『ハブを使ってダビング』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

REGZA 37R1 [37インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/録画機能/IPS方式の倍速フルHDパネルを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 37R1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37R1 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37R1 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37R1 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37R1 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37R1 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37R1 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37R1 [37インチ]のオークション

REGZA 37R1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • REGZA 37R1 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37R1 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37R1 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37R1 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37R1 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37R1 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37R1 [37インチ]のオークション

『ハブを使ってダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37R1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37R1 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37R1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ハブを使ってダビング

2018/06/08 22:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R1 [32インチ]

クチコミ投稿数:215件 REGZA 32R1 [32インチ]の満足度4

未だに現役でこちらのテレビを利用しています。
外付けHDDが不調で録画した物が見られなったり
録画が途中で止まったりしてしまいます。

完全に電源が入らなくなる前に
USBハブを使い、壊れそうなHDDから新しいHDDに
録画したものをダビングしたいと考えています。

ダビング後、ハブから取り外し、
新しいHDDのみをTVで直接繋いだ場合、
ダビングした映像を見ることは出来ますか?
ハブに繋いだままでないと見れませんか?

ご存知の方、回答お願いします。

書込番号:21882665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/06/08 22:55(1年以上前)

>新しいHDDのみをTVで直接繋いだ場合、
ダビングした映像を見ることは出来ますか?
ハブに繋いだままでないと見れませんか?

↑見ることは出来ません
USB-HDDに録画された番組は録画したTV(R1)でしか観れません

書込番号:21882706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/06/08 22:58(1年以上前)

↑コレはなしで
少し曲解してました、メーンゴ!

書込番号:21882720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2018/06/09 00:17(1年以上前)

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/r1/index_j.htm

より…USBハブを用いて最大4台のUSB-HDDを同時に
接続できるモデルなので旧HDDと新HDDを両方繋ぎ
手順を踏めば旧HDD内の録画番組を新HDDに移す事
ができるはずです。

TVの場合ダビングではなくムーブ(移動)になるので
ダビング10のカウント数は変わりません。

で、旧HDDが3.5インチHDDを用いた据え置き型で
新HDDも同様な物を用いた場合は、USBハブは
安価な物でもかまわないかな…と思います。
が、2.5インチHDDを用いたポータブルHDDを
使っている(使う)ならACアダプターを接続できる
USBハブを選んでください。

ただ…お使いのHDDの中にある録画番組データが
壊れている場合移動できない事があります。

新HDDに録画番組データを移した後はUSBハブは
繋ぎっぱなしでも、外して新HDDとTVとを
直接繋いでもどちらでも新HDD内の録画番組は
視聴できるのでお好みで構いません。
ちなみに新HDDをお使いのR1以外のTVに繋いだ場合
新HDD内のデータの消去、初期化を促されるので、
観る事はできません。

書込番号:21882851

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:215件 REGZA 32R1 [32インチ]の満足度4

2018/06/09 09:57(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん
回答ありがとうございます。
そうですね、ダビングではなく
ハブを使って移動が正しいです。

HDDは新旧どちらも据え置き型ですので
手持ちのハブを使って接続してみようと思います。
ハブから外して直付けでも大丈夫なようで安心しました。
古いHDD、移動中に電源が入らない(ファンは回っているけどアクセスランプが消えます)
状態になってしまう可能性が高く、
移動中の番組(ファイル?)が壊れてしまうのが不安ですが
新しいHDDが届いたら、まずは挑戦してみようと思います。

書込番号:21883429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32R1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37R1 [37インチ]
東芝

REGZA 37R1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

REGZA 37R1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング