『搭載電源の容量は?』のクチコミ掲示板

2010年 4月 2日 登録

R5870 Lightning (PCIExp 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5870 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB R5870 Lightning (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R5870 Lightning (PCIExp 1GB)の価格比較
  • R5870 Lightning (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • R5870 Lightning (PCIExp 1GB)のレビュー
  • R5870 Lightning (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • R5870 Lightning (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • R5870 Lightning (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • R5870 Lightning (PCIExp 1GB)のオークション

R5870 Lightning (PCIExp 1GB)MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月 2日

  • R5870 Lightning (PCIExp 1GB)の価格比較
  • R5870 Lightning (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • R5870 Lightning (PCIExp 1GB)のレビュー
  • R5870 Lightning (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • R5870 Lightning (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • R5870 Lightning (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • R5870 Lightning (PCIExp 1GB)のオークション

『搭載電源の容量は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「R5870 Lightning (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
R5870 Lightning (PCIExp 1GB)を新規書き込みR5870 Lightning (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

搭載電源の容量は?

2010/06/05 21:45(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R5870 Lightning (PCIExp 1GB)

スレ主 .m651さん
クチコミ投稿数:2件

現在以下の構成を考えています。

CPU:Core i7 930
メモリ:CORSAIR DDR3 6GB
マザーボード:P6X58D-E
ハードディスク:SATAで3つ
OS:Windows7 64ビット
ケース:COSMOS RC-1000-KSN1-GP

CPUとVGAで電力をかなり使いそうです。
電源はAS Power Silentist+ SP-530EAが手元にありますが、容量不足の気がします。
この製品をお使いの方はどれくらい容量がある電源をお使いでしょうか?

書込番号:11456673

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/06/05 21:52(1年以上前)

CPUを4G程度にOC、まで考えても700Wクラスで十分過ぎるくらいかと。
i7 930にXFXのHD5870を750Wの電源で使ってますけど、そこそこぶんまわしても不足は感じませんし。

書込番号:11456722

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/06/05 21:55(1年以上前)

m651さんこんばんわ

おおよその目安としては、電源容量皮算用計算機サイトで割り出せます。
HDD3台の計算をして見ますと、12Vラインコンバインラインとも100%をオーバーしますので、お持ちの電源では足りない計算になります。

良質な電源ユニットで、600〜650有れば間に合うとおもいます。

電源容量皮算用計算機

http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

お勧めは、Enarmax、Corsair、Antecなどの電源ユニットで80Plus表示がある電源ユニットをお勧めします。

書込番号:11456745

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/05 22:31(1年以上前)

定格利用なら、400wもいらねーんじゃないの?

余裕を見ても5〜600wあれば充分。

書込番号:11456947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2010/06/05 22:41(1年以上前)

足りてると思いますy
さほど余裕があるとは言いませんけど。
HDDがどのように使ってるかにもよると思います。RAIDで3台組んでるのか、それぞれ単体か。

書込番号:11457014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/06 00:53(1年以上前)

皆さんがお返事していますが、私からも一言。

オーバークロックを考慮して650W.
定格運用ならそのままで大丈夫そうに見えますね。

書込番号:11457716

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/06 03:30(1年以上前)

i7 975とHD5870の組み合わせでの消費電力の実数。
http://www.4gamer.net/games/085/G008506/20090922002/

高負荷時でも350W超えてないね。

書込番号:11458075

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 .m651さん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/06 16:10(1年以上前)

たくさんのご返信ありがとうございます。
将来的にはOCやキャプチャボードの増設などを考えていますが、
定格使用ならそれほどさほど問題は無さそうですね。

財政的に余裕ができたら、増設・交換をしていこうと思います。

書込番号:11460008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > R5870 Lightning (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R5870 Lightning (PCIExp 1GB)
MSI

R5870 Lightning (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月 2日

R5870 Lightning (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング