『左下に14と…』のクチコミ掲示板

2010年 4月下旬 発売

DT630

「画面拡大機能」を備えたリモコン操作専用の地上デジタルチューナー

最安価格(税込):

¥12,450

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,450¥12,450 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル DT630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT630の価格比較
  • DT630のスペック・仕様
  • DT630のレビュー
  • DT630のクチコミ
  • DT630の画像・動画
  • DT630のピックアップリスト
  • DT630のオークション

DT630マスプロ

最安価格(税込):¥12,450 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月下旬

  • DT630の価格比較
  • DT630のスペック・仕様
  • DT630のレビュー
  • DT630のクチコミ
  • DT630の画像・動画
  • DT630のピックアップリスト
  • DT630のオークション

『左下に14と…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT630」のクチコミ掲示板に
DT630を新規書き込みDT630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 左下に14と…

2011/07/10 12:51(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > マスプロ > DT630

クチコミ投稿数:6件


表示が出たので、
本当に『仕方なく』購入しましたが
現品未着状態です。

自他共に認める機械オンチ。

テレビ?写ればいい!

アイワのテレビデオ(20or21インチ)のビデオが壊れてる
ただのテレビで不自由なく生活出来てます…
が、テレビは見たいので
特に予算もかけず
本品を用いたいのです。

が、
配線必要ですか?
他に何かの線を購入する必要ありますか?

ネット環境もなく
オンナの一人暮らしで
何もわかりません。

設定は難しいですか?
我が県は特殊で
ケーブルTV局に入らないと
フジ朝日テレ東が見れないのです。

どなたか御助言
宜しくお願い致します。

書込番号:13236979

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/07/10 13:32(1年以上前)

機械超キライさん こんにちは。 配線はいくつか必要です。
製品到着すると説明書が付いてますから、それを見て下さい。

設定も同様です。
リモコンで操作していきます。
 住んでいる都道府県、チャンネル自動スキャン、希望するチャンネルに観たい放送局を設定など済めばリモコンだけで使えるようになります。

すでにケーブルTVへ加入してあるようなのでアンテナ線をテレビから DT630につなぎ替えます。
DT630から赤、白、黄色の線をテレビに繋ぎます。

もし、ケーブルTVに加入されてないときは、屋根?にあるアンテナからの線をケーブルTVに繋ぎます。
但し、VHFアンテナや、アナログ放送局と地デジ放送局の向きが違う場合はアンテナ取り替えや向きの調整が必要になります。

下記を見られると良いけど。
テレビ、アンテナの接続
http://www.maspro.co.jp/products/dt630/setsuzoku.html

書込番号:13237121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/07/10 13:54(1年以上前)



国立4年制大学の工学部の男子生徒が
半数以上住んでいる集合住宅なので
アンテナなどの環境は
整っていると思います。

三色の線というのも
本体・リモコンと共に入っているのでしょうか?

そして
配線をしてから
コンセントは
テレビとチューナーの両方を
差し込んで使うのですか?
重ね重ねの質問ですが
どなたでも御指南頂きたく
宜しくお願い申し上げます。

書込番号:13237197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/10 15:20(1年以上前)

初めまして、mr・roadsterと申します。

同じ機種を職場のTVに使用しております。
接続するには、ピンジャックケーブルが必要かと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/RCA%E7%AB%AF%E5%AD%90

ただ、お持ちのTVがロースペックの為、音声入力が1本(赤・白いずれか)かもしれません?
コンセントにTVとチューナー2本差仕込むようになると思います。
接続終了後は、説明書を見ながらリモコン操作で初期設定が必要ですが、これもお住まいの地域を選んで後は機械任せで勝手にチューニングしてくれます。
では、頑張って下さい。

書込番号:13237484

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/07/10 19:43(1年以上前)


皆様、御指南
有難うございます。

まだ
部品が必要なんですかぁ...
(-_-;)

ウチのテレビデオと
この商品とを機能させて
ただテレビを見る為に

ズバリっ!!!
あと何が必要なのでしょうか?
お教え賜りたいのですが。
(:_;)

度重ねて
PCネット環境がないので
アドレスが全く有効に使えず
申し訳ありませんm(__)m

説明書は読みます。
頑張って繋ぎます。
ただ
繋ぐ時点で何か足りないと
諦めてしまいそうで
自分でもコワイのです。

それくらい
機械がキライなのです(>_<)

是非とも
宜しくお願い致します。

書込番号:13238405

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/07/10 20:03(1年以上前)

他のチューナーを2種類買いました。 どちらにも三色の線が同封されていました。

男子生徒さんに頼むと手伝ってくれるでしょう。

書込番号:13238480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/07/10 20:09(1年以上前)



生活態度に
難がある人に頼み
家にあげる位なら
テレビを見ない事を選びます。
住環境と人間関係は
別件と思っております。

有難うございました。

書込番号:13238505

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/07/11 00:46(1年以上前)

それもそうですね。  映らず困ったら、またココへ。

書込番号:13239857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/07/11 01:00(1年以上前)



何故書き込むのか?
近隣に頼れないからです。

メル友希望ではないのですから
返答にならないのなら
半端な書き込みは
遠慮申し上げます。

書込番号:13239901

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/07/11 09:08(1年以上前)

現品到着後、解決出来なければ信頼できる人に頼むかもう一度書き込みされては?

ココは多くの人たちが見てます。
問題解決出来ない場合、誰かが手助けしてくれます。

あなた一人では ありませんよ。

書込番号:13240570

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/07/11 09:31(1年以上前)

>アイワのテレビデオ(20or21インチ)

これには外部入力端子が有りますか?

無ければこのチューナー自体接続出来ませんので、TVから買い替える必要が有ります。

書込番号:13240630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/07/11 17:10(1年以上前)



外部入力端子って
なんでしょうかっ(>_<)?

ちなみに
再生機能のみの
DVDプレイヤーを繋げて
DVDは見ていますが。

書込番号:13241747

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/07/11 18:28(1年以上前)

外部入力端子とは、アンテナ接続端子や映像接続端子、音声接続端子等です。
お使いのテレビデオのメーカー名と型番を教えて下さい。
 googleすれば、仕様など分かりますので、 デジタルテレビチューナーを繋ぐ事が出来るか出来ないかが 分かるでしょう。

書込番号:13241967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2011/07/18 07:00(1年以上前)

なんかもたもたしたやりとりでスレ主さんがあきらめかけている様子なので。
横から書き込みさせてもらいます。

これを買えばあとは何も要りません。
今のテレビにつないであるアンテナをこれにつないで、これからのビデオ出力をテレビにつないで、それだけです。
必要な線はついています。
リモコンもついています。
テレビのオンオフも付属リモコンでできます。
チャンネルスキャンなど設定が必要ですが、それくらいはマニュアルを読んでください。
大前提は、アンテナに地デジの電波がきていることです。
以上。
安心して買ってください。
地方で、4980円で買えました。

書込番号:13266565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:29件

2011/07/18 14:54(1年以上前)

本当はアイコンよりずっと若いさんの書き込み通りです。

テレビデオは、VX−T21GX5かそれ以降の物ですね。
時系列で
1)DT630本体と付属品を取りだす。 取りあえず接続に必要なブツ 映像・音声コード(1.2m) ACコード(1.8m) B-CASカード 

2)B-CASカード(本体右側面に差し込む), 映像・音声コード(本体裏面真ん中に有る3端子の、右から黄・真ん中白、左赤・・色を合わせる) ACコード(本体裏面右)以上の3付属品をDT630本体に取り付ける

3)テレビデオに付いてるアンテナプラグを引っこ抜いてDT630本体裏面左側にあるアンテナ端子に差す 

4)テレビデオに繋がっているDVDの黄・赤・白色(もしくは黄・白色)が繋がっている所にDT630からの黄・赤・白色(もしくは黄・白色)を繋ぎかえる

アイワの上記の21テレビデオには前面下と裏側にビデオ入力、黄・赤・白色(もしくは黄・白色)が有りそうなのでDVDは繋いだまま前か後ろの未接続端子にDT630を差し込む事も可能(品番未確認なので有るのか無いのかは?)

確認方法
テレビのリモコンの入力切換ボタン(音量調整ボタン付近かな)を押してビデオ1・ビデオ2とかテレビ右上隅に出れば入力2系統って事です。

ここまでで接続編終了
後は、アンテナが地デジ化されていれば取説に添って手順通りに進んで行けば調整完了です。

注意
B-CASカードの差し込み方向・裏表が間違っている事があります 画面にB-CASカードうんぬんて難癖付けてきたら、刺さってるよぉってキレずに B-CASカードの方向等を確認して下さい

ご健闘を遠くの方からお祈りしています((((* ̄ー ̄*)†~~~ 
 
 

書込番号:13267881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マスプロ > DT630」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT630
マスプロ

DT630

最安価格(税込):¥12,450発売日:2010年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

DT630をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング