『新型の噂ってありますか?』のクチコミ掲示板

2010年 4月13日 発売

MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/A

Core i7 2.66GHz/GeForce GT 330M/HD Graphics/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/SDカードスロットなどを備えた15型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.66GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aのオークション

MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月13日

  • MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/A

『新型の噂ってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

新型の噂ってありますか?

2010/10/28 14:38(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/A

スレ主 nonoパパさん
クチコミ投稿数:75件

皆さん、こんにちは。

年内にノートを1台購入したいのですが、
MacBookProってこの時期にスペックアップなりモデルチェンジをしている様なのですが
その辺の噂ってありませんか?

最近MacBookAirが発売したばかりなので1年くらいはないのでしょうか…

今、貰い物のデスクトップをメインにしてMacBookAir13インチをカスタマイズしたものを購入しiPhotoとiMovieを使う用途で使用する。
もしくは、MacBookPro15インチを購入してIllustratorやPhotoShopもこちらで使用し、我が家のメインになって貰う。

どちらにしようかすで数週間悩んでおります。


そこで年内にMacBookPro15インチの変化がないか気になります。
そんなに金銭的余裕がないので何台も所有できないのが辛い所です。


希望ですが、
MacBookAirであの価格でSSDを搭載できてるからProでもあんな価格で出してくれると即買いですね。


どなたか情報お持ちじゃないですか?

書込番号:12127189

ナイスクチコミ!0


返信する
ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/10/28 22:10(1年以上前)

断言はできませんが
今年中のアップデートは恐らく無いだろうと思います。

もう年末商戦期ですから
アップデートを出すなら、そろそろ出さないといけない時期ですね。
それを考えると、多分来年まで出ないだろうと。

書込番号:12129090

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nonoパパさん
クチコミ投稿数:75件

2010/10/29 08:36(1年以上前)

ゆの'05 さん、返信ありがとうございます。

そうですか…

う〜ん、MacBookAirのBTOで私の希望する作業が可能か検討してみます。
Pro15インチはまたお金が貯まった時にでも考えます。

その時はまた掲示板で相談させてください。

書込番号:12130807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/10/30 20:41(1年以上前)

解決済みのようですが参考までに

おそらく次のモデルチェンジはSandyBridgeと呼ばれるIntelの新型チップがリリースされるタイミングだと思います。Intelの発表では2011年第1四半期となっていましたから1月〜3月の間でしょうか。
今回は省電力のPentium-Mを開発を行ったイスラエルチームが開発したチップなので個人的には期待しています。

筐体も場合によっては全機種16:9のLCDになるかもしれないですね。

また新型Macの発表時期ですが以前はMacworld ExpoやWWDCに合わせていましたが、最近はIntelチップの発表に合わせて発表されるようになってきています。但しIntelが新チップを発表してもAppleの要求するスペック(TDPや組み合わせられるグラフィックカードの選択肢など)でないと採用するとは限らないので何とも言えませんけどね。

それでもおおよそ1〜3月、4〜6月、9〜11月の発表が多いですね。
それぞれ製品名にEarly 20XX、Mid 20XX、Late 20XXと付きますね。
4〜6月は9月の新学期向け、9〜11月はクリスマスシーズン向け
1〜3月はCPUやグラフィックカード等の更新があれば行うって感じだと思います。

書込番号:12139221

ナイスクチコミ!1


スレ主 nonoパパさん
クチコミ投稿数:75件

2010/10/30 22:18(1年以上前)

海洋惑星さん、返信ありがとうございます。

なるほど、発売時期にはそんな法則があったんですね。
知りませんでした。

それはまた魅力ですね。

何分、何台も購入できるほど金銭的に余裕がないものですから1度買うと3〜5年は当たり前に使います。そうなるとできるだけハイスペックを発売直後くらいに購入したいというのが私の考えです。

待てるかProを。
できる事妥協してAirが私の物欲を攻撃してきています。

書込番号:12139874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/10/31 00:04(1年以上前)

nonoパパさんこんばんは。

購入方針「ハイスペックを発売直後に購入し長く使う」
よく分かります。私も同じです。

ただ、今回のAir、かなりヤバイですね(^_^)
使い道が有る無しに関係なく欲しくなるカッコ良さがありますよね。

さて、
いまデスクトップをお持ちなのですね。
ですが貰い物ということですので失礼ですが最新のスペックというわけではなさそうですね。

MacBookAirも良いですけどあくまでもセカンドマシンとして考えた方が良いでしょう。
今後数年お使いになることを考えるとCPUスペックも物足りなくなると思います。

また、デスクトップの方ではIllustrator、PhotoShopもお使いとのことですので
やや値段は張りますがMacBookPro(なるべく高スペックで)をご購入なさって1台に統合されることをお奨めします。

但し、MacBookProもBTOすると結構高額になったりします。
そうなるとiMac+MacBookAirと言う選択肢も有りかなと思えます。

複数台持てないという制約からは外れますが
持ち運びになる頻度がかなりあるようでしたらiMac+Airもご検討されては如何でしょう。
(あくまでも用途とご予算次第ですが)

私は光沢液晶が全く合わないのでMacBookProしか選択肢がありませんが(^_^;)

実は私もMacBookProの購入時期をうかがっています。(今はEarly2008を使用中)
年初の新CPU搭載モデルにするか、秋のOSX10.7Lionプリインストールのモデルまで待つか...う〜ん

書込番号:12140690

ナイスクチコミ!2


スレ主 nonoパパさん
クチコミ投稿数:75件

2010/10/31 07:51(1年以上前)

海洋惑星さん、おはようございます。

Airはヤバイですよね?
本当に何とかして買いたくなりますもんね。

私も次のProを待とうかな。それならデスクはお役御免でいろんな事が出来そうだし。


海洋惑星さんはOSX10.7も検討されてるみたいですけど魅力は何ですか?

よければ教えてください。

書込番号:12141782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/10/31 14:37(1年以上前)

nonoパパさん、こんにちは。

次のProを待ちますか。賢明な選択だと思います。
複数台所有はソフトのライセンス、アップグレード費用やデータの同期など結構面倒ですしね。

OSX10.7待ちの件ですが、別にたいした意味はありません(^_^;)
機能的な魅力よりはOSの入れ替えって結構面倒ですので予めインストール済のほうが楽かなという程度です。

個人的には今使ってる10.5でほぼ不満はないのですがOSの進化は待ってくれませんし、そうであれば最新のものを使って早く慣れた方が良いかなと思ってます。
(AppleはMicrosoftと違って古いOS切り捨てるのが早いので)

私が今使ってるProはユニボディじゃないし、当時は高解像度モデルもなかったので年初に新CPUが出ると聞いた時から次のモデルの高解像度・非光沢液晶モデルを買うつもりでした。
そしたら新OSの発表があったのでちょっと迷ってるところです。

ただ新OSにアプリが対応するまでに少し時間がかかったり不具合があったりしますので、その辺りをどう考えるかですね。

安定性重視なら1〜3月期に出るモデルを購入して10.7はアプリの対応具合を見てからアップグレードするのが良さそうです。
10.7プリインストールモデルまで待つとなると約1年後になってしまいますから。

書込番号:12143339

ナイスクチコミ!1


スレ主 nonoパパさん
クチコミ投稿数:75件

2010/10/31 15:57(1年以上前)

海洋惑星さん、度々ありがとうございます。

なるほど。
1年は長いですね。
新しいProが待ち遠しい限りです!

早く発表してくれないかな、一気にテンションが上がりそうな予感です。

書込番号:12143636

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AdobeCS5について 5 2011/03/31 18:16:26
オーディオ入出力端子について 1 2011/02/25 2:55:16
熱暴走を起こす? 5 2011/02/17 22:48:06
Mac Book Pro画面について 4 2010/12/20 0:29:01
MacOSのみの再インストール方法 11 2011/01/17 17:04:23
新型の噂ってありますか? 8 2010/10/31 15:57:29
キーボードとディスプレイについて 1 2010/10/11 22:01:51
キーボードのてかりについて 2 2010/09/25 7:39:49
悩んでいます 6 2010/10/20 18:15:01
初期不良? 3 2010/09/07 18:13:17

「Apple > MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/A」のクチコミを見る(全 206件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/A
Apple

MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月13日

MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング