『付属のソフト』のクチコミ掲示板

2010年 4月中旬 発売

PlaySport

SDカードスロットを備えたIPX8相当防水仕様のフルハイビジョンビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:125g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 PlaySportのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

PlaySport の後に発売された製品PlaySportとPLAYSPORT2 Zx5を比較する

PLAYSPORT2 Zx5
PLAYSPORT2 Zx5PLAYSPORT2 Zx5PLAYSPORT2 Zx5

PLAYSPORT2 Zx5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月下旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:130分 撮像素子:CMOS 1/3.2型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlaySportの価格比較
  • PlaySportのスペック・仕様
  • PlaySportのレビュー
  • PlaySportのクチコミ
  • PlaySportの画像・動画
  • PlaySportのピックアップリスト
  • PlaySportのオークション

PlaySportコダック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月中旬

  • PlaySportの価格比較
  • PlaySportのスペック・仕様
  • PlaySportのレビュー
  • PlaySportのクチコミ
  • PlaySportの画像・動画
  • PlaySportのピックアップリスト
  • PlaySportのオークション

『付属のソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlaySport」のクチコミ掲示板に
PlaySportを新規書き込みPlaySportをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 付属のソフト

2011/06/04 04:44(1年以上前)


ビデオカメラ > コダック > PlaySport

クチコミ投稿数:12件

付属のソフトでDVDに焼けるそうですが、そのDVDは普通のDVDプレーヤーで見れるのでしょうか?またハイビジョンのまま焼く事は出来ますか?DVDに焼くと画質は悪くなってしまうのですか?

昔の古いパソコン(セレロン1.2G、メモリー256M)でも使えますか?

書込番号:13088819

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2011/06/06 18:58(1年以上前)

書き込んだDVDはDVD-Video規格に沿っているので、
一般のDVDプレーヤーなどで見れます。(確認済み)

また、ハイビジョン画質のまま書き込むことはできないので、
どうしても画質はSD画質に下がる事になってしまいます。

個人的には、最低限の編集機能とDVD書き込み機能を
備えているという事で、満足しています。

書込番号:13098918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/06/06 19:00(1年以上前)

追加です。

そのスペックのパソコンだとかなり厳しいと思います。
できたとしてもかなりの時間を要する事になると思います。

できれば避けたいところです。

書込番号:13098926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/06/06 19:41(1年以上前)

そうなんですか、いろいろありがとうございます。

やっぱりうちのパソコンではダメなんですねぇ

書込番号:13099075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/06/15 23:29(1年以上前)

ちょうど同じような質問をしようとしていたので便乗させてください。
先日Playsportを購入して動画を撮影したのですが、いくつかのファイルを結合してDVDに書き出したかったので、Media impressionをインストールしました。
インストール自体は問題なく終わったのですが、合計1GB以下の動画を取り込もうとしたところハードディスクがアクセスしっぱなしになり、10分程度待ちましたが反応しませんでしたので諦めました。
これはコンピュータのスペックに問題があると思い、コンピュータを買い換えることにしました。
以下のスペックのコンピュータを購入しようと思いますが、スペック的に大丈夫かどうかご教示頂ければ幸いです。
「うちでは似たようなスペックで問題ないよ!」といった感じでお答え頂ければ助かります。

購入予定PC(DELL Vostro(TM) 260sハイスペックモデル)
CPU:Core i5-2400
OS:Windows7 Home Premium SP1 64ビット
メモリ:4GB(2GB X 2)デュアルチャンネルDDR3 SDRAM
グラフィック:内蔵インテルHDグラフィックス
HDD:500GB SATA (7200回転)

NGだった現在使用中のPC(自作)
CPU:Sempron2500+
OS:WindowsXP SP3
メモリ:1GB(512MB X 2)
グラフィック:Radeon9200se
HDD:160GB Ultra ATA100

以上です。
宜しくお願い致します。

書込番号:13137063

ナイスクチコミ!0


3909さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:10件 PlaySportのオーナーPlaySportの満足度5

2011/06/23 02:55(1年以上前)

ホクトオーさん
もう既にNEWマシンを買ったかもしれないので答えにならないかもですが...


私PCの能力云々はわかりませんが、Media impressionでの動画の結合&DVDvideo作成よりフリーソフトのunite movie&DVDflickの組み合わせの方が短時間かつ意外と綺麗なDVDビデオが作成出来ます。


私自身最初Media impressionを使ったのですが結合に時間がかかるし出来たDVDビデオもありゃりゃというような出来上がりでがっかりでした。

設定を少しいじってみたのですが良い結果は出ませんでした。


前述に出しましたunite movie はファイルを結合するのにかなり高速にやってくれます。


この手の動画 MP4 h.264はPC上で再生&編集するのは一般的にそこそこのPCスペックが要求される様です。


PC購入予定という事の様なのでNEWマシンなら問題ないと思うのですが... 私も以前XPのセレロンのPCでザクティのMP4動画を編集してましたが、かなりの時間がかかりました。


NEWマシンに買い替えたとしても結合にはunite movieは使えますので参考にしてみて下さい。


書込番号:13166024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/06/23 20:44(1年以上前)

3909さん
ご返信ありがとうございます。
まだ新しいPCは購入していません。
早速unite movie&DVDflickで試してみたところうまくいきました。
参考までに、今回使用したPCを書いておきます。
HITACHI FLORA 310W DA6(CPU:Pentium4 3EGz、メモリ:1GHz、HDD:160GB Ultra ATA100)
これを機に新しいPCを購入する予定でしたが、しばらく見送りになりそうです。
本当にありがとうございました。

書込番号:13168684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コダック > PlaySport」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不具合が出始めました 3 2012/12/08 13:30:55
AVケーブル紛失 4 2012/06/20 11:43:13
故障 5 2012/07/26 15:00:32
バイク撮影 2 2011/11/07 12:04:52
本日買ってきました。 6 2011/10/31 23:30:55
YouTubeへの投稿方法 4 2011/09/03 7:55:48
DVD? 2 2011/08/15 12:06:18
バージョンUP 2 2011/08/13 8:17:50
付属のソフト 6 2011/06/23 20:44:57
夜の室内撮影 2 2011/06/06 20:17:16

「コダック > PlaySport」のクチコミを見る(全 156件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlaySport
コダック

PlaySport

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月中旬

PlaySportをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング