『浄水器併用の分岐水栓について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:前開き式(上下2枚) 幅x高さx奥行き:550x592x344mm NP-TM3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-TM3の価格比較
  • NP-TM3のスペック・仕様
  • NP-TM3のレビュー
  • NP-TM3のクチコミ
  • NP-TM3の画像・動画
  • NP-TM3のピックアップリスト
  • NP-TM3のオークション

NP-TM3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月 1日

  • NP-TM3の価格比較
  • NP-TM3のスペック・仕様
  • NP-TM3のレビュー
  • NP-TM3のクチコミ
  • NP-TM3の画像・動画
  • NP-TM3のピックアップリスト
  • NP-TM3のオークション

『浄水器併用の分岐水栓について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-TM3」のクチコミ掲示板に
NP-TM3を新規書き込みNP-TM3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TM3

クチコミ投稿数:5件

質問させて下さい。
蛇口が、TOTO TKJ31UF3Sで蛇口の横からの接続ができません。
IBEπウォーター卓上タイプの浄水器を使用していて併用をしたいです。
購入の際、分岐水栓CB-K6を勧めてもらい購入したのですが使えません。
合う分岐水栓がありますか?教えて下さい。ホームセンターなどでも購入可能ですか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:13596802

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:84件

2011/10/08 09:04(1年以上前)

現状、浄水器を使用されていて、食洗機を併用したいということでしょうか?

そして、食洗機を購入の際に2分岐コックCB-K6をすすめられたということでよろしいでしょうか?

そして、2分岐コックが "使えない" ということですが、

 水栓(TKJ31UF3S)に分岐水栓を取り付けておらず、
 2分岐コックが取付できない。

 2分岐コックはつけられたが、2分岐コックに食器洗い機が取付できなくて、
 使えない。

どちらでしょうか?

前者の場合は分岐水栓、それと 2分岐コックに浄水器をつなぐニップルやアダプタなどのもの

後者の場合は、2分岐コックに食器洗い機をつなぐニップル

が、必要になるかとおもいます。

なお、

TKJ31UF3Sですが、
先日見たものは、TKJ31UF3Rと同等でしたので、
適合する分岐水栓は、CB-SSG6 です。

書込番号:13597050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:84件

2011/10/08 09:16(1年以上前)

追記、

根本的なとこですが、
浄水器の給水をどうされてるんでしょうか?

水栓の吐水パイプ先端から水を取るタイプでしたら、
 (個人的にはあまり好きな方法でなないですが)

そもそも2分岐コックは必要では無いです。

書込番号:13597076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/10/08 09:58(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
今、浄水器を使用しており、食洗器と併用希望です。

浄水器と併用したいと購入時にメールした際、二分岐コックCB-k6を薦められました。

水道に水栓をつなげるところがなく、また、購入した二分岐コックCB-k6も取り付けられません。
浄水器は蛇口からひいております。
うまく説明出来なくて、申し訳ないのですが、画像を添付させていただきます.
よろしくおねがいいたします。

書込番号:13597209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:84件

2011/10/08 10:14(1年以上前)

画像拝見しました。

さきほどお答えしたとおりです。

この状態から食洗機を使うのに必要なのは、
2分岐コックではなく、分岐水栓です。

適合する分岐水栓は、CB-SSG6です。

2分岐コックを使用する場合は、↓を参考にされてください。

http://www.naniwa-ss.co.jp/product/original/bunki/manual/CB-K6.html

書込番号:13597267

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/10/08 10:34(1年以上前)

ありがとうございました。接続に必要な部品が意外と高いのですね。はやく取り付けたいので購入したいと思います。

書込番号:13597328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-TM3
パナソニック

NP-TM3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月 1日

NP-TM3をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング