『ビープ音が鳴って起動しない』のクチコミ掲示板

2010年 4月 9日 発売

EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)

DIRECTCUクーラーやRadeon HD 5850を搭載したPCI Express 2.1 x16バス用のビデオカード(GDDR5-SDRAM 1GB)

最安価格(税込):

¥79,837

(前週比:+315円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥79,837¥79,837 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5850 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)の価格比較
  • EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)のレビュー
  • EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)のオークション

EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)ASUS

最安価格(税込):¥79,837 (前週比:+315円↑) 発売日:2010年 4月 9日

  • EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)の価格比較
  • EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)のレビュー
  • EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)

『ビープ音が鳴って起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)を新規書き込みEAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ビープ音が鳴って起動しない

2011/01/14 02:23(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)

スレ主 akisolaさん
クチコミ投稿数:8件

ビデオカードを新調しようと思って、今まで使用していたビデオカードに関連するドライバ・ユーティリティをアンインストール後にビデオカードを抜いて、このビデオカードを差して電源を入れたところビープ音が鳴って画面に何も表示されません。
ビープ音は高音、低音、長音、短音などはなく電源を切るまで一定の高さで鳴り続けてビープ音からエラーの特定ができない状態です。

なお、ビデオカードに電源ユニットからケーブルを繋がない場合、繋いだ場合の両方を試してみましたが、結果は変わりませんでした。

自分なりに調べてみて、CMOSクリアというのもやってみましたが、これも結果は変わりませんでした。

試しに、今まで使用していたビデオカードに差し替えて電源を入れたところ問題なく起動しました。
考えられる原因は何でしょうか?アドバイスをお願いします。 

マシンの環境は以下の通りです。

CPU:Intel Core2 Quad Q6600 2.41GHz
PCケース:Nine Hundred
HDD;HD204UI
マザーボード:ASUS P5K
今まで使用していたビデオカード:ASUS EN8600GT SLIENT/HTDP/256M
電源:オウルテック 500W ※型番は忘れてしまいました。
上記以外に、シリアルATA増設ボード、FDドライブ、REX-SATAを使用して3.5インチHDDを繋いでいます。

書込番号:12505904

ナイスクチコミ!0


返信する
Ananoさん
クチコミ投稿数:52件

2011/01/14 03:04(1年以上前)

電源容量がたりません。
トータルでの電源容量を把握して購入してください。
構成をお店で話して合うものをお選びくださいませ。

書込番号:12505951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/01/14 04:54(1年以上前)

ビープ音については、下記を参照。

http://www.redout.net/data/bios.html

電源容量の計算については下記を参照。

http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

これでおよその必要電源容量が確認できます。

書込番号:12506018

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:16件

2011/01/14 05:57(1年以上前)

電源なのかな?、これ位の構成なら動きそうな気はするけど。

書込番号:12506057

ナイスクチコミ!1


スレ主 akisolaさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/14 09:20(1年以上前)

皆様、アドバイス有難うございます。
きらきらアフロさんのHPを参照させて頂きました。

まず、ビープ音ですが現状途切れる事なくなり続けているので、DRAMの差し込み不良っぽい感じします。
電源容量の見積もりですが、型番などが分からないものもありましたので、粗い見積もりとなりますが、373wとなりました。

ビデオカードの差し直しやメモリーの差し直しも何度もやってみましたし、交換作業の際に何らかの拍子にメモリーがショートした可能性も考え、メモリーを1枚にしてやってみたりもしました。
電源容量も足りている気がします。

環境についてお伝え忘れましたが、家庭用UPS BE500JP を使用しています。
マシンは組み立ててから3年ほど経過しています。

書込番号:12506384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/01/14 10:24(1年以上前)

電源自体が3年の使用でヘタってるかもしれません。

書込番号:12506553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2011/01/14 13:27(1年以上前)

電源はどのみち交換したほうがいいかも。500Wだとグラボがフル稼働時に落ちる可能性があるので。3年前の電源だと12Vラインが若干弱い可能性があるので電力的にきつい可能性があります。

それから一度全部ばらして組みなおすとなんかの拍子に直ることもあります。
それからCMOSクリアはボタン電池を長時間抜いてないとうまくいかない場合があります。なんでお手上げ状態だったら電池抜いて一晩放置すると何事もなかったかのように動いてくれるかもしれません。

書込番号:12507132

ナイスクチコミ!0


スレ主 akisolaさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/14 17:39(1年以上前)

>くら〜くで〜るさん 

CMOSクリアは新しいビデオカードを差した時には結果が得られませんでしたが、今まで使用していたビデオカードに差し直したときにCMOSに関するメッセージが出て来たので成功してたと思います。


電源の容量不足をご指摘して下さってる方が多いので、明日新しい容量が大きい電源を買ってこようと思います。
結果は後日連絡させて頂きます。

書込番号:12507859

ナイスクチコミ!0


スレ主 akisolaさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/15 19:41(1年以上前)

こんばんわ。

今日、新しいオウルテックの650Wの電源を買ってきて取り替えてみましたが、結果は変わりませんでした。
現状回復する術がなくなってきたのでASUSのサポートセンターに連絡にとろうと思うのですが、どこに連絡すればよいのでしょうか?

書込番号:12513296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:16件

2011/01/15 20:29(1年以上前)

ASUSのサポート先のリンクを張っておきます。

http://www.asus.co.jp/ContentPage.aspx?Content_Type=bottom&Content_Id=1214

書込番号:12513512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:16件

2011/01/15 21:11(1年以上前)

買ったところに電話してみれば

書込番号:12513765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:16件

2011/01/15 21:20(1年以上前)

ペインターマンさんの言うとおり、購入先が最初かな、
初期不良の可能性も有るし。

書込番号:12513814

ナイスクチコミ!0


スレ主 akisolaさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/15 21:30(1年以上前)

>熊五郎.camさん
>ペインターマンさん 

情報&アドバイスありがとうございます。
買ったところは土日は休みみたいなので月曜日に電話してみます。

書込番号:12513876

ナイスクチコミ!0


スレ主 akisolaさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/19 08:40(1年以上前)

おはようございます。
購入店に連絡したところアドバイスを頂き無事に解決しました。今のところ正常に稼働しています。原因は初歩的な事で、補助電源の6ピンと8ピンの両方を繋いであげていない事でした。

私はこのビデオカードには6ピンのケーブルのみが付属品としてついていたので、てっきり6ピンの電源のみ繋いでやればいいものと勘違いしておりまして、8ピンを繋いでの起動確認を怠っていました。お恥ずかしい。。。

アドバイスを下さった方々、有難うございました。

書込番号:12530511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバ更新で不具合修正 0 2012/12/23 19:08:16
電源について教えて下さい 4 2011/01/31 12:27:54
画面の表示が崩れる 3 2011/01/22 9:13:00
このグラボの評判が… 5 2011/02/01 21:32:20
ファン回転数を下げるには? 2 2011/01/19 19:01:26
ビープ音が鳴って起動しない 13 2011/01/19 8:40:43
価格comの値段で決めるべからず 3 2011/01/10 20:26:16
ドライバ更新 17 2011/01/09 11:29:04
特価¥13、980です 1 2011/01/04 21:28:08
adobeを利用するならNVIDIA? 10 2011/01/03 18:13:02

「ASUS > EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)」のクチコミを見る(全 134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)
ASUS

EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)

最安価格(税込):¥79,837発売日:2010年 4月 9日 価格.comの安さの理由は?

EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング