『新品購入から3日で発火』のクチコミ掲示板

2010年 4月12日 登録

R5670 Cyclone 1G (PCIExp 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5670 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB R5670 Cyclone 1G (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R5670 Cyclone 1G (PCIExp 1GB)の価格比較
  • R5670 Cyclone 1G (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • R5670 Cyclone 1G (PCIExp 1GB)のレビュー
  • R5670 Cyclone 1G (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • R5670 Cyclone 1G (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • R5670 Cyclone 1G (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • R5670 Cyclone 1G (PCIExp 1GB)のオークション

R5670 Cyclone 1G (PCIExp 1GB)MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月12日

  • R5670 Cyclone 1G (PCIExp 1GB)の価格比較
  • R5670 Cyclone 1G (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • R5670 Cyclone 1G (PCIExp 1GB)のレビュー
  • R5670 Cyclone 1G (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • R5670 Cyclone 1G (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • R5670 Cyclone 1G (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • R5670 Cyclone 1G (PCIExp 1GB)のオークション

『新品購入から3日で発火』 のクチコミ掲示板

RSS


「R5670 Cyclone 1G (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
R5670 Cyclone 1G (PCIExp 1GB)を新規書き込みR5670 Cyclone 1G (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新品購入から3日で発火

2010/09/30 22:47(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R5670 Cyclone 1G (PCIExp 1GB)

クチコミ投稿数:175件

焼け跡

M/B:GA-MA790FXT-UD5P
POWER:オウルテック S12 ENERGY+ SS-550HT
きちんと刺さっていることを確認、取り付け当初(数時間)は問題なく動作、オーバークロックなし

翌日からどうもPC全体の動作が不安定なってきたので、鉄則に従い、メモリテストかけて、一晩放置していたら、朝になって確認してみるとハングアップしていたのでリセット押して、再起動かかった、瞬間にカード上のチップから発火しました、ビデオカード上のチップ焼いただけで火災には発展せず、初期不良と認められ無償で交換してもらえたので、偶然超外れ品を引いてしまった納得しかけのですが、念ために調べてみようと思い

調べてみると、ここの掲示板でも、グーグルで「ビデオカード発火」と検索してても実際に発火した話が書かれたものがはすごく少ないで、偶然超外れ品を引いてしまっただけと言う認識で良いのでしょうか?

また最近PCI Express のビデオカードからの発火に見舞われた方がいらっしゃったら書き込んでもらえると幸いです。

書込番号:11993264

ナイスクチコミ!2


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/09/30 22:55(1年以上前)

ソケットAM3さんこんばんわ

災難だったと思いますけど、他に事例が出てきていないのでしたら、偶然の可能性もあります。
わたしもMSIのグラフィックカード(GeForce8800GTOC版)なのですけど、2年近く使っていますし24時間電源を入れっぱなしの時も多々ありますけど、異常はきたしていません。

グラフィックボードの世代も使われているチップも違いますから、その辺りはなんとも言えませんけど、最小の被害で済んだ事は何よりだと思います。

書込番号:11993327

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2010/09/30 23:04(1年以上前)

発火とは言わずに。レギュレーターの破裂ですね。「燃焼」した訳ではありませんので「火」では無いです。

ビデオカードではありませんが、私も一度経験があります。
即座に破裂なら、ショートによるものが考えられますが。
数時間で破裂なら、レギュレーター自体の不良かと思います。こればかりは100%とは行かないようです。

早いうちに「壊れてくれた」ということで。逆にラッキーと考えてもよろしいのではないかと。

書込番号:11993384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/30 23:04(1年以上前)

 ソケットAM3さん、こんにちは。

 火事のような大事にならなかったのは不幸中の幸いでしたね。
 電源が私のと同じだったので気になりました。

書込番号:11993386

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/09/30 23:58(1年以上前)

FETのモールドが溶けてるじゃないですか。
この故障の原因は電気的ショートで発熱しかないでしょう。
破壊後オープンになって納まったようです。
家が火事にならないでよかったですね。

書込番号:11993757

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/10/01 05:42(1年以上前)

同じカードで頻発してるなら欠陥でしょうが、そうじゃないようなので
早めに交換(大げさに苦情を言うと良いかもw)
ちなみに発火じゃなくて熱かスパークで溶けたんでしょうね、原因はみなさんが言うようにショートでしょう

書込番号:11994537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2010/10/01 20:41(1年以上前)

ここに書く前に、販売店のサポートセンターに連絡して、カード上のチップから発火したと、伝えるとすぐに初期不良として認めてもらえ、無償で新品と交換に応じてもらえました。

書込番号:11996798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2010/10/05 00:18(1年以上前)

土日が仕事が忙しく返信が遅れすみません、
実は9月15日前後から稼働中に不規則で、ブルクリーンーも表示されず、ハングアップすると言う症状出て、ハングアップの時表示ままただハングアップする時と、たまに表示が乱れハングアップから、イベントビュアーを確認しても予期しなシャットダウンが起こった言うエラー以外、エラーの記録はなく
数日して症状が悪化してモニターがNo signalでハングするようになり、リセットするとBIOS画面出なく、何度が電源をオンオフしていると、マザーボードのOC中にクラッシュした時の救済機能みたい画面が出てBIOS画面出るまで復帰して、HDDのケーブル外してもBIOS設定で画面で設定確認中にハングアップ、ハングアップせずBIOS設定の確認が無事完了し、試しにHDD戻してOSが正常に起動しても、すぐにハングアップし、またBIOS画面出なりの繰り返しに入り救済機能みたい画面が出て復帰する繰り返し、

画面の乱れ出ることがあるので、H467QS512P故障と疑いとちょうど、7600GSが残っていて、ビデオカードは他のパーツ比べ交換作業容易なので、交換してみると、Memtest86+も完走するし、正常にOS起動して全くハングアップは起らないし、ウソのように不具合が出なくなったのでビデオカード故障と判断して、今さら旧世代のもの買うのはどうかと思い、
R5670 Cyclone 1G 買い替えで購入してのスパークです、電源ユニットの一部系統の出力が不安定なっていて、消費電力の最大消費電力、7600GS→30W弱 HD4670/5670→60W強で最大電力低い7600GSならこらえられた言う疑いと?

通販でR5670 Cyclone 1G 購入なので、交換の新品が届くまで時間かかり届くまでは使えないし
またスパーク見て疑心暗鬼なってしまい、POWER:オウルテック S12 ENERGY+ SS-550HTは3年の無償交換サポート期間中で、、送料も往復オウルテックの負担で検品済ませ、故障でも故障が認められない場合でも1週間程で手元に戻ると説明され、R5670 Cyclone 1G の初期不良を販売店のサポートセンターに連絡した同じ日に、オウルテックに送りました、電源無罪なら、M/B買い替え予定です。

またこの事を書くのは別のカテゴリーのスレッド書いた方が適切な内容だったら、ごめんなさいです。

書込番号:12012910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2010/10/05 17:27(1年以上前)

スパークにビビリ、メーカーサポートに送った電源ユニットが、本日サポートから無罪と連絡があり、今回のカード上からのスパークの原因はビデオカードの初期不良とわかりました、
電源が手元に戻りしだい交換されたカードで組み直し、Memtest86+中に不規則なハングアップを繰り返す、症状が出るようなら、他のパーツやOSの不具合と判別が難しい、M/Bの不具合と見て、M/Bを買い替えする予定です。
みなさんありがとうございました、そしてお騒せしてすみせんでした。

書込番号:12015383

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > R5670 Cyclone 1G (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R5670 Cyclone 1G (PCIExp 1GB)
MSI

R5670 Cyclone 1G (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月12日

R5670 Cyclone 1G (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング