DT-H55/U2W
地デジの2番組同時録画に対応したUSB2.0対応外付けタイプのPC用地上デジタルチューナー
PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H55/U2W
本機で録画した地デジ番組を、ソニー液晶テレビKDL-40EX500からDLNA(DTCP-IP)で再生してみたのですが、二倍速再生をしているようなカクカクした再生・ブロックノイズが発生してしまいます。
使用しているCyberLink MediaServerはバージョンv1.01bです。
ソニーの液晶テレビに限らず、どなたかCyberLink MediaServerを使用して同じような現象になった方、もし解決された方がおりましたらご助言頂けませんでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:11742030
0点
補足です。
タスクマネージャーのネットワークを確認してみたのですが、コンテンツ再生を開始すると以下の数値に増加しました。
(1)CPU使用率:数% => 40%〜50%
*Lenovo G560 Core i5
(2)ネットワーク使用率:0% => 35%〜40%
*我が家のネットワーク構成は、ハブ(Logitec SW05/P)を経由してPC3台・テレビ1台にLAN接続しております。
この数値なら通常使用する分には正常な範囲と考えても問題無いものなのでしょうか?
もう少し調べてみます(><)
書込番号:11742121
0点
自己レスです。
クロスケーブル(カテゴリ6)にて、BRAVIA KDL-40EX500とPCをLAN直結して動作確認してみました。
結果、変わらずでした・・・(><)
BRAVIAから再生を開始し、カクカク再生が約20秒ほど続いた後にBRAVIAがリセット->再起動します。
テレビが再起動するなんて初めて見ました、デジタルですねぇ(^^;
なおこの現象は、録画地デジコンテンツを変えても現象は発生します。
どちらの機器に原因があるのかは不明ですが、状況を報告します。
今後皆様のご参考になれば幸いです。
書込番号:11751104
0点
こんにちは
解決されましたか?
昨日購入して私も似たような現象になりました
バッファローの91DTVで見てるのですが カクカクスロー音はほとんど聞き取れないです
OS再インストールしましたが 変わりませんでした(アクティベーションこれで1個無くしたな)
IO製品は問題なく見れてました(良く止まって録画されてないのでこれに買い替え)
今夜また チャレンジしてみます
書込番号:11873680
0点
Cyberlink MediaServerがv1.02bにバージョンアップしたので、SONY BRAVIA KDL-40EX500から再度DLNA(DTCP-IP)を試してみました。
結果、やっぱりNGです。
BRAVIA側では普通に再生されず、4〜5倍速再生になってしまいます。
ただ以前のv1.01bの時は緑色のブロックノイズが発生し約20秒後にBRAVIA側がリセット&再起動していたのですが、この現象は発生しなくなりました。
うーん、今回のバージョンアップで少しは進歩したのですが・・・(^^;
書込番号:11928136
0点
横からすみません。
僕も教えてください。
Cyberlink MediaServerを使ってSONY BRAVIA KDL-40EX500再生ができません。
状況
・テレビ側のビデオのカテゴリにBAFFALO PCastTV MediaServer(*****PC)と認識してます。
・その下のファルダも認識しています。
・ファイルも認識しているのですが選択すると一定時間待たされ「再生できません」と出ます。
環境
CPU:Phenom2 X61055T
MB:ASUS M4A87TD/USB3
MEM:2G+2G
ルータ:WZR-HP-300NH
OS:WINDOWS7 32bit
ノートンインターネットセキュリティ2011使用
試したこと
ルータの設定でBRAVIAで使用するポートを開ける。
PCastTV MediaServer Ver1.04と1.05を試しました。
PCastTV for 地デジのソフトとドライバも最新にUP
ノートンも確認しましたがブロックをしている履歴はありませんでした。
自分では解決策が見つけられません。
皆様のお力をお借りできればと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:12305081
0点
BRAVIA HX-900では皆さんと同じ早送りでまったくダメでした。
PS3をクライアントとした場合は全く問題なく高品位再生ができました。
相性でしょうか?
よくわかりませんがクライアント機器を変えると成功するかもしれません。
書込番号:12640778
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DT-H55/U2W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/04/23 0:47:59 | |
| 6 | 2016/07/30 21:34:51 | |
| 3 | 2014/01/25 20:41:03 | |
| 3 | 2012/04/18 17:12:52 | |
| 1 | 2011/09/11 14:32:56 | |
| 2 | 2011/09/08 21:26:16 | |
| 0 | 2011/09/04 21:04:12 | |
| 2 | 2011/07/28 13:01:29 | |
| 5 | 2011/05/20 7:22:39 | |
| 1 | 2011/07/11 1:18:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



