『相性の良いBD−REについて』のクチコミ掲示板

2010年 5月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDS53

フルハイビジョン10倍録画/スカパー!HD録画/かんたん番組検索を備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB AQUOSブルーレイ BD-HDS53のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDS53 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDS53とAQUOSブルーレイ BD-HDS63を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDS63

AQUOSブルーレイ BD-HDS63

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDS53シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のオークション

『相性の良いBD−REについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDS53」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDS53を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDS53をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

相性の良いBD−REについて

2012/10/22 12:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS53

スレ主 nana3773さん
クチコミ投稿数:2件

初心者です。質問させて下さい。
ビクターのBD−REを使用中です。初期化に失敗したことはないのですが、
録画したものの何枚かに一枚、再生できないディスク、と出たり、
まだ空きがあるのに録画できません、と出たりします。
また、録画してあるのに初期化しますか?と聞かれたりもします。
再生できなかったものが何度か出し入れするうちに
再生できるようになったり、逆に何の問題もなかったものが
読み込めなくなったり、という状況になったりもするのですが、
ディスクとの相性ということでしょうか?
何か対処法や、おススメのメーカーなどあればご教示頂きたいです。

書込番号:15237210

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/10/22 15:43(1年以上前)

ドライブによって焼き品質の差があるようなので一概にはいえませんが
BDメディアではソニーとパナソニック日本製の評価が高いようです。

ただ、ソニーの日本製は在庫水準は低いですし
パナソニックはインド製もありますから
お気をつけて購入して下さい。

ちなみに、わたしはレコはDIGAですけど
パナ滝川クリステルパッケージBDーREを利用していますが
ほとんどエラーはありません。

書込番号:15237649

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/10/22 15:51(1年以上前)

生産国はどこですか?

生産国が日本以外の海外生産のBD-RやBD-REは信用性が低いので、出来ればパナソニックやソニーのパッケージ裏の生産国が『日本』なのを確認して購入して下さい。

パナソニックやソニーでも海外産の物も有りますので気を付けて下さい。

それと、BD-Rの場合は生産国が『日本』でもLTHタイプの物は買わないで下さいね。

生産国が『日本』の物を使っても同様の問題が発生する場合はディスクドライブの不良の可能性がたかいですね。

書込番号:15237671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2012/10/22 15:58(1年以上前)

私も、サムライ人さんのように ソニー BD−RE生産国日本 パナ BD−RE生産国日本を使用してますが、エラーはほぼ皆無です。

ビクター BD−RE生産国日本 も40枚ほど使用してますが、これもほぼ皆無です。
ちなみに、有機のLTHは一枚も持ってません。

エラーが気になるなら、生産国日本のディスクをお買いになる方が安心です。

書込番号:15237692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2012/10/22 20:19(1年以上前)

ビクターのBD-REは日本製と台湾製があります。

日本製はパッケージ表面に「日本製」と書いていますし、どこ製でもパッケージ裏面に生産国は
必ず記載されています。

書込番号:15238609

ナイスクチコミ!2


スレ主 nana3773さん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/26 17:17(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございました。
御返事が遅くなりすみません。
今、手元にパッケージがないので生産国が分からないのですが、確認して
参考にさせて頂きたいと思います。

書込番号:15254459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS53」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDS53
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDS53

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDS53をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング