22:43(1年以上前)

先日何気に近くのケーズ電機で状況を聞いてみたところ、

「量販店よりSBSで予約されるほうが確実ですよ。」

と、言っていました。

店員曰く、SBSなら7月2日までの予約なら必ず8月6日頃入荷らしいです。

SBCareの公式ツイートが出てますし、SBSなら強く抗議してもいいんじゃないかと!?

書込番号:11754660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/08/12 22:49(1年以上前)

たなゆーさんへ。

自分も思ったのですが量販店の方が対応良いと思いました。
他店と競争しているので、その分力を入れているのでしょうね。

SBSはちょっと生ぬるいですね。
予約時とは料金についても説明の差異が・・・。
パケ放題に関しても「この機種はiPhoneよりも\1000高くなります」って・・・。
(過去のクチコミ見ると、実は同じ金額らしいですが)

予約時には
「MMS使えますよ」
「電話帳の移動はあちらのPCで行います」
全部嘘(ってか担当がiPhoneと混同していたのかな?)でした。

あとGmail・・・なかなか慣れないです。
受け取ったメールの送信者の名前が出たり出なかったり・・・。
まぁ色々悩む事多いですが、ネットで調べるなり、
勉強してみます。

書込番号:11754693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/08/13 01:53(1年以上前)

perverseさん 

SBCareというのがあるのですね。教えていただきありがとうございます。明日の対応をみて、苦情をツイートします。SBSの担当者にも伝えます。

書込番号:11755390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/08/13 02:09(1年以上前)

=^_ _^=さん

SBSは会社も別のようで、うちも被害者的な発言がチラホラ出ていましたが、こちらからすれば関係ないですよね。

使いこなすには、色々と勉強が必要なんですね。

書込番号:11755426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HT SoftBank
HTC

HTC Desire X06HT SoftBank

発売日:2010年 4月27日

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング