『1280 × 800 という解像度』のクチコミ掲示板

2010年 4月13日 発売

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

Core 2 Duo 2.4GHz/GeForce 320M/4GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/SDカードスロットなどを備えた13型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:4GB MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのオークション

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月13日

  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

『1280 × 800 という解像度』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信23

お気に入りに追加

標準

1280 × 800 という解像度

2010/09/26 13:19(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

クチコミ投稿数:3件

1280× 800という解像度が納得できません。
1280×800ではウインドウを1個開いたら画面がいっぱい
になってしまいます。高解像度の動画も表示できません。
いくら13インチのノートだからといって消費者をなめ
すぎではないか?みなさんは1280×800という
解像度を不満に思いませんか?

書込番号:11972059

ナイスクチコミ!1


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/09/26 13:26(1年以上前)

解像度に不満なら買わなきゃいいだけだと思うけど。
誰もが高解像度を必要としてるわけじゃないし。

書込番号:11972080

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2010/09/26 13:34(1年以上前)

そうです 買いません
でも高解像度のMAB BOOkがほしいんです
WINDOWSパソコンみたいに液晶の解像度を選べるといい

書込番号:11972115

ナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/09/26 13:47(1年以上前)


>1280× 800という解像度が納得できません。
>1280×800ではウインドウを1個開いたら画面がいっぱい
>になってしまいます。

1080xのHDのウィンドウのこと?
よくわからんなぁ〜何のウィンドウのことなんだろう...

書込番号:11972158

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/09/26 13:48(1年以上前)

15インチに行けばいい。
13インチでWXGA(1280x800)より上の解像度のノートは
他社にもないのでは? ありますか?

書込番号:11972160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/26 13:51(1年以上前)

動画なら解像度が高いほうがイイけど

画面サイズが小さいのにフルHDとかだと文字が見づらくて大変

画面のサイズと解像度のバランスが大切

って、画面サイズは何インチ?

書込番号:11972168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/09/26 13:55(1年以上前)

>15インチに行けばいい。
15インチになると急に高くなる
ぼったくりとしか思えない

>よくわからんなぁ〜何のウィンドウのことなんだろう...
たとえばkakaku.comのWEBサイトを左右に並べて表示
できない

>他社にもないのでは? ありますか?
ありますよ〜  DELLとかHPとか

>画面サイズが小さいのにフルHDとかだと文字が見づらくて大変
意外と快適ですよ iphone4も文字小さくても
よめるぢゃん!!

書込番号:11972182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/09/26 14:08(1年以上前)

納得できないのであれば買わなければいい話なのでは?

>>意外と快適ですよ iphone4も文字小さくても
よめるぢゃん!!
どのくらいのサイズのフルHD液晶なのですか?20型以上なんて言わないでくださいね。20型くらいになればフルHDも快適なのは当たり前ですから。
それとiPhone4の画面の大きさとPCの画面の大きさは違いますから、比較の対象にもなりません。

解像度の不満を言うために新規IDつくったんですか?

書込番号:11972229

ナイスクチコミ!6


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/09/26 14:10(1年以上前)

>ありますよ〜  DELLとかHPとか
解像度が最優先なら、そのDELLかHPに行けばいいでしょう。
Appleでないものねだりしてもしょうがない。
それともアップルジャパンの玄関先で
おれが欲しいパソコン作れ
とがなるか。

書込番号:11972234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/09/26 14:56(1年以上前)

それ以上解像度が高いと普通の人は文字がよく見えません。

書込番号:11972411

ナイスクチコミ!2


marie3さん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/26 19:39(1年以上前)

MACに実用性を求めてはいけません
実用性を求めるならWINDOWSを買ってください

書込番号:11973634

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/09/26 19:56(1年以上前)


>MACに実用性を求めてはいけません
>実用性を求めるならWINDOWSを買ってください

おっ!凄い餌まいたね。Windowsユーザ!

書込番号:11973719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/09/26 20:42(1年以上前)

>>MACに実用性を求めてはいけません
実用性を求めるならWINDOWSを買ってください

ボディにへこみができたからってこれですか。
違うならいったいなにを根拠に言ってるんですかね。少なくとも写真の編集とかはMacのほうが楽と感じました。

書込番号:11973949

ナイスクチコミ!3


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/09/26 21:35(1年以上前)

最近MacBookを購入しました。解像度は、特に問題無いと思います。
解像度に不満があるのなら外部モニターを使用すれば問題無いと思います。

書込番号:11974231

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/09/26 23:15(1年以上前)

1680x1050 Parallels Desktop 5

ご要望の1280x800以上、どんなもんかいなとParallelsDesktopのModalityモードでやってみた。
画面は広いが、使いもんなるかぁ!って感じ?

書込番号:11974874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2010/09/27 20:31(1年以上前)

sumitomotaro2さん、こんばんは!!

感じ方は人それぞれだと思いますが…
縮小表示もできますので、フルHD動画など画面の大きさを超える場合でもフルスクリーンにできますし、半分にすることもできます。

私は文字が小さくて読みにくいので、逆に解像度を一つ落として使っています。
(1152×720)

楽しいMacライフを!!

書込番号:11978301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/09/29 01:39(1年以上前)

でもまー
RetinaディスプレイのMacBookがそのうちでるだろうね。
けれどDELLみたいに文字が小さくて読みづらいとか快適さが落ちる事はしないだろうね。Appleだもの。
解像度が上がっても表示範囲はさほど変わらないとか。

tatchの次は Air かなー。
と勝手に期待するのもMacユーザーの楽しみ♪

書込番号:11984776

ナイスクチコミ!0


clayworkさん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/29 14:22(1年以上前)

15" で高解像度オプションか、
17" を利用すればいいのでは。

私は17" 利用していますけどね。
Let's note よりは安いし(比較対象がおかしいけど)。

値段が高いとおっしゃるなら、Mac Mini買って、
安価なフルHD液晶と合わせたらいかがです?

書込番号:11986302

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/29 15:10(1年以上前)

希望との相違を指摘して、なんで反発する必要があるんだろう。

書込番号:11986401

ナイスクチコミ!1


パパ_さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/30 13:54(1年以上前)

このマックノートのWXGA(1280x800)というのは
このノートに付いてる液晶の規格なので
マックさんに文句つけてもしかたないです。
というか、マックユーザーが解像度を気にするってのが
時代だな〜と思いました。
昔のマックユーザーは解像度って単語知りませんでしたからw
マック=家電 というのが歌い文句でしたんでね

Windowsも動くようになった影響かと思いますが

この機種が可能か?どうか知りませんけど
外付けで液晶ディスプレイを付けられるなら
フルハイビジョン(1920×1080)規格のの液晶を付ければ
大きな画面で見られるかもしれませんよ。
ただ、OSとかカードが対応してるか?って
問題もありますけど

あくまで、かもって話ですけど

最近、ほぼ無くなったマルチスキャン(ブラウン管)ディスプレイなら
解像度は自在に変えられましたけどね〜(Win)
といっても、限界はありましたけど
ハイビジョン映像ぐらいが限界だったかな〜



書込番号:11990952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/30 22:04(1年以上前)

WYSWYGってもう死語なんだろうね。

書込番号:11992992

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2010/10/01 04:44(1年以上前)

>マックさんに文句つけてもしかたないです。

そりゃそうだ。マックは機械だもん。
独り言になっちゃう。

書込番号:11994492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/11/01 00:15(1年以上前)

スレ主の言ってることは全く正しい。
同じ不満を3年は抱えてますよ私は。。
最近、ようやっとairの解像度が上がったんだからpro13もさっさとアップデートしてくれよと。
競合のthinkpad xシリーズの13吋は最初から1440*900だったし、今はもう当たり前に12吋の最適解像度になってるというのに。
現行のproとairを並べて見比べれば、途端にproは野暮ったくぼんやりみえてしまいますよ。

書込番号:12146450

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/11/01 07:16(1年以上前)

こんにちは 皆様

あまりまじめには読んでいませんが,iPhone 4の液晶は高解像度をうたっていますから,小さな液晶はいずれ高解像度になっていくのではないでしょうか。

ただ,途中に「15インチになると急に高くなる ぼったくりとしか思えない」という表現があって,もし高解像度のモデルが出れば同じことを言われるとは思いますが。

書込番号:12147224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A
Apple

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月13日

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング