『初めてのGS』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):クォーツ ケースサイズ:直径37mm 日付表示:デイト(日) キャリバー:9F62 防水機能:10気圧(100m) グランドセイコー SBGX061のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランドセイコー SBGX061の価格比較
  • グランドセイコー SBGX061の中古価格比較
  • グランドセイコー SBGX061のスペック・仕様
  • グランドセイコー SBGX061のレビュー
  • グランドセイコー SBGX061のクチコミ
  • グランドセイコー SBGX061の画像・動画
  • グランドセイコー SBGX061のピックアップリスト
  • グランドセイコー SBGX061のオークション

グランドセイコー SBGX061セイコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 4月 7日

  • グランドセイコー SBGX061の価格比較
  • グランドセイコー SBGX061の中古価格比較
  • グランドセイコー SBGX061のスペック・仕様
  • グランドセイコー SBGX061のレビュー
  • グランドセイコー SBGX061のクチコミ
  • グランドセイコー SBGX061の画像・動画
  • グランドセイコー SBGX061のピックアップリスト
  • グランドセイコー SBGX061のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > グランドセイコー SBGX061

『初めてのGS』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドセイコー SBGX061」のクチコミ掲示板に
グランドセイコー SBGX061を新規書き込みグランドセイコー SBGX061をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてのGS

2014/10/30 09:05(1年以上前)


腕時計 > セイコー > グランドセイコー SBGX061

クチコミ投稿数:8件

接客業をしていて、時計と靴を見られることが本当に多く貯金をしてので時計を購入しようと思っております。

ヨドバシにオメガの時計を見に行って購入しようとしたところでオススメしてくれたのがグランドセイコー。
見た目は控えめですがクオーツとスプリングドライブの技術をもったセイコーの素晴らしさに購入直前で迷ってしまい、家に帰ってきました。

オススメされたのがこのSBGX061とスプリングドライブのSBGA101です。
機械式の滑らかな秒針がよく、スプリングドライブでは時間のズレもほぼ無し。
メンテナンスが楽なクオーツにも惹かれます。

どちらも購入できる予算組みをしたので、どうか皆さまの意見を聞きたいと思い投稿させていただきました。

書込番号:18108987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2014/10/30 11:18(1年以上前)

SBGX063ユーザーです。

>オススメされたのがこのSBGX061とスプリングドライブのSBGA101です。

価格も大きさも違います。
特に価格は倍程の違いがありますよね。

価格差ほどの違いをどう考える(感じる)かでしょう。

あくまで私感ですが、セイコーはクォーツのイメージが強い。
また世界最高のクォーツと思います(^^;;

細部の仕上げも、秒針の動きも素晴らしい
十分満足できる物でした。。

書込番号:18109280

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2014/10/30 16:07(1年以上前)

こんにちは。

もし毎日着けないのでしたらクオーツがいいかもですね。
スプリングドライブ(SD)は基本的に自動巻きですから、3日着けなければ止まります。
でも機械式と同じSDのスイープ運針は、これはこれで魅力的ですよね。

もし私なら予算的に問題なければSDですかね。
スレ主さんが他に機械式時計をお持ちとかだったらクオーツがお勧めになるかも。

ちなみにSDのOH料金は4万ちょっとみたいですね。
これは数年ごとに必要になります。
クオーツはあまり手間もお金もかからないことが多いですかね。

書込番号:18110058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/10/30 16:27(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます。

自分は接客業の為、毎日時計は欠かさずつけております。
カジュアルなアイスウォッチとワイアードしかもっていなく、仕事ではワイアードだったのでビジネスマンとして少し良い時計がほしくなってしまった感じです。

なけなしのお金を好きなゲームをたくさん売って作ってきたのと先月結婚したので身だしなみをしっかりしたいなという思いです。

書込番号:18110122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2014/10/30 19:01(1年以上前)


水をさすレスですみません。

接客業の基本として
お客様より高価なモノ
華美なモノは御法度だと思います。

昔接客業に就いてましたが
就業中は先輩や同僚も
安いカシオやQ&Qのデジタルや
アナログの時計をしてましたよん。

書込番号:18110548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2014/10/30 20:15(1年以上前)

GSはそんなに嫌味は無いかと思います。
自分もSD普段使いしてますが、気付かれる事は殆ど有りません。正に自己満足の世界です。
あと、クォーツ買うと後でSD欲しくなるかも知れませんが、SDならクォーツを欲しくはならないかと。
事実、私がそうです。
スィープ運針、観てて飽きませんよ。
パワーリザーブも便利です。

書込番号:18110828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:98件

2014/10/30 22:33(1年以上前)

私もGSならどの機種でも目立ち過ぎる事はなく接客業に相応しくない とゆう事は無いとおもいます。
また、GSは高価ではありますが、いわゆる質素(?)なタイプなのでこれまたオーケーなのではないでしょうか。

書込番号:18111462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BBGMさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/30 22:37(1年以上前)

こんばんは。

人それぞれのお考えがあると思いますが、私はSBGX061をお勧めいたします。

SBGA101も良い時計だと思うのですが、ケースサイズがやや大きく、また厚いので
目立ちやすいと言うのはあると思います。
バンドを手首にきっちり合わせるならともかく、多少の余裕を持って合わせた場合、
動きも出てしまいますので、より人目に付いてしまうかもしれません。
接客業との事で、この点を如何捉えるかだと思います。

その観点で言えばSBGX061は相対的に薄く、小ぶりのケースです。
加えてシンプルな3針ですので控えめな印象にはなると思います。

もちろんザラツ研磨のケースは一般的な時計よりも目立ちやすく、見る人が見れば
相応の時計であると言う事は分かってしまうとは思います。
ただしGSと言ってもSEIKOです。国産です。過度に嫌味を与える事はないのでは、、、

だらだら書きましたが、最後はスレ主様の感性、相性、或いは奥様のご判断かと。
良い買い物をしてくださいね!

書込番号:18111479

ナイスクチコミ!6


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2014/10/30 23:12(1年以上前)

ふたたびです。

接客業と言っても職種や扱うものによっては、あまり粗末な時計をするのは
逆に相応しくないかもしれませんね。

キンキラキンの金無垢時計や、これ見よがしのブランド物はダメかと思いますが、
知らない人が見たらただのセイコーでも、知ってる人が見たら「いい時計ですね」
と言われるGSは、お客様の目線が少し気になるような職業の方にはぴったりの
時計ではないですかね。

GS知ってる人も普通にはあんまりいないんじゃないでしょうか(笑)

書込番号:18111641

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2014/11/12 17:55(1年以上前)

みなさまいろんな意見をありがとうございます??
実は先日、SBGA099を購入しました。
毎日つけて仕事に行っています。
長くても休みは2日なのでスプリングドライブがいいなという結論に至りました。
ぶつけてしまって2箇所傷と多少の陥没が出来てしまいましたが数年使ったら研磨したいと思います。
グランドセイコー。本当に素晴らしい時計です。

書込番号:18160092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2014/11/24 07:19(1年以上前)

白文字盤の焼入れ秒針(青)も良いですね!
(#^.^#)
私のもケースとバンドは線傷、擦り傷だらけですが、お互いオーバーホールを繰り返しながら末長くGS LIFEを楽しみましょう!

書込番号:18200347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/28 16:27(1年以上前)

(o^-')b !

書込番号:18313471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件

2015/05/19 09:26(1年以上前)

GSは世界に誇るMade in Japanの名機ですね。

書込番号:18790251

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「セイコー > グランドセイコー SBGX061」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランドセイコー SBGX061
セイコー

グランドセイコー SBGX061

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 4月 7日

グランドセイコー SBGX061をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング