『この機種の電源基板について』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 19RE1 [19インチ]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4を備えたハイビジョン液晶TV(19V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 LED REGZA 19RE1 [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]の価格比較
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のレビュー
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のオークション

LED REGZA 19RE1 [19インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]の価格比較
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のレビュー
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 19RE1 [19インチ]

『この機種の電源基板について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 19RE1 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 19RE1 [19インチ]を新規書き込みLED REGZA 19RE1 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信8

お気に入りに追加

標準

この機種の電源基板について

2024/03/19 18:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37RE1 [37インチ]

クチコミ投稿数:2件

とうとう我が家の37re1が待機ランプすら点灯しなくなり、故障してしまいました。
色々と自身で修理できないか検索したところ電源基板のハンダ付け替え、電源基板自体を購入して交換という方法を取っている方々がいるようなのですが、そこで質問です。
この機種の蓋を開けて電源基板を確認したところ型番なのでしょうか?「dps-165cp A」と書かれていたのでその型番を検索したのですが、37re1ではなく37z1、37zs1、42z1で使用可能と書かれた商品が某オンラインショップで売られてます。このdps-165cpは37z1、37zs1、42z1だけでなく37re1でも使用可能なのでしょうか。わかる方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです。

書込番号:25666445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2024/03/19 20:21(1年以上前)

>ライプツィさん

13〜14年前のテレビが故障した場合、買い替えるのが普通です。

冷蔵庫やエアコンと違って、テレビが10年以上持ったのはラッキーです。
趣味でテレビの裏蓋を開けるのは否定しませんが。

書込番号:25666598

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2024/03/19 22:07(1年以上前)

32RE1の電源でも行けるような気がします。

19RE1の電源で22RE1を駆動できています。大きいサイズのRE1は判りませんが小サイズのRE1は丈夫です。

書込番号:25666748

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2024/03/20 00:44(1年以上前)

よく持ったほうだと思います。
部品が手に入っても中古だと、どのくらい使えれるかは疑問です。
ここで聞くようなスキルなら、直しに手を出さず、買い替えを勧めます。

書込番号:25666898

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/03/20 11:01(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>このdps-165cpは37z1、37zs1、42z1だけでなく37re1でも使用可能なのでしょうか。

「〜-A」というのが、どれほどの違いなのかが重要と考えているなら違う基板は使わない方が良いようには思いますm(_ _)m

また、そこまで無理して修理する必要は無いのでは?
 <録画番組が残っていてどうしても見たいって事なのでしょうか?(^_^;


「使用可能」と「取り付け可能」は別の話になると思いますが、その辺は問題無いですか?
 <ネジ穴の位置が違うと取り付けられない可能性も...

部品の写真があるなら比較してみれば良いのでは?
 <使用しているチップなどに違いがある場合、その違いが判らないなら辞めた方が良いかも...

後重要なのは「コネクタ」の形状やケーブルの長さとか...
 <まぁ元のケーブルが流用できれば気にしなくて良いかもですが、コネクタの位置が変わっている可能性も...

書込番号:25667308

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/05/24 04:46(1年以上前)

同じく、井坂十蔵

ここで2度くらい読んだはずの不確かな記憶では、録画番組を見る・個体に縛る情報は、電源基板にある何かです。メーカで修理をしたら、液晶パネル交換では録り溜めた録画番組は再び見られたけれど、電源基板交換で戻った個体では見られなかったと

電源基板を交換したら、テレビが使える様に回復しても録画番組は見られないと思います、おそらくは

録画番組を再び見るのが目的なら修理をしても、それは適いません。お止めになったほうが良いと思います

このテレビで番組を見たりゲームをしたりなどが目的ならば、修理はあるのかもしれません

お役御免でも良いと思うけれど

死して屍拾う者なし
死して屍拾う者なし…

書込番号:25745878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2024/05/24 07:32(1年以上前)

>ライプツィさん
こんにちは
電源基板が原因かどうかはわからないので、変えても直るかはわかりませんが、型番を見て検索したなら基板は流用できる可能性はあると思います。ただ売っている基板は中古品なので、動作品である保証はありません。

また、メイン基板でなく電源基板の交換なら録画物等への影響はありません。パネルモジュールの問題なら電源基板を交換しても直りません。

あとは自己責任でどうぞ。くれぐれも感電などされない様。

書込番号:25745943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/05/24 08:34(1年以上前)

基板の種類の記憶の間違いだった様です

誤った情報を伝えて申し訳ありません

検索すると、レグザのテレビを分解して修理をした動画は幾つかあります。同じ機種では無かったけれど参考になるかもです

電源基板に問題があって動作せずなら、上手く出来れば回復もあるかもしれません

基板、モジュール、固まりは大きく見て他に液晶パネルと周辺部品群、およびメイン基板のふたつがあるように見えました

事故の無いようにと思います

書込番号:25746013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2025/01/01 06:57(1年以上前)

たくさんお答えいただいていたにもかかわらず、返信がなく申し訳ありませんでした。
今回は、古いテレビを使い続けたいというわけではなく、家族から外付けHDDの録画番組を見たいという要望があったため、その理由だけで無駄な出費を避けたくて質問させていただきました。

結果的に新しいテレビを購入したのですが、やはり家族が外付けHDDの録画番組を見たいということで、某オンラインショッピングで電源基板を購入し、交換しました。その結果、テレビが再び映るようになり、外付けHDDの録画番組も問題なく再生できました。

お答えくださった皆様、遅くなりましたが本当にありがとうございました。

書込番号:26020571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37RE1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 19RE1 [19インチ]
東芝

LED REGZA 19RE1 [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 19RE1 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング