『ビデオカメラ(SONYのハンディカム)の撮影データバックアップ』のクチコミ掲示板

2010年 5月中旬 発売

HDPC-U500K

四角いボディ形状を採用したUSB2.0接続対応ポータブルHDD(500GB/ピアノブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,000

容量:500GB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDPC-U500Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDPC-U500Kの価格比較
  • HDPC-U500Kのスペック・仕様
  • HDPC-U500Kのレビュー
  • HDPC-U500Kのクチコミ
  • HDPC-U500Kの画像・動画
  • HDPC-U500Kのピックアップリスト
  • HDPC-U500Kのオークション

HDPC-U500KIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月中旬

  • HDPC-U500Kの価格比較
  • HDPC-U500Kのスペック・仕様
  • HDPC-U500Kのレビュー
  • HDPC-U500Kのクチコミ
  • HDPC-U500Kの画像・動画
  • HDPC-U500Kのピックアップリスト
  • HDPC-U500Kのオークション

『ビデオカメラ(SONYのハンディカム)の撮影データバックアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDPC-U500K」のクチコミ掲示板に
HDPC-U500Kを新規書き込みHDPC-U500Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDPC-U500K

クチコミ投稿数:32件

最近のビデオカメラは外付けHDDにUSBで繋ぐ事でデータを保存できると聞いていますが、
このHDDはそれができますか?
実際やっておられる方いたら教えて下さい。
ちなみに当方のビデオカメラはSONYのハンディカムHDR-CX170 です。

書込番号:12687202

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/02/21 14:21(1年以上前)

>最近のビデオカメラは外付けHDDにUSBで繋ぐ事でデータを保存できると聞いていますが、
ダイレクトコピー機能
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam/products/directcopyinfo/index.html
別売のUSB変換ケーブル「VMC-UAM1」が必要です。

書込番号:12687338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/02/21 15:40(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。


ただし、「ダイレクトコピー機能
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam/products/directcopyinfo/index.html
別売のUSB変換ケーブル「VMC-UAM1」が必要です。」は自分で調べて知っておりました。
ここでは、HDPC-U500Kが使用できるのか聞きたかったのです。
どなたかSONYのハンディーカムで実際使をっておられる方いませんか?

書込番号:12687524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/05 11:34(1年以上前)

SONYのハンディカムHDR-CX170所有者です。
携帯性を最重要視してこの機種を使っています。
旅行や遠出のときは、一緒に持っていき、
保存容量を気にすることなく撮影しています。

また、現在ブルーレイを持っていないため、
それを購入するまでの、一時的なデータの保存場所
という位置づけでもあります。

バックアップは問題なく出来ています。

書込番号:12742816

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/03/05 21:25(1年以上前)

どじょっこほい様回答ありがとうございます。

あと1つ教えて下さい。

このHDPC−U500KでハンディーカムHDR-CX170 のバックアップをする際、USBバスパワー駆動で、ACアダプター不要で接続できているでしょうか?

書込番号:12745421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/06 20:32(1年以上前)

ACアダプター不要で、データをコピーできています。

ただしその記録したものを見る場合は、
ハンディカムをACアダプターに繋がなければいけません。

ハンディカムのバッテリー電源だけでは、
映像を再生出来ないようです。


HDPC−U500Kには
別途にACアダプターを付ける必要はありません。

書込番号:12750520

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/03/07 12:27(1年以上前)

いろいろ教えていただきありがとうございました。

書込番号:12753523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDPC-U500K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
回復方法無いでしょうか? 6 2012/02/12 11:29:49
テレビ専用 2 2011/12/20 6:42:39
取り外すときの音 3 2011/11/23 2:43:29
ブルーのランプについて 2 2011/04/16 21:15:17
ヴァルディア 2 2011/04/03 19:28:13
PC DEPOT 新座店にて 0 2011/03/05 14:35:22
PS3のゲームデータについて 3 2011/03/02 19:29:34
ビデオカメラ(SONYのハンディカム)の撮影データバックアップ 6 2011/03/07 12:27:34
「コピーできないプロパティ」とは何でしょう? 5 2011/02/21 23:01:15
D-TR1 への接続 4 2011/08/31 12:15:51

「IODATA > HDPC-U500K」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDPC-U500K
IODATA

HDPC-U500K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月中旬

HDPC-U500Kをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング