LED REGZA 37Z1 [37インチ]
次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]
当方、結構ヘビー目?なスモーカーです。
まだ、TV゙の液晶画面は、一度も掃除していませんが、喫煙者の方で、画面の掃除とか、どうして見えますか?
また、TV画面やレコーダーのヤニからの保護は、どうしてますか?
参考にさせて頂きたいので、個々の方の対処法を教えて下さい。
書込番号:12888938
7点
TVと共にレコーダーやPCも置いていますので
その部屋ではタバコを吸いません。
吸う時は別部屋の窓際で、窓を開けて吸っています。
書込番号:12889396
0点
のら猫ギンさん。
コメント、有難うございます。
家庭内まで分煙とは、大変ですね!
もし、私が、TV達??の為に分煙出来るなら、禁煙出来そうな気がしますね...!?
書込番号:12889494
1点
わやからさん
手を伸ばせば届くとこにタバコを置いていると、ついつい吸いがちですよね?
ですので、私は敢えて別部屋に置いています。
禁煙とまではいかなくとも、本数は減らせると思いますよ。
書込番号:12889544
2点
前の液晶テレビですが、購入して2〜3日後にキズやホコリ防止のため、液晶保護パネルを取り付けました。取り付けて半年後ぐらいにパネルを外して、液晶専用のウェットティッシュで画面を拭いたら、ティッシュが薄い茶色に汚れました。ショックでした。考えてみたら、パネルを付けても側面に隙間があるので当たり前ですが・・・やはり、こまめに液晶のパネルを掃除するしかないのでは?あと、液晶保護パネル以外に保護フィルムが家電量販店に売ってます。これは画面に密着させるのでタバコの煙りの進入を防ぐには効果的だと思います。
書込番号:12889559
2点
のら猫ギン さん
何度も禁煙チャレンジ!!しましたが...諦めました。
テレビの喫煙シーンを見ただけでタバコに火を付けてしまう・・・重症です!?
書込番号:12889590
1点
>喫煙者の方で、画面の掃除とか、どうして見えますか?
保護はしていません。
下記を使っています。
http://www2.elecom.co.jp/accessory/cleaning/tissue/wc-dp2/index.asp
袋から出したばかりは、水分が多くて水分が残り、拭く取りムラが発生しますが、2枚を同時に出し、1枚目で一度拭き、もう1枚を放置しておいて、若干水分が無くなってから、再度拭きます。
過去BRAVIA KDL-26J3000(3年間)+液晶PCモニタでも使っていますが、傷も付かなかったし、かなりのヤニは取れ、見た目には綺麗になります。
心配な点は、入っている「界面活性剤」が表面のコート材への影響。
過去を含め、コート材が取れたことは無いですが、念のため隅で確認されることをお勧めします。
書込番号:12889608
0点
神聖ローマ皇帝さん。
情報、有難うございます。
保護パネルでもダメですか...!?
タバコの煙をあなどってはいけませんね!?
フィルターが良さそうですね!でも、装着する前の掃除を考えると、頭痛いです。
どちらにしろ、まず、掃除の仕方ですかね・・・?
書込番号:12889653
1点
レコーダーのドライブだって、ヤニで劣化が早まりますよ。
対処法はやっぱり、同じ部屋で吸わないことだと思います。
書込番号:12889681
1点
m-kamiyaさん。
情報、有難うございます。
画面のコートって、そんなにデリケートなんですか!!
では、ブラウン管の時のようにクルー?でシュッ!じゃ、絶対にダメですね!!
TV画面専用しか無いですかね...。
でも、綺麗になったと言う事で、購入を考えます。
書込番号:12889748
1点
私も、タバコの煙りが気になるので半月に1回は画面を掃除してました。ウェットティッシュは拭きムラができるので柔らかいクロスを、ぬるま湯に浸して固く絞って、やさしく拭いていました。拭きムラが残らず私としてはOKです。
書込番号:12889753
0点
とりあえず、高性能な空気清浄機をレコーダーのある部屋に置いておく。
他の部屋でタバコを吸っていても、空気は流れるものだし、置いておいて
悪いことは一つも無いです。
書込番号:12889761
1点
タバコの灰皿が空気清浄機タイプと普通の空気清浄機2台体制で
煙から少しでも守ると言うのはいかがですか?
煙を吐き出す時にテレビ側に吐き出さずに空気清浄機の方に
吐き出す様に癖を付ければ結構違うと思うんですが・・・
書込番号:12889823
1点
神聖ローマ皇帝さん
ぬるま湯でも取れますか!?
かれこれ、2ヶ月以上掃除して無いですが、隅っこで、試して見ます!
それで、取れれば、言う事ナシですね!!
でも、画面コート??に一抹の不安を感じます...。
書込番号:12889856
0点
油 ギル夫 さん。
配線ケネケネ さん。
コメント、有難うございます。
安物の空気清浄機は、使ってますよ!
だけど、私にとっては、そんなにテレビ様?では無いので、いくら精密機器で有っても、その為に高性能な空気清浄機なんか、買って、贅沢させれません!!
書込番号:12889905
0点
みなさんは良い方です。
アパート住まいの時は、台所換気扇前が喫煙所でした。
今は外のカーポート横のビールの缶が灰皿で、庭が喫煙所です。
家のREGZA3台は、タバコのヤニでは絶対汚れない環境にさせられています。
失礼しました。
書込番号:12892078
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/10/30 20:35:48 | |
| 12 | 2025/10/13 17:51:42 | |
| 3 | 2025/04/29 18:28:09 | |
| 5 | 2024/09/29 18:22:56 | |
| 7 | 2024/07/07 21:19:51 | |
| 2 | 2024/03/28 11:38:33 | |
| 6 | 2024/01/28 22:48:41 | |
| 8 | 2023/11/26 10:01:39 | |
| 10 | 2023/08/29 3:58:18 | |
| 7 | 2024/03/26 10:17:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







