『電池交換』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):クォーツ ケースサイズ:直径37mm 日付表示:デイト(日) キャリバー:9F62 防水機能:10気圧(100m) グランドセイコー SBGX061のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランドセイコー SBGX061の価格比較
  • グランドセイコー SBGX061の中古価格比較
  • グランドセイコー SBGX061のスペック・仕様
  • グランドセイコー SBGX061のレビュー
  • グランドセイコー SBGX061のクチコミ
  • グランドセイコー SBGX061の画像・動画
  • グランドセイコー SBGX061のピックアップリスト
  • グランドセイコー SBGX061のオークション

グランドセイコー SBGX061セイコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 4月 7日

  • グランドセイコー SBGX061の価格比較
  • グランドセイコー SBGX061の中古価格比較
  • グランドセイコー SBGX061のスペック・仕様
  • グランドセイコー SBGX061のレビュー
  • グランドセイコー SBGX061のクチコミ
  • グランドセイコー SBGX061の画像・動画
  • グランドセイコー SBGX061のピックアップリスト
  • グランドセイコー SBGX061のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > グランドセイコー SBGX061

『電池交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドセイコー SBGX061」のクチコミ掲示板に
グランドセイコー SBGX061を新規書き込みグランドセイコー SBGX061をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信10

お気に入りに追加

標準

電池交換

2016/10/28 19:33(1年以上前)


腕時計 > セイコー > グランドセイコー SBGX061

クチコミ投稿数:463件 グランドセイコー SBGX061のオーナーグランドセイコー SBGX061の満足度5

購入して三年、先日秒針が2秒ずつ進んでいるのに気付き故障?と思いましたが、電池切れのサインだったみたいでした。
金額を考え、近くの時計屋で交換も考えましたが、やはりメーカーに出しました。
税込\7020で一週間程度かかりましたが、
きちんと報告書もあり時計もピカピカになって帰って来ました。
各部点検と防水テスト等あり三年に一度なら逆に安いかもと思います。
さらに愛着も湧き、高級時計である事も実感し、これからも大事にしたいと思う対応でした。

本当に買って良かった時計でした。


書込番号:20339126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:19905件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2016/10/28 20:08(1年以上前)

機械式を5年毎にOHするより安上がりですね。
やっぱりGSクオーツは最高ですね!
次に買う時計はGSクオーツにします。
参考になりました。(^^)

書込番号:20339230

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:463件 グランドセイコー SBGX061のオーナーグランドセイコー SBGX061の満足度5

2016/10/28 20:58(1年以上前)

ダンニャバードさんありがとうございます。

ちなみに今回はあくまで電池交換のみの作業で、パッキン交換、防水テスト、ケース・ベルト洗浄は含まれてました。

ちゃんと説明書きに「三、四年でオーバーホールをお勧めします。」とありました。
きっとその時は結構な金額すると思います。

クォーツにはクォーツ、機械式には機械式の長所があります。
私の生活スタイルにはクォーツが合っているみたいです。
GSのクォーツお勧めです。

書込番号:20339395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2016/10/28 21:19(1年以上前)

こんにちは。
レポありがとうございます。

パッキン交換、防水テスト、ケース・ベルト洗浄含んで7020円ならまずまず良心的ですね。
オメガですがうちの嫁のシーマスター クオーツ、以前は防水検査共で5250円だったのが、
今年始めに送ったらベーシックパーシャルサービスというケース洗浄などを含む簡易サービスを
受けないとバッテリーの交換しないと言われ、値段は送料込み16740円と言われました。
ちなみにOHは49680円とのこと。クオーツなのにどんだけ高いねん!と思わず突っ込み入れました。
やはり国産はいいですね。私もGS欲しいです(^^)

書込番号:20339459

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2016/10/28 21:26(1年以上前)

>グンタロンさん

こんばんは。
私も先日から2秒運針になっていてSBGX063を昨日
お店からセイコーに送ってもらいました。

同じようにお店で電池交換はできましたが色々チェックもして頂ける
ことでちょっとしたメンテナンスと思ってメーカー送りにしました。

私の場合,他の腕時計もありますので決して使用率は高くないですが
そのままほったらかしにしても直ぐに使える便利なヤツ!

あると重宝する1本。大切にしたいものです(^^)

書込番号:20339485

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:463件 グランドセイコー SBGX061のオーナーグランドセイコー SBGX061の満足度5

2016/10/28 21:40(1年以上前)

>BAJA人さん
ありがとうございます。
結果的に安く済んだ形になりました。

ネットで申し込みすると配送業者が引き取り、メールにて見積もり、進捗状況確認、発送連絡、代引きにて支払い。
大切な時計を安心して任せる事が出来、
メイドインジャパンを感じる事が出来る対応でした。
是非GSを。

書込番号:20339535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:463件 グランドセイコー SBGX061のオーナーグランドセイコー SBGX061の満足度5

2016/10/28 21:47(1年以上前)

>通行人・・Aさん
ありがとうございます。

同感です。

私も他にSEIKOダイバーとGショックを使い分けています。
時計にはアクセサリーの要素もあると考えますので。

ちなみに明日はGショックでキャンプです。

書込番号:20339560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2016/10/29 18:56(1年以上前)

>グンタロンさん
私のザシチズンも初回の電池交換の案内が送られて来ました。
購入後10年間の間に2回無償交換してくれます。
ザシチズンのクォーツも良いと思うんだけど販売を止めてしまったのが残念です。
セイコーシチズン共に長く時計と付き合えるサービスを頑張って欲しいですね。
 
>BAJA人さん
>オメガですがうちの嫁のシーマスター クオーツ、以前は防水検査共で5250円だったのが、
>今年始めに送ったらベーシックパーシャルサービスというケース洗浄などを含む簡易サービスを
>受けないとバッテリーの交換しないと言われ、値段は送料込み16740円と言われました。
>ちなみにOHは49680円とのこと。クオーツなのにどんだけ高いねん!と思わず突っ込み入れました。
スウォッチグループがこの様なサービスを始めたとあれば他のスイス時計のクォーツモデルも似たような
メンテナンスサービスを始める可能性がありますね。
そのうち「他社で電池交換した商品はメンテナンス受付しません」とでも言い出すのではと考えてしまいます。
メンテナンスで暴利を貪ろうと言う考え方は我々みたいなふつーの人間が敬遠する理由になると思うのですが。

書込番号:20342048

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:463件 グランドセイコー SBGX061のオーナーグランドセイコー SBGX061の満足度5

2016/10/31 19:24(1年以上前)

>チェインバーさん
ありがとうございます。
ザ・シチズンも噂通り良い時計とサービスなんですね。グランドセイコー共にメイドインジャパンに恥じない製品とサービスを提供し続けて欲しいものです。

書込番号:20348291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2016/10/31 19:48(1年以上前)

チェインバーさん

仰るような流れになる可能性ありますね。

>メンテナンスで暴利を貪ろうと言う考え方は我々みたいなふつーの人間が敬遠する理由になると思うのですが。

おそらくですが、我々のような普通の庶民は相手にしていないのだと思います。
たとえ電池交換に数万円かかっても「あっそ」と文句も言わず費用を払ってくれる
いわゆる富裕層相手の商売にシフトしていってるんではないかと思います。
機械式のOHもどんどん値上げしていますし、部品を街の時計屋さんに供給せず
修理業務も独占しようとしています。
最近のスイスメーカーはかなりひどい状況です。

スレ主さん、横レス失礼しました。

書込番号:20348338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2016/11/01 08:02(1年以上前)

>グンタロンさん
セイコーはよく頑張っていると思います。
スイス時計が頻繁に値上げを繰り返した結果30〜50万のボリュームゾーンではグランドセイコーが
手堅く売れていると聞いています。
それだけにザシチズンにはもっと頑張って欲しいとザシチズン持ちとしては思ってしまいます。

>BAJA人さん
>最近のスイスメーカーはかなりひどい状況です
この事は私も常々感じていた事です。
富裕層にばかり目を向けるのは短期の利益は出るかもしれませんが
長期的にはどうでしょう?と
最初の1本目から手を出しにくい価格帯となれば新たにこの手の時計を買いたい層は減る
お世話になってる時計店でもロレックスと国産時計以外の時計が売れないと言う話を聞きました。
先日行った某百貨店の時計フェアは例年より規模を縮小し、私が行ったのは土曜日でしたが
客がいなくて店舗のスタッフと代理店の人間ばかりが目立つ有様。
こんな調子でこの業界大丈夫なのかなと考えてしまいます。

スレ主さん
話が横に逸れてごめんなさい。

書込番号:20349803

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「セイコー > グランドセイコー SBGX061」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

グランドセイコー SBGX061
セイコー

グランドセイコー SBGX061

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 4月 7日

グランドセイコー SBGX061をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング