『お持ちのケータイ電話』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お持ちのケータイ電話』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お持ちのケータイ電話

2010/09/04 04:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

スレ主 h_ichi34さん
クチコミ投稿数:27件

またまた愚問で申し訳ございません。
「ケータイはこれ(IS01)1台!」というユーザーさんはいらっしゃいますか?

auショップ2軒でお勧めの使い方を聞いたのですが、2軒とも
・1台は通話用に通常の携帯
・1台はネット用にこれ
2台併用するのがお勧めです、と言われました。(営業トーク?)

そもそも現在使用している普通の携帯電話がタコで、機種交換したい、
どうせならスマートフォンにしたいと思って買ったのですが、
ちょっともくろみがはずれたようです。

これ1台でこなしている方、不都合は無いでしょうか?

書込番号:11857560

ナイスクチコミ!0


返信する
Kara1970さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/04 09:45(1年以上前)

こんにちは。
>「ケータイはこれ(IS01)1台!」というユーザーさんはいらっしゃいますか?
私はIS01とT004の2台持ちなので、上記に該当するユーザではありませんが、IS01では通話はかなり不向きです。常にヘッドセットをつけた運用をお考えでしたら、可能かも知れませんが、直接IS01を持って通話する運用ではやめたほうがいいと思います。
もしも、スマートフォン1台での運用ということであれば、IS02の方が使いやすいでしょう。

下記の記事というかビデオでも、通話には向かないことが分かると思います。
http://video.watch.impress.co.jp/docs/k-tai/20100728_383662.html

また、IS01の1台運用は、通話以外に以下の不便さがでてきます。
・EZwebのメールは使えるようになったが、EZwebにはアクセスできない
・お財布ケータイが使えない

また、現在の携帯電話が、auならば機種変更(端末増設)はISデビュー割の対象外になるのでお勧めしません。
ISデビュー割をうまく使えば、SIMカードを共有して、基本料金8円で2台(IS01+携帯)で運用なんでこともできますし、2台契約するにしても、IS01はメール&Web専用、携帯は通話専用という風にわけてもコスト的にはかなり安く運用できます。

書込番号:11858150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/09/04 11:01(1年以上前)

7月末に機種変更しました。
当初無線LANで遊んでましたが@EZwebアップデート後はSIMを入れて1台もちです。
旧携帯ではプランSSのみで行けるほど通話もEメールも少なかったので、
今のところ全く問題ありません。
通話は基本手持ちです。(まだ10回程度しか会話してませんが)
http://getnews.jp/archives/57688
出かけるときはポケットに財布と鍵とIS01。僕の場合はこれで十分です。

書込番号:11858464

ナイスクチコミ!2


スレ主 h_ichi34さん
クチコミ投稿数:27件

2010/09/11 05:55(1年以上前)

Kara1970さん、ザックジェイさん
ご意見ありがとうございます。
先日、平型端子に接続するイヤホンマイクを購入したので、
いろいろ試して使い方を検討します。

書込番号:11891397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング