『このノートパソコン』のクチコミ掲示板

2010年 4月15日 登録

Aspire 5741 AS5741-H54D/LS

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備えた15.6型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSの価格比較
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのスペック・仕様
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのレビュー
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのクチコミ
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSの画像・動画
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのピックアップリスト
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのオークション

Aspire 5741 AS5741-H54D/LSAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月15日

  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSの価格比較
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのスペック・仕様
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのレビュー
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのクチコミ
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSの画像・動画
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのピックアップリスト
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/LS

『このノートパソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5741 AS5741-H54D/LS」のクチコミ掲示板に
Aspire 5741 AS5741-H54D/LSを新規書き込みAspire 5741 AS5741-H54D/LSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信17

お気に入りに追加

標準

このノートパソコン

2010/08/11 23:25(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/LS

スレ主 Sandglassさん
クチコミ投稿数:24件

このノートパソコン、DELL HPと比べても、

価格は 安いですね。

Acerのいう (日本のパソコンは高すぎる!)

パソコンの価格破壊モデルになるのでしょうか?

このパソコン 売れている売れているようですが、

通常のレビュー(ここが気に入った、この部分はダメ)が少ないようですね。

お持ちの方 お願いします

書込番号:11750174

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2010/08/11 23:43(1年以上前)

>日本のパソコンは高すぎる!
サポート、質、付属品などを考えれば妥当かと。

書込番号:11750281

ナイスクチコミ!6


スレ主 Sandglassさん
クチコミ投稿数:24件

2010/08/12 00:05(1年以上前)

月並みですが、サポート、質(パーツの質は変わらないっと思いますが)、付属品を

必要としない人も います。

あくまでも 実商品を使用しての使用感、アドバイスをお待ちしています。 

書込番号:11750411

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/08/12 02:00(1年以上前)

あなたが購入して、レビューすればいいではありませんか。
時として、自分が人柱(人柱というほどではないですが)になる事も必要です。

書込番号:11750793

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/08/12 03:15(1年以上前)

今晩は

>月並みですが、サポート、質(パーツの質は変わらないっと思いますが)、付属
 品を必要としない人もいます。

裏を返せば、必要な人もいる、むしろ多いと言うことですね。ここで発言されてい
る方が普通のレベルと考えるととんでもないことになります。一般企業がまとまっ
て導入するPCがいまだに、富士通、NEC、東芝、Lenovo(IBM)の製品に偏っているこ
とが現実を如実に物語っていると思います。

書込番号:11750914

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:28件

2010/08/12 03:34(1年以上前)

東京三菱さん ここは、価格.comのクチコミ自体にについての討議する場所ではありませんが、

>あなたが購入して、レビューすればいいではありませんか。
>時として、自分が人柱(人柱というほどではないですが)になる事も必要です。


価格.com クチコミ掲示板は、主に価格.comに掲載されている製品やサービスについて、さまざまな情報を他の方々と交換できる場です。
「クチコミ掲示板」は、皆様の善意の書き込みによって成り立っている掲示板ですが
他者の人格を否定するような誹謗中傷はもちろんのこと、相手を罵ったり挑発的な言葉は書き込まないようにお願いします。また、相手の言葉尻をとらえるような揚げ足取りの書き込みも、掲示板が荒れたりトラブルの元になりますのでご遠慮ください。

スレ主さんは 単に すでにこの製品を購入の方に感想を聞かせていただき、購入の判断基準にしようとしているだけで、ここでは普通の行為と思います。

書込番号:11750932

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/08/12 03:53(1年以上前)

どこまで求めてらっしゃるかわかりませんが、割切り方ひとつかと。
ソフトてんこ盛りなのは、NECや富士通の店頭モデルの伝統みたいなものですが、
結構今店頭でノートを探すと、日本メーカのものでも7-10万ぐらいでありますよ?

MSオフィス同梱とかTVチューナが要るとか、そういった細かい部分まで考えて購入
すべきかと。据え置きノートは、DELLやAcerでも、富士通やNECでもお好きなほうを。
ただ、無線LANの使い勝手やバッテリーの省電力コントロールは、ほんと日本メーカ
(東芝やパナソニック)のものは良く出来ています。
モバイル重視なら多少高くても、国産メーカをおすすめします。

書込番号:11750947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:28件

2010/08/12 04:03(1年以上前)

PC難しいさん。

一般企業の社員ですが、富士通、NEC、東芝の一般向けのパソコンを

購入することは 少ないですね。

1.耐久性等の質については どのメーカーも変わらない。

2.Acer,DELL,HP等の企業向けのパソコンは、サポートを日本の企業に

  外部委託している場合が多く、メーカーの正社員よりも 

  むしろサポートはいい方です。

書込番号:11750953

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/08/12 04:23(1年以上前)

書き込み方が悪いのは否定しませんが、人格否定や誹謗中傷をする気などサラサラないのですが…。
こんな事で、人格否定する程、私は寛容性皆無な人間ではありません。
ただ、スレ主さんがパーシモン1wさんの書き込みに対する、書き込みがどうも素っ気無かったので「あなたが購入して、レビューすればいいではありませんか」と書き込んだまでです。

書込番号:11750970

ナイスクチコミ!7


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/12 07:03(1年以上前)

日本の物価は高過ぎる。
社会インフラの普及がそれに悪影響を与えているから、粗末なものにとどめるべき。
日本人の給料もこのパソコンを組み立てている工員と同じにするべき。
ということになるな。

書込番号:11751128

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/08/12 13:16(1年以上前)

陽だまりの中でさん ご意見ありがとうございます

まず発言の中で誤解を与える可能性のある内容を以下のように訂正させていただ
きます。それと、PCは日本国内に導入が前提です。

一般企業 → 訂正後:私の知っている企業(2十数社、いずれも年間百台上のPC
を購入・更新している) 

次にご指摘の内容について。

>耐久性等の質については どのメーカーも変わらない。

同じ設計で、同じ性能のPCを作ったとしても、品質管理体制が海外廉価PCメー
カーと上にあげた国内大手メーカーやLevonoでは違います。それにより、差は少
なくなりましたが、初期不良率や故障発生率は国内大手の方が今でも低いです
よ。

>Acer,DELL,HP等の企業向けのパソコンは、サポートを日本の企業に
>外部委託している場合が多く、メーカーの正社員よりも 
>むしろサポートはいい方です。

Acer等の新興メーカーはハードの設計・製造経験がなく、ハード上のトラブルに
関して対応能力が低いし、そもそも技術ノウハウ・情報が少なすぎる。DELLやHP
は、その点かなり優秀であるが、普通はLevonoも含め、個々のトラブルに関しき
め細かに対応してくれることは少なく、公開情報を活用してくれというスタンス
になることが多い(DELLは商売上手だから重点戦略で日本メーカー以上に細やか
に対応してくれる場合もたまにある)。公開情報はLevono(IBM)が圧倒的に充実
しているので、どうしてもDELLやHPの出番は少なくなっていると思う。


書込番号:11752294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:28件

2010/08/12 18:22(1年以上前)

PC難しい さん。

シェアーについては いろいろな意見がありますので、一つの意見として

ある情報を添付します。

私も含め スレ主さんの主旨からずれてきていますので、

-----------っと 思いますではなく、

実際 このモデルを使用されている方のレビューを待ちましょう。

書込番号:11753395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/08/12 19:30(1年以上前)

パソコンは消耗品と考えましょう。
2.3年で買い替えは常識ですよ。

書込番号:11753696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/08/12 23:19(1年以上前)

今の国内メーカーで国内の工場で熟練の工員が組み立ているなら差別化は出来るでしょうが、売れ筋の商品は殆どが海外生産です。

OSはもとよりパソコンのパーツは海外メーカーの製品の寄せ集めですから、海外メーカーとの違いなんて殆どないです。

違いは体験版などのアプリケーションソフトのてんこ盛りの違いぐらいでしょうね
逆に海外メーカーのソフトは実用ソフトだけのシンプルさでスッキリしていいかも

国内メーカーのサポートに頼りたい人が国内メーカーを買えばいい
トラブルを自己解決できる人は、保証期間の修理だけメーカーで保証してくれるなら十分ですから、安く買えるだけ助かりますね。

5741は前モデルの5740より魅力は薄れましたが、そのぶん安くなってますからお買い得モデルですね。

書込番号:11754866

ナイスクチコミ!6


スレ主 Sandglassさん
クチコミ投稿数:24件

2010/08/13 17:57(1年以上前)

スレ主 です。

みなさん ご意見ありがとうございます。

そうかも さん

>>2.3年で買い替えは常識ですよ。

業務で使われたり、毎日頻繁に使われている方には 2.3年で買い替えは 分かるのですが、

週に2,3回 メインはメール、Webを使う程度では 壊れない限り5年くらい使いたいのです。

Tomo蔵 さん

>>5740より魅力は薄れましたが、-----------お買い得モデルですね。

私もそう思います。ただ このパソコンを実際に使われた方の レビューがほとんど無く、

購入に躊躇しています。

「ここは欠点だ。」
「ここは いいよ。」
「普通に使えていますよ。」
「失敗した。」
「満足です。」

等の生のご感想をお願いします。

書込番号:11757737

ナイスクチコミ!4


dam2330さん
クチコミ投稿数:1件

2010/08/15 19:27(1年以上前)

いいなと思って調べたんですけど、
これってUSB3.0は付いてないみたいですね。

次買うのはUSB3.0が付いてた方がいいな。

書込番号:11766942

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/08/15 19:58(1年以上前)

私はノートだけで7台使い回しますんで、メイン機は1年以内で更新です。
もちろん、5.6年前のものも平気で併用してますよ。
ノート型が20万円以上した時代ならともかく、今や数万円ですから。

書込番号:11767062

ナイスクチコミ!2


6.7Lさん
クチコミ投稿数:13件

2010/08/15 20:14(1年以上前)


勝手に事が進行するのがここの常識みたいだね、、、

 ノート程度ばらせないか、、、

書込番号:11767121

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/LS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDとメモリーの換装 4 2013/02/11 10:32:19
ついに壊れました 7 2011/11/13 21:42:13
リカバリーについて 2 2011/10/15 12:39:31
購入を検討中です 5 2011/08/31 19:14:36
クローン表示について 4 2010/12/21 14:44:02
タッチパッドでマルチジェスチャーが機能しない 2 2011/01/17 20:24:12
メモリについて 3 2010/10/11 18:50:43
HDMI出力? 17 2010/11/06 3:18:38
マルチジェスチャー・タッチパッドのせいで 0 2010/10/10 13:40:40
ソフトについて教えて下さい 3 2010/10/01 0:03:34

「Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/LS」のクチコミを見る(全 331件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5741 AS5741-H54D/LS
Acer

Aspire 5741 AS5741-H54D/LS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月15日

Aspire 5741 AS5741-H54D/LSをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング