『組立てパソコンとの性能差』のクチコミ掲示板

2010年 4月 8日 発売

Eee PC 1201T (ボルドーレッド)

AMDの省電力CPU「Athlon Neo MV-40」を搭載した12.1型ワイド液晶搭載ノートPC(ボルドーレッド)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,286

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Athlon Neo MV-40/1.6GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD M780G OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.46kg Eee PC 1201T (ボルドーレッド)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1201T (ボルドーレッド)の価格比較
  • Eee PC 1201T (ボルドーレッド)のスペック・仕様
  • Eee PC 1201T (ボルドーレッド)のレビュー
  • Eee PC 1201T (ボルドーレッド)のクチコミ
  • Eee PC 1201T (ボルドーレッド)の画像・動画
  • Eee PC 1201T (ボルドーレッド)のピックアップリスト
  • Eee PC 1201T (ボルドーレッド)のオークション

Eee PC 1201T (ボルドーレッド)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月 8日

  • Eee PC 1201T (ボルドーレッド)の価格比較
  • Eee PC 1201T (ボルドーレッド)のスペック・仕様
  • Eee PC 1201T (ボルドーレッド)のレビュー
  • Eee PC 1201T (ボルドーレッド)のクチコミ
  • Eee PC 1201T (ボルドーレッド)の画像・動画
  • Eee PC 1201T (ボルドーレッド)のピックアップリスト
  • Eee PC 1201T (ボルドーレッド)のオークション

『組立てパソコンとの性能差』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1201T (ボルドーレッド)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1201T (ボルドーレッド)を新規書き込みEee PC 1201T (ボルドーレッド)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

組立てパソコンとの性能差

2010/10/28 11:26(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1201T (ボルドーレッド)

比較する方がおかしいと言われてしまいそうですが、こちらのパソコンと下記構成の組立てパソコンとではかなりの性能差が出るのでしょうか?

Intel Celeron Dual-Core E3400
Intel G41 MicroATX
PC6400 DDR2 2GB
320GB S-ATA2 7200rpm
チップセット内蔵 グラフィック

4万から5万程度で全て揃えられるパソコンを考えています。
本当はデスク型と小さめのノート型の両方が欲しいのですが、予算上無理なので悩んでいます。
用途は簡単な写真の編集などです。

書込番号:12126408

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件

2010/10/28 11:40(1年以上前)

ちなみにOSはWindows7のホームプレミアムで
モニターはBENQとメーカーのG610HDPLという小さめで、
価格も安い物で考えています。

書込番号:12126452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/10/28 11:47(1年以上前)

CPUの性能比較表
http://kakaku.com/item/K0000149580/
Athlon Neo MV-40 スコア750
Celeron Dual-Core E3400 スコア2600

性能は、デスクトップの方が圧倒的にいいですね

書込番号:12126472

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2010/10/28 13:07(1年以上前)

やはり、Dual-Core CPUとは差があるでしょうねぇ。
ただ、この機種は価格の割には、グラフィック性能は良いみたいですが...

書込番号:12126858

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/10/28 13:46(1年以上前)

そうですね、グラフィック性能が微妙ですね
写真の編集というのが、どの程度の内容かによりますが、ちょっと心配ですね
安いグラボ付けて強化するっていう手もありますが、PCに詳しくないならちょっと心配ですね
グラフィック性能を考えるとi3搭載PCを購入された方が安心ですし、永く使えると思います

予算ちょっとオーバーですが
この辺のPCなら問題ないのですが
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000138905.K0000161839
メモリ4Gで余裕があり、グラフィックもHD動画再生できるので何の問題もないです

書込番号:12127016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2010/10/28 16:44(1年以上前)

インステッドさん 破裂の人形さん

やはりパソコンの性能はCPUだけでは決められないのですよね。
今、使ってるパソコンはNECのLAVIE LL370/EDという型で5年程前に購入したものですが、最近、電源を入れるとハードディスクから変な音がするし、インターネットを立ち上げるだけでも、もの凄く遅い時があります。
最初はメモリーを追加しようとも思いましたが、ハードディスクもなんか壊れそうだから、いっその事、買い替えたいのですが、予算が少なくて(^^;
ご紹介してもらったパソコンだと予算がオーバーなんです。
趣味で写真が好きなので、デジタル一眼で撮影したデータをフォトショップで弄ったりしてます。この作業が今のノートだとかなり厳しいみたいで、編集操作をすると忘れた頃に次の操作を受け付けるといった感じでとてもストレスを感じています。
なんかダラダラ読みにくい文章ですいません。

書込番号:12127601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/10/28 17:10(1年以上前)

既設機と比べるとどっち選んでも性能上です
性能も上で、後々、手の入れれるデスクトップの方をお薦めします

フォトショップを使用されるなら安いグラフィックボード追加されるとかなり早くなると思いますよ
例えばこんなの
SAPPHIRE HD5450 512M DDR2 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA
http://kakaku.com/item/K0000089036/
MSI R5550-MD1G
http://kakaku.com/item/K0000106964/

既設機ですが、HDDから異音がするときは、危ないです
データは、退避してますか?
故障する前に外付けHDDやUSBメモリなどにコピーして保存しておいた方がいいです

書込番号:12127701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/10/28 17:22(1年以上前)

インステッドさん

お返事ありがとうございます。
まだバックアップはとってないので、急いでDVDに焼きます。
ご助言助かります。
どっちにしても今のパソコンよりは早くなるんですね♪
グラフィックボードも上のタイプならお安くて買えそうです。
ちなみにBENQというメーカーのG610HDPLはどうなんですかね?
スペースがないので、15インチ程度の大きさで十分なんですがいかがでしょう?
質問ばかりですいません。

書込番号:12127746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/10/29 03:06(1年以上前)

モニタについてです
該当製品のクチコミは、こちら
http://review.kakaku.com/review/K0000106087/
注意点
 1.入力がD-Sub1系統しかない
 2.表面処理がグレア
1は、紹介したグラボなら、問題ないです
グラボなしでもたぶんマザーに出力端子があるはずです
2は、表面がグレア処理なので、写りこみや目が疲れることがあるかもしれませんね
慣れや個人の感覚(画面の大きさも含め)の問題もあるので、判断は、難しいですね
レビューで特に悪いコメントは、ついてないので、いい商品では、ないでしょうか?

書込番号:12130387

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1201T (ボルドーレッド)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1201T (ボルドーレッド)
ASUS

Eee PC 1201T (ボルドーレッド)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月 8日

Eee PC 1201T (ボルドーレッド)をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング