『Acerのアフターってどうなんですか』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

Aspire one 752 AO752-H22C/K

Celeron SU2300/2GB DDR2メモリー/320GB HDD/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備えた11.6型液晶搭載CULVノートPC(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.38kg Aspire one 752 AO752-H22C/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kの価格比較
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのスペック・仕様
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのレビュー
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのクチコミ
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kの画像・動画
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのピックアップリスト
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのオークション

Aspire one 752 AO752-H22C/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kの価格比較
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのスペック・仕様
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのレビュー
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのクチコミ
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kの画像・動画
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのピックアップリスト
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのオークション

『Acerのアフターってどうなんですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one 752 AO752-H22C/K」のクチコミ掲示板に
Aspire one 752 AO752-H22C/Kを新規書き込みAspire one 752 AO752-H22C/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Acerのアフターってどうなんですか

2010/08/19 20:21(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one 752 AO752-H22C/K

クチコミ投稿数:3件

Acerのパソコンを買って1年ちょっとでHDDが壊れてしまいました。
そんなのありって思いますが。

本当に性能がいいのでしょうか。

書込番号:11784191

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/19 20:31(1年以上前)

ありだと思うなら、いいんじゃないの。

本当にとは、どういう意味でしょうか。
こんな仕様のパソコンが性能がいい訳ないでしょう。

書込番号:11784238

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/08/19 21:02(1年以上前)

>本当に性能がいいのでしょうか。

性能は悪いでしょう。
今売られているPCの中でも最低ランクでしょうね。

書込番号:11784408

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/08/19 21:02(1年以上前)

HDDが壊れるのと、性能がいい、と言うのは全く別の話。
性能が良くても悪くても、壊れる時には壊れます。1年以内って事もあり得ます。

書込番号:11784409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/08/19 21:09(1年以上前)

書き忘れたけど、みんなが言ってる様に、このPCの性能は大した事はないですよ。

書込番号:11784435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/19 21:14(1年以上前)

HDDが壊れたのは確かですか?何で判断しました?
HDDが完全に壊れたら起動すらしませんけど性能うんぬんということは一応動いてるわけでしょうか?

件名がアフターについてですけどHDDが壊れたこと、性能のこと、何をお尋ねになりたいのでしょう。

書込番号:11784467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:10件 ゆうたのホームページ 

2010/08/19 22:15(1年以上前)

> 本当に性能がいいのでしょうか。
CPUがCeleron Dual-Core SU2300ですし、メモリは2GB、HDDは320GBなので、当然それほど性能は良くないでしょう。

どんなに性能の良いマシンでもHDDが壊れることはあります。
そもそも性能とはどのパーツ(部分)を指したことを言っているのでしょうか。
皆さんが仰っていますが、タイトルが「アフター」について書かれているのに、内容がHDDと性能について。
何を尋ねたいのか明確でない限り、的確な回答はもらえないでしょう。

書込番号:11784834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件 Aspire one 752 AO752-H22C/KのオーナーAspire one 752 AO752-H22C/Kの満足度5

2010/08/19 22:36(1年以上前)

パソコンの部品の中でも、ハードディスクは特に良く壊れる部品です。
内部のディスクやヘッド・ヘッドを動かすモーターは超精密部品で、毎秒90回転もするディスクのわずか0.01ミクロン上を、ヘッドが高速で動いてデータを読み書きしています。
発熱も結構大きいので、排熱がうまく行かないと中の電子回路が突然死してしまうことも多いです。

壊れるかどうかは確率の問題です。
またデスクトップにくらべたら、ノートパソコンの方がハードディスクが壊れるリスクが高いです。
使い方によっても違うでしょうが、確率が上がるか下がるかだけの問題です。
あなたのハードディスクがたまたま壊れたからといって、AO752の性能が良いのか悪いのかということは論じられません。

また、この機種はそもそも耐久性の高さを売りにしているわけでもありません。

耐久性で言えば例えばPanasonicのLet's Noteは耐久性の面で性能が高いのを売りにしています。
私のLet'sNoteの場合、3階から2階に誤って落としてしまったときも、液晶モニターと外板の一部は壊れましたけど、中のハードディスクその他は無事でした。でもこのノートパソコンは26万円もしたのです。
わずか4万円台で買えるAO752と同列に論じられるでしょうか。

で、あなたはタイトルには「アフターがどうなのか」と書いていますが、文章の中身では「本当に性能がいいのでしょうか。」とたずねられています。
あなたは何をお知りになりたいのでしょうか。

「本当に性能がいいのでしょうか。」
という問いについては、性能が良って誰に言われたんですか?と聞き返したいところですが、それは我慢して、私はこの機種は値段の割には十分性能が良いと思います。

Acerのアフターについては、Acerの製品を買って一度も不具合が起こった事がないので知りません。

書込番号:11784980

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/08/19 22:43(1年以上前)

>私のLet'sNoteの場合、3階から2階に誤って落としてしまったときも、液晶モニターと外板の一部は壊れましたけど、中のハードディスクその他は無事でした。でもこのノートパソコンは26万円もしたのです

こういっちゃなんだけど中のHDDなんかについてはアスワンでもレッツノートでも大した違いはないと思うよ。
単に運だと思う。レッツノートのアピールしてる耐久性の部分てのはその壊れた部分のことをいってんじゃないかな?

書込番号:11785021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/08/20 01:24(1年以上前)

>>こういっちゃなんだけど中のHDDなんかについてはアスワンでもレッツノートでも大した違いはないと思うよ。
単に運だと思う。レッツノートのアピールしてる耐久性の部分てのはその壊れた部分のことをいってんじゃないかな?

スポンジ足がついた薄いペラペラのケースに入っています。これがあるかないかで落とした時にHDDが受けるダメージは大きく違うと思いますが?(でもスレ主さんってパソコン落としてないですよね?)

HDDなんて使い方次第ですぐにダメになっちゃいます。まあ品質の問題でダメになることもありますけどね。

書込番号:11785832

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one 752 AO752-H22C/K
Acer

Aspire one 752 AO752-H22C/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

Aspire one 752 AO752-H22C/Kをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング