MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A
Core 2 Duo 2.4GHz/GeForce 320M/4GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/SDカードスロットなどを備えた13型液晶搭載MacBook Pro
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A
下記に新型MacBook Proのスペック表と思われる情報が載っています。
外箱を写した物ではないでしょうか。
まあ、マイナーチェンジ程度の常識的なスペックで特に驚くような物ではありません。重さと外形は現行機種と同じなので、デザインの変更はないようです。Core i5とSandy Bridgeの内蔵グラフィックス程度です。USBは2.0のままです。内蔵グラフィックスが高速化したので、NVIDIAなどのグラフィックカードも省略されるのかもしれません。
Intel新CPUのトラブルがあったので、生産開始の準備はできているけど、CPUの供給待ちでしょう。
2ヶ月後ぐらいに発売ですかね。
Core i5 two cores at 2.3 GHz 3 MB cache
4 GB of DDR3 1333 MHz
Hard Drive 320 GB 5400 rpm
Screen 13.33 "glossy 1280x800
Intel Graphics GPU HD 3000 with 384MB of RAM shared with main memory
Camera HD FaceTime
Superdrive 8x
Thunderbolt yet compatible with the I / O devices and high speed MiniDisplayport
SDXC Card slot, Firewire 800 and two USB 2.0
Digital Audio Output
Integrated Ethernet
Backlit keyboard
Size and weight 32.5 x22, 7x2, 41 cm, 2.04 kg
http://www.macrumors.com/2011/02/23/macbook-pro-specs-lightpeak-known-as-thunderbolt/
書込番号:12701777
0点
OSの高速化にSSDを使っているのと
USB3.0よりも高速という新しい規格「Thunderbolt」が目玉になりそうですね。
Intelの新しいCPUの不具合はMacBook Proへの影響は無いと聞きましたが、どうなりますかね。
既にApp Storeでは"We'll be back soon."となっていますよ。
書込番号:12701894
0点
U.Sのアップルストアも、
"We'll be back soon."・・なので、もうすぐでしょ!
日本時間で23〜24時頃じゃないでしょうか。
気になるのは価格ですが、
据置き同価格なのか、99,800円くらいを期待したい。
「Thunderbolt」以外のサプライズあるかな。
ジョブスの誕生日に、発売なんてアメリカらしい。
書込番号:12702016
0点
でましたね ストアよりHPが先でした。
ノートでクアドか〜 でもクロックが低い気が
書込番号:12702922
0点
出ましたね〜
Thunderboldポートも搭載されています。これはなかなか凄そう。
FaceTime HDカメラも、使う人は面白そう(ついでにFaceTime正式版もMac App Storeで出てます)。
それ以外のスペックは思ったより地味かな・・・
スーパードライブ搭載は予想していた通りだけど、もうちょっと薄くしてくるかなとも思ったのですが。
書込番号:12703044
0点
でたねー(笑)
Thunderboltはすごいよ。ついに載ってきたか!!
これで、ポータブルのMacBook Proに超高速ストレージがつながるようになるからな−。
これを待ってたんだよ。ワシは。
ただし、Thunderbolt対応の機器がでるのにはもうしばらく時間がかかりそうだから。
それを見極めつつ。。。 ぷぷぷぷ。
書込番号:12703085
1点
今回のスペックアップはメジャーアップデートだよね。
こりゃすごいわ。
MacBook Air買わずに、13インチの一番やすいのにしよっと(笑)
書込番号:12703174
1点
13インチモデルは、解像度が上がってないのがちょっと残念。
Airと同じだったら即買いするのに
書込番号:12703283
1点
SSDは悩む。
128で良いか 256は居るか? 256はちょっと高い。
噂があったけど、DVD無しで SSDを入れる というのは無いみたいだ
書込番号:12703347
0点
【13.3インチ】¥108,800・Core i5 2.3GHz・1280x800・IntelHD Graphics 3000・4GB・320BG
【15.4インチ】¥158,800・Core i7 2.0GHz・1440x900・Radeon HD 6490M・4GB・500GB
【17インチ】¥214,800・Core i7 2.2GHz・1920x1200・Radeon HD 6750M・4GB・750GB
> ず〜しみさん
ご指摘の通り、13.3インチモデルについては解像度が据え置きになっていますねぇ。
書込番号:12703856
0点
やっぱりUSB3.0載ってないな〜
自己満足のThunderboltなんて載せちゃったからな〜
しばらく無理かな
書込番号:12703882
1点
USB3.0だって対応デバイスは少ないようですが ?
インテルが協力してるんだからすぐに普及すると思います。
書込番号:12703910
0点
買ったばかりなのに…
液晶がそのままなのが残念ですね。
airと同じなら即入れ替えだったんですが…
慌てて入れ替えるほどでもない…
ですかね?
書込番号:12703944
0点
解像度はポータブルなので、おいそれと変更はできんでしょ。
ってか解像度がこれ以上上がって細かかくなったら、老眼のわしら全滅(笑)。
前から、汎用性の高い内部のバスに直結の超高速I/Oインターフェイスが不可欠と言われてた。
USB3をMacが採用しなかったのはeSATAやFireWireの次の規格を ってのが噂されていたわけで。
Thunderboltコネクタにケーブルさして、トリプルディスプレイとか、RAID5の外付けHDDつないでってことができるようになる。これでフルHDの動画も「サクサク」と扱えるってもんだ。
昨夜なら、脳内でThunderbirdsのテーマ曲♪が流れっぱなしの興奮状態(笑)。
といっても、MacBook Proをメイン機とするような一般のパソコンユーザにとってはどうでもいい話なんで、比較的枯れたチップセットと傾向的な不具合の噂も無かった旧機種の投げ売りを買うのが吉かな。
書込番号:12704056
1点
USB3.0の対応ディバイスが少ないですかw
Thunderboltの対応周辺機器なんて何も売ってないけど。
とりあえずThunderboltについてはふ〜んていう感じです。
windows系に採用されない限りintelがからんでいようが?かな
書込番号:12704388
0点
確かに、Thunderbolt対応周辺機器ないですね。
現状、外付けディスプレイは繋げない訳ですかね〜。
(とりあえず、簡単なThunderbolt対応のディスプレイアダプターみたいなものを出してくれないと。。)
書込番号:12704414
0点
アンチグレイ液晶を期待していたのですが・・・残念です。
来年に外観がリニューアルされるようですので、次回に期待します。
書込番号:12704585
1点
来年のリニューアルで、フラッシュストレージとHDDのコンボストレージですかね。
書込番号:12704837
0点
> ぼへぇみあんさん
> 現状、外付けディスプレイは繋げない訳ですかね〜。
形状はMini DisplayPortと同じように見えますね。
DVIやRGB接続アダプターもMini DisplayPort用を使えと書いてありますので、このままMini DisplayPortとしては機能するんでしょうね。
書込番号:12704871
1点
♪ぱふっ♪さん
> DVIやRGB接続アダプターもMini DisplayPort用を使えと書いてありますので、
> このままMini DisplayPortとしては機能するんでしょうね。
なるほど!
納得です。兼用とは、なかなか頭のいい方法ですね。
ありがとうございました!
書込番号:12704911
0点
さきほどApple Storeでポチってきました。
もちろん最安値、最軽量の13インチです。HDDだけは500GBに増量しておきました。
15インチ以上は膝置きするのも辛いので、CPU性能は我慢して13インチの一択です。
ただし、この液晶パネルでは上下のドット数が不足気味なのは否めませんね。HP閲覧時のスクロールが増える。(ワイドではないが)Air並のドット数は欲しかった。
書込番号:12705087
0点
かなり期待してたんですけどね。
今持ってるmacbook proのハードディスク交換か、
ニューモデル買い替えか迷っていましたが、
スチールしか扱わない私にはあまりインパクトがなかったので
容量の大きなハードディスクに交換してUSB3.0が付くまで
待つ踏ん切りがつきましたw
書込番号:12705096
0点
ついにでましたね。ヤッパリ今日かw
しかし、すごいスペックですね。特に15,17インチ。
CPUとGPUはノートPCでは最先端でしょう。
サンダーボルトは個人的に魅力は感じないけど、普及は当分しないでしょ。
USB3.0は一年半前から騒がれてたけど未だ普及してないしね。
使用感想を早く聞きたい。
書込番号:12705099
1点
すぴおさんおめでとうございます。
届いたら是非感想をお聞かせください。
タッチパッドの面積が若干大きくなっているという話がありますが・・・
書込番号:12705201
0点
Thunderboltは、USB3.0より速く普及するはず。
USBだって、iMacがADBを廃止してこっちに乗り換えたから、ってのがブレークしたわけだし。
Thunderboltの周辺機器を観てからだな。
書込番号:12705291
0点
先ほどオンラインアップルストアで、15インチ/2.3GHz/8GB/256SSD/Hi-Resoを買いました。一週間後に届くそうです。待ちどうしいです。
書込番号:12706406
0点
買っちゃたんですか、いいなー。
私も動作音が静かで液晶の視野角がよかったら買いたいです。
ぜひ、レビューお願いします!
書込番号:12706465
0点
専門知識の無い、聞きかじり人間なので役に立つ客観的なレビューは無理だと思いますが、一週間後でも未だレビューが少ないようでしたら書いてみたいと思います。
書込番号:12707528
0点
>sunday gamerさん
私見ですがサンダーボルド(S)はUSB3.0(U3)よりブレークしやすいとは思いません。理由は以下通りです。
USB3.0は既にUSB2.0の基礎があり、下位互換でもあるため受け入れられやすいはずです。
性能はカタログスペック上ではSはU3第三世代の倍の早さですが、実際ケーブル、コネックター、ストレージ、マザーの性能などのボドムネックにより実際の性能差は殆どでないでしょ。
まあ、Sの凄さを体感できるのはもう少し将来かもしれません。
書込番号:12719067
1点
Thunderboltの速度を生かせるように、私はSSDにCTOしました。
もっとも、Thunderbolt対応の外付け機器が未だありませんが。
書込番号:12724177
0点
デビリン姫さん、
今日届きました。MC723J/AのCTOモデルでのレス書き込みです。
ディスプレーは型落ち2010年モデルと変わっていないと思います。クリアディスプレーなので当然ですが、卓上証明が映り込みます。視野角の測り方は知らないのですが、画面に垂直から20〜30度向きを変えると色が変わり始めます。画面に水平に近いくらい(垂直から95度くらい)まで文字が表示されてるらしいとか、画像が表示されてるようだとか判ります。
動作音は、SSDなので私には何も聞こえません。ただし、作業を続けているとファンがたまに回って、この音は今までのモデルと同じでザーとかサーとか表現できる音がします。ウエブブラウジングだけですとACアダプター接続部付近がほんのりと温かいだけです。動画エンコードなどは未だやってません。今度のモデルは6と4のキーを押さないで起動してるのに64ビットカーネル「はい」と表示されます。
書込番号:12733877
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/02/09 15:40:53 | |
| 16 | 2016/07/18 16:46:38 | |
| 4 | 2013/12/03 15:20:08 | |
| 5 | 2013/01/28 4:55:37 | |
| 2 | 2012/11/04 23:15:01 | |
| 3 | 2012/03/09 11:06:00 | |
| 10 | 2011/11/14 0:03:10 | |
| 2 | 2011/08/05 23:58:47 | |
| 4 | 2011/04/26 21:49:45 | |
| 1 | 2011/04/08 19:23:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)











