『この商品はTOTOのTCF4411との交換は自分で可能でしょうか』のクチコミ掲示板

2010年 4月26日 発売

SCS-T160

  • 「オート脱臭」機能を備えた貯湯式温水洗浄便座(袖リモコンタイプ)。着座すると自動で脱臭運転を開始し、立ち上がってから約1分後に自動で停止する。
  • ノズルの手入れが楽な「らくらくノズル掃除モード」を搭載。気泡入りのお湯でやさしく、しっかり洗う「エアインマイルド洗浄」を採用。
  • 段差が少ない「スッキリ便座脚」で便座裏の手入れが簡単。「赤外線センサー」で着座を検知し、着座していないときの誤作動を防ぐ。
最安価格(税込):

¥18,099

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,099¥30,467 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:貯湯式 操作パネル:便座一体型 脱臭機能:○ ノズルそうじ:○ SCS-T160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SCS-T160の価格比較
  • SCS-T160のスペック・仕様
  • SCS-T160のレビュー
  • SCS-T160のクチコミ
  • SCS-T160の画像・動画
  • SCS-T160のピックアップリスト
  • SCS-T160のオークション

SCS-T160東芝

最安価格(税込):¥18,099 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月26日

  • SCS-T160の価格比較
  • SCS-T160のスペック・仕様
  • SCS-T160のレビュー
  • SCS-T160のクチコミ
  • SCS-T160の画像・動画
  • SCS-T160のピックアップリスト
  • SCS-T160のオークション

『この商品はTOTOのTCF4411との交換は自分で可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SCS-T160」のクチコミ掲示板に
SCS-T160を新規書き込みSCS-T160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

温水洗浄便座 > 東芝 > SCS-T160

スレ主 kei8800さん
クチコミ投稿数:46件

以前TCF4411が故障した時にTOTO業者に「接続部分が違うから自分での取り付けは難しい」と言われたのですがどうでしょうか?

書込番号:20389240

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2016/11/13 15:29(1年以上前)

TOTOが付くなら問題ありません。
サクッと付けて下さい。

書込番号:20389610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kei8800さん
クチコミ投稿数:46件

2016/11/13 15:47(1年以上前)

初夏の飛魚さん
早々のご返答ありがとうございます。
もう少し教えて下さい。
SCS-T160とSCS-T175ではどちらが良いでしょうか。

交換の際、分岐金具、本体給水ホース、タンク給水ホースの交換は必要でしょうか?

書込番号:20389660

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/11/13 17:45(1年以上前)

http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=77100&fw=1&pid=12944
分岐もホース類も全部同梱してきますし、交換して取り付けでいいと思いますよ。

160は2010年の商品で175は2014年の商品ですが、
省エネ性能は160は125%ですが、175は135%。
おしり洗浄(ml/分)約500〜670が175では約600〜800。
価格を別にすれば175の方が良いですよ。

書込番号:20389986

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2016/11/13 18:18(1年以上前)

>交換の際、分岐金具、本体給水ホース、タンク給水ホースの交換は必要でしょうか?

分岐金具、本体給水ホースの交換は必要です。
タンク給水ホースの交換は、タンク横給水の場合は必要ですが、タンク下給水の場合は不要です。
いずれにしても必要な部品は全て同封されます。

>SCS-T160とSCS-T175ではどちらが良いでしょうか。
どちらでもOKですが、東芝の場合は分岐が金属、給水ホースが樹脂製です、なので斜めに入れると
ピッチが潰れます。
それと給水ホースの取り付けはモンキーを使いますが締めすぎると樹脂側のナットが割れるので
注意が必要です。


先ずは参考まで。。。。<゜)))彡

書込番号:20390101

ナイスクチコミ!1


スレ主 kei8800さん
クチコミ投稿数:46件

2016/11/13 18:26(1年以上前)

ポテトグラタンさん
マニュアルにある分岐金具を取り付ける止水栓の形が家のは不思議な形をしてまして。。画像あり
ですので今TOTO便座に繋がっている給水ホースをそのまま便座に付けれれば楽なんですけどねー

書込番号:20390126

ナイスクチコミ!2


スレ主 kei8800さん
クチコミ投稿数:46件

2016/11/13 18:36(1年以上前)

初夏の飛魚さん
家のトイレはタンクを隠すタイプ?なので中が見えにくくて。。
自分でDIYなどは行いますが水回りは自信がなく。
止水栓が変わった形ですので止め方すら分かりません。
こんな形の止水栓でも交換できるのでしょうか?

書込番号:20390152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2016/11/13 20:07(1年以上前)

拝見しました

取り付け方法は各メーカーのホームページに動画などが出回ってますのである程度参考になると思います

さて簡単に画像を判断する限り
留め具のサイズがわからないので推測ですが
温水便座本体側の分岐するところに付属ホースがはまれば楽なのですがホースがはめるところが異なる場合別の方法ですが製品付属の分岐にホームセンターなどで付属の分岐に
市販の取水詮(一ヶ所水でないように止める)やつを買って基礎の分岐に取り付けるほうが楽かもしれません

多分既存のTOTOの物が独自な物でなければ
付属する物のみか少し+工夫して取り付けすれば平気かと思います

我が家の場合TOTOからパナソニックに取り付けしましたが流用と+取水詮だけ止めるのみで大丈夫でした

ご不安なら購入とセットで工事依頼した方がよろしいかと

では

書込番号:20390479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kei8800さん
クチコミ投稿数:46件

2016/11/13 20:30(1年以上前)

suicaペンギンさん
解答ありがとうございます。
色々確認してみました。
画像のナットの部分かウォシュレットがささっている部分に給水ホースが合えば楽なんですよね。
分岐金具は厳しそうです。

書込番号:20390562

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2016/11/13 20:38(1年以上前)

ややこしいですね(笑)
お使いのトイレはレストパルでしょうか?

付けれれると思いますが給水ホースの取り回しに苦労しそうです。
UPした画像2枚目の赤い←に分水が付きますがもう一つ以下の部品が必要です。

https://www.monotaro.com/p/3297/1617/?gclid=CjwKEAiAu6DBBRDDr6-e_6698E0SJACvuxnyykmwccElsNKKjsi6BpgQnEIxFz4XNVoZ-_PKVjSINBoC19rw_wcB&utm_medium=cpc&utm_source=Adwords&cm_mmc=Adwords-_-cpc-_-PLA-_-32971617&ef_id=VgEKbAAAAWOg0iB5:20161113111607:s


ただレストパルならTOTOのウォシュレットにしたほうが楽だと思いますよ。


先ずは参考まで。。。。<゜)))彡

書込番号:20390599

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2016/11/13 20:57(1年以上前)

すみませんmm
間違えました。。。。

分水を付ける個所は赤い←の部分ですが、ネジ系が青い↓と同じサイズ(G1/2)でないと付きません。
画像を見る限り一回り大きく見えるので分水が合わないと思います。
もし合うなら分水は必要無しに直接、給水ホースが繋げられます。(多分、合わないと思いますが)

どうしても付けようとするなら黄色い↑に分水が付けられれば取り付け可能ですが、これも無理だと思います。

なので
話をまとめると

すべての作業をTOTOメンテに任せたほうが無難です。

書込番号:20390675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2016/11/13 21:03(1年以上前)

我が家の例

拝見しました

説明不足で申し訳ありません
>初夏の飛魚さん
が分かりやすく説明してるので補足まで
画像の赤←部分だけ外すだけですみそうな

便座本体とホース部分だけ外す
付属の分岐を取り付ける別に取水詮購入取り付け
すれば平気な様な気がします


では

書込番号:20390707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kei8800さん
クチコミ投稿数:46件

2016/11/13 21:38(1年以上前)

初夏の飛魚さん
suicaペンギンさん
2つのナットのサイズは同じでした。無意味かもしれませんが。
折角みなさんが親切に解答していただいている以上頑張ります(笑)

書込番号:20390875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2016/11/13 21:46(1年以上前)

拝見した画像

追加補足です

拝見した画像のみでの判断ですが
赤←の部分でなく
緑←下部分が回すネジタイプ?ならさくっと付けれますよ
便座からホースの先分岐の入口までよほどの事がない限り付属品だと思いますのでそこだけ交換だけなので楽だとは思われる
あとは先ほど載せた方法で楽に取り付けできるかと

よほどご不安なら量販店かホームセンターと店舗相談して訪問工事してもらった方がよりかはキャンペーンで工事無料や指定日なら安くなることもあるので良いと思います

参考アドバイスに成ります

書込番号:20390920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kei8800さん
クチコミ投稿数:46件

2016/11/13 22:35(1年以上前)

初夏の飛魚さん
まさにレストパルです。オシャレかと思って選びましたがこういう時に後悔します(笑)

suicaペンギンさん
緑部分は回すタイプではなくカチッとタイプでした。

ヤケクソで色々確認した画像です(笑)
もう不安が消えて、買ってしまえばなんとでもなりそうな予感(汗)

書込番号:20391147

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2016/11/13 22:50(1年以上前)

なるほど!
UPした画像の赤い←に分水が取り付けできます。


https://www.monotaro.com/p/3297/1617/?gclid=CjwKEAiAu6DBBRDDr6-e_6698E0SJACvuxnyykmwccElsNKKjsi6BpgQnEIxFz4XNVoZ-_PKVjSINBoC19rw_wcB&utm_medium=cpc&utm_source=Adwords&cm_mmc=Adwords-_-cpc-_-PLA-_-32971617&ef_id=VgEKbAAAAWOg0iB5:20161113111607:s

但し、↑のネジキャップだけは必要です。

書込番号:20391211

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kei8800さん
クチコミ投稿数:46件

2016/11/14 11:05(1年以上前)

初夏の飛魚さん
suicaペンギンさん
頑張ってみますね。
色々とアドバイスして頂き誠にありがとうございました。

書込番号:20392277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kei8800さん
クチコミ投稿数:46件

2016/11/18 16:18(1年以上前)

初夏の飛魚さん
suicaペンギンさん
先日以降いろいろ迷い、結局DL-EJX10を購入しました。
発送されてから脱臭が付いていないことに気付き転けそうになり、取付時に「流すボタンは?」と気がついたが既に遅し。。
今までリモコンから自動でレバーが動いていたことを忘れてました。

取り付けですが、上手く取り付けができ問題なく動いております。
苦手な水回りも今後は怖くなくなりました。
色々と教えていただきありがとうございました。

書込番号:20405109

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SCS-T160
東芝

SCS-T160

最安価格(税込):¥18,099発売日:2010年 4月26日 価格.comの安さの理由は?

SCS-T160をお気に入り製品に追加する <1282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング