『今更ながらすいません。eq7かeq8か悩んでいます』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,660

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,660¥30,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ortofon e-Q7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ortofon e-Q7の価格比較
  • ortofon e-Q7のスペック・仕様
  • ortofon e-Q7のレビュー
  • ortofon e-Q7のクチコミ
  • ortofon e-Q7の画像・動画
  • ortofon e-Q7のピックアップリスト
  • ortofon e-Q7のオークション

ortofon e-Q7オルトフォン

最安価格(税込):¥19,660 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 4月 5日

  • ortofon e-Q7の価格比較
  • ortofon e-Q7のスペック・仕様
  • ortofon e-Q7のレビュー
  • ortofon e-Q7のクチコミ
  • ortofon e-Q7の画像・動画
  • ortofon e-Q7のピックアップリスト
  • ortofon e-Q7のオークション


「ortofon e-Q7」のクチコミ掲示板に
ortofon e-Q7を新規書き込みortofon e-Q7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > オルトフォン > ortofon e-Q7

クチコミ投稿数:8件

今使っているものはIE8、10pro、eq7、K550mk2などですが、先日知人にeq7を貸していたら洗濯されてしまい、そちらは知人に売る形で話がつきました。
しかし、ボーカルを強く押してくれてなお、透き通る透明感、天井のない伸びを感じさせてくれるortofonをもう一度買おうか悩んでいます。
その際、eq7が良いのか、はたまたeq8が良いのか、悩んでおります。視聴機がある場所から離れた場所に住んでいるのでどちらもじっくり聞いたことある方いらっしゃいましたら、ぜひ違いを教えていただけたらと思います。よろしくおねがいしますm(__)m

書込番号:21066304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 ortofon e-Q7の満足度5

2017/07/24 01:20(1年以上前)

両方とも使っていました。
ボーカルの伸びを活かしたいならe-Q7の方が好印象です。
e-Q8は低音足され全体的なバランス良くなっているのですが、高域の伸びがやや悪くなり、バランスが良くなった関係だと思いますがやや地味な音になると思います。e-Q7は良くも悪くも特徴的なイヤホンですからね。
e-Q8 limitedの方がe-Q8より高域伸びが良かった気がします。
e-Q7もe-Q8もレビューを書いていますので良ければ読んで下さい。

書込番号:21066332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2017/07/24 01:37(1年以上前)

9832312eさん、ありがとうございます。どちらのレビューも拝見させていただきました。
全体バランスは他のイヤホンでいい感じにとれているので、思いっきり振り切った感じがいいとなると、eq7なんでしょうね。
いまのところeq7にしようかと思っておりました。本当にありがとうございます。

書込番号:21066352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2017/07/24 06:07(1年以上前)

たしかにe-Q7の方がよりカマボコのイメージで相対的にボーカルが際立ちやすいですね。またナチュラルさではこちらかな。
e-Q8はe-Q7の薄皮一枚とってちょっと煌びやかさを足したイメージです。
個人的にはe-Q8がやはりオルトフォンで言う所の上位機種ではあるなぁと感じています。

書込番号:21066468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2017/07/24 12:06(1年以上前)

>A.ワンダさんありかとうございます!
やはりeq7がかまぼこなんですね。ですが、煌びやかさも捨てがたいですね…
これはやはり一度試聴したほうがいいかもしれませんね…

書込番号:21066987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「オルトフォン > ortofon e-Q7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ortofon e-Q7
オルトフォン

ortofon e-Q7

最安価格(税込):¥19,660登録日:2010年 4月 5日 価格.comの安さの理由は?

ortofon e-Q7をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング