Aspire one 752 AO752-H22C/W
Celeron SU2300/2GB DDR2メモリー/320GB HDD/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備えた11.6型液晶搭載CULVノートPC(ホワイト)
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら



ノートパソコン > Acer > Aspire one 752 AO752-H22C/K
このパソコンなのですが、内蔵ハードディスクを今から書くSSDディスクに換装出来ますか?
換装予定ディスク
メーカー、crucial MX500 2.5inchsolid state drive 500GB
使う用途、ネット閲覧、メール確認のみ。
書込番号:25971272 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Celeron SU2300 CPUスコア507。
2.5インチSSDで問題なく換装は出来ますが。
http://www.divingworld.jp/wordpress/2012/08/04/5288
いかんせん、PCの性能が低すぎて。この性能のPCに追加投資する方がもったいないかなと。まだ中古でもあさった方が…
書込番号:25971293
2点

>KAZU0002さん
ご連絡ありがとうございます。
換装は出来るみたいで良かったです。
裏蓋のネジとかは、それ程力を入れなくても、ドライバー
で、直ぐに外せるものですか?また、元のハードディスクも接続接点さえ外せば、直ぐに外せるものでしょうか?
何かカバーなどは付いてますか?当方非力な者なので。
書込番号:25971302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

----------------------
Aspire one 752 AO752-H22C/K 2010年 4月23日 発売
画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア
メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express
OS:Windows 7 Home
----------------------
14年前のWindows 7 現役ですか?
>メーカー、crucial MX500 2.5inchsolid state drive 500GB
以下の「True Image for Crucial」でHDD→SSDクローンをすれば、理論上は換装できますが
-------------------------------
True Image for Crucial
https://www.acronis.com/ja-jp/promotion/crucialhd-download/
AcronisTrueImageMicron_39939.exe ダウン&インストール
書込番号:25971303
0点

はい、現役です。ネットの閲覧にしか使わないものなので
。
書込番号:25971312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>はい、現役です。ネットの閲覧にしか使わないものなので
素晴らしいです!
トラブルは一切なしですか?
HDDがさすがに変な音がして不調なんですかね?
それでSSDに換装したいと思ったんですか?
書込番号:25971319
0点

↓Acer Aspire one 752 AO752-H22C/Kのメンテナンス その1
https://ameblo.jp/xlr250baja-md22/entry-12513532775.html
書込番号:25971339
0点

記事を読むに、道具は100均のドライバーで十分ですが。
SATAケーブルがフレキシブルケーブルなので、ミスして破いてしまわないかが心配ではあります。…まぁ壊してもったいないPCでも無いですが。
書込番号:25971358
1点

>usernonさん
ご連絡ありがとうございます。
はい、ハードディスクからカタカタと音がするように、
なったので、SSDディスクに取り替えたら、直るかなと
思いました。
書込番号:25972358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire one 752 AO752-H22C/K」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2024/12/19 10:19:38 |
![]() ![]() |
5 | 2024/12/09 16:38:20 |
![]() ![]() |
13 | 2024/12/02 17:30:13 |
![]() ![]() |
4 | 2024/11/30 5:49:01 |
![]() ![]() |
1 | 2024/11/29 4:40:23 |
![]() ![]() |
9 | 2024/11/24 14:03:17 |
![]() ![]() |
2 | 2015/05/01 11:12:53 |
![]() ![]() |
3 | 2011/09/30 21:07:05 |
![]() ![]() |
1 | 2011/08/14 1:44:45 |
![]() ![]() |
5 | 2010/12/16 1:35:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


