『別の充電器を挿入してしまった。』のクチコミ掲示板

2010年 4月16日 発売

Xacti DMX-CG100

1400万画素の静止画撮影に対応した縦型スタイルのフルハイビジョンビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:60分 本体重量:158g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:1430万画素 Xacti DMX-CG100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CG100の価格比較
  • Xacti DMX-CG100のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG100のレビュー
  • Xacti DMX-CG100のクチコミ
  • Xacti DMX-CG100の画像・動画
  • Xacti DMX-CG100のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG100のオークション

Xacti DMX-CG100三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月16日

  • Xacti DMX-CG100の価格比較
  • Xacti DMX-CG100のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG100のレビュー
  • Xacti DMX-CG100のクチコミ
  • Xacti DMX-CG100の画像・動画
  • Xacti DMX-CG100のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG100のオークション

『別の充電器を挿入してしまった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CG100」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CG100を新規書き込みXacti DMX-CG100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

別の充電器を挿入してしまった。

2011/09/11 10:47(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CG100

クチコミ投稿数:18件

ザクティーは5V2Aの規格の充電器なのに、ジャックが収まるからと妻が9V1.5Aの別の充電器をつないで一晩充電してしまいました。9Vを差したときは赤ランプが点灯してました。
それ以後、電源が落ちたままで、反応しません。
これって破損?こういう故障はあり得ますか?
詳しい方教えてください。

書込番号:13485981

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/09/11 10:57(1年以上前)

誤使用による破損の可能性が高いですね。

書込番号:13486019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/09/11 10:59(1年以上前)

予備のバッテリーをお持ちなら、それで試して見れば本体がダメージを受けているか判断できるのですが・・・
過充電のためバッテリーだけがお亡くなりになっている事をお祈りします。

他には規定を大幅に上回る電圧がかかったため、本体回路の一部が焼損。
保護回路(ヒューズ)等が組み込まれているのならそれが動作。
取り説の「故障かな?」の章に該当がなければ、
取扱い不良による故障で有償修理依頼となると思います。

書込番号:13486026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2011/09/11 11:46(1年以上前)

この機種は電池を取り出して本体とは別の充電器で充電する方式ですよね?

文面から推察すると本体にあるACアダプターのジャックに9Vを誤接続したということでしょうか?

「赤ランプが点灯」が本体のことであれば、異常警告を一晩放置した事になりますから本体が故障したと思います。
 

書込番号:13486184

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CG100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Screen Capture1.1 0 2013/08/27 19:45:28
別の充電器を挿入してしまった。 3 2011/09/11 11:46:21
買い換え検討中です 4 2011/09/06 9:12:11
わかりません>< 4 2011/09/01 12:27:21
ヤマダ電機 LABI上大岡店 0 2011/08/23 15:03:51
ワイドアタッチメントレンズ VCP-L07WA 2 2011/09/06 23:08:12
7.16ヤマダ(津田沼)価格 2 2012/10/25 18:20:15
撮った動画のファイル形式は? 3 2011/07/16 21:45:58
防水で使用したいのですが 6 2011/07/22 6:09:39
DMXCG100 1 2011/08/29 20:59:45

「三洋電機 > Xacti DMX-CG100」のクチコミを見る(全 219件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CG100
三洋電機

Xacti DMX-CG100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月16日

Xacti DMX-CG100をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング