Office Home and Business 2010
Word 2010/Excel 2010/Outlook 2010/PowerPoint 2010/OneNote 2010を収録したオフィス統合ソフト
Office Home and Business 2010マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月17日
オフィスソフト > マイクロソフト > Office Home and Business 2010
お世話になります。皆様のご助言お願いいたします。
当方Office Home and Business2010のDVDソフトが有るのですが(認証回数1回済み)そのソフトを別のパソコンにインストールしたいのですがプロダクトキーのみ売っているサイトでキーを購入してそのプロダクトキーを入力するでちゃんと認証してくれるのでしょうか?
皆様よろしくお願いいたします。
書込番号:15795706
0点
もしそれを売ってるのがマイクロソフト以外なら歩の悪い博打だね、やめとくのが身の為。
パッケージ版なら以前はデスクトップ+ノートといった、同一の人が使う複数のパソコンにつかえたはずだが…
今はどうなんだろ?
マシンの乗り換えでもマイクロソフトに連絡すれば無料で乗り換えできる。
ただしバンドル版(DSP版)はマシンに連携した使用契約なので乗り換えは不可。
書込番号:15795792
3点
マイクロソフトはプロダクトキーだけの販売しているお店は認めていません。
ほとんど真っ黒な製品なので今回だけプロダクトキーが通っても。今後再インストールで通るかどうか不明ですね。
書込番号:15795881
4点
パッケージ版/アップグレード版の Office Home and Business 2010であれば、同一人物が利用するなら、デスクトップとノートのあわせて2台まで同時にインストール可能です。
また、元のPCからアンインストールすれば、別のPCへ移行できます。いちいちMSに連絡する必要はありません。
書込番号:15795955
5点
ダウンロード販売なら本家オンラインショップだけで購入可能です。
但し、2010じゃなく2013しか売ってませんが。
http://www.microsoftstore.com/store/msjp/ja_JP/pdp/productID.266844500
お持ちのOfficeがパソコンに付属された物なら、そのパソコン専用ですので
他へは使えません。
パッケージソフトとして単品で購入されたものなら、デスクトップとモバイル端末にインストール可能で
使用者も本人限定です。
皆さんもおっしゃってますが、プロダクトキーだけの販売は正規品では無いでしょうね。
書込番号:15796014
2点
>パッケージソフトとして単品で購入されたものなら、デスクトップとモバイル端末にインストール可能で
微妙に訂正。「2台目はモバイル」とはいってるけど、一台目の制約はないです。つまりノート2台でもOK、、、だったはず。
まぁ、やるときは自分の契約だから自分で確認してね。
書込番号:15797158
2点
Office 2010のEULAは昔は「デスクトップとノートPC」とあったハズですが、最近は、主要デバイスと携帯用デバイス、といった表現で、1台目がデスクトップ、という縛りはなくなったようです。
なお、プロダクトキーのみの正規バージョンも存在します(PKC/product key card)。ただし海外版のみの設定です。MSのサイトから試用版等をダウンロードして、プロダクトキーを入力して認証すれば、正規バージョンになります。
amazon等で安価に売っているのは中国国内で販売している中国語バージョンです。もともとの価格が激安ですから、わざわざすぐにばれる非正規版を売らなくても十分儲けが出ます。たぶん基本的に正規版でしょう。DVD等のメディアも不要ですが、中国語版としてしか認証できません。裏技はいろいろあるようですが。
ただし、これを日本で購入・適用するのが認められているかどうかは、グレーゾーンです。MSもノーコメントのようです。また、PKCバージョンのライセンスは、最初に認証したPCに固定され、他のPCへの移管は許されていません。
書込番号:15800005
4点
皆様有難うございます。詳細説明します。
最近ノートPCを購入してOffice Home and Business2010(プレインストール済み)付なんですが
その時Office Home and Business2010のDVDソフトが付いていてそれを他のデスクトップPCにインストールしたのですがプロダクトキーが無く認証できないので色々探していたら
某市場でプロダクトキーを売っていて(9500円)気になっているのです。
皆様のおっしゃる通りグレーか黒の商品みたいで怪しいですね。
P577Ph2mさんのおっしゃるようにMSのサイトからお試し版そしてプロダクトキー購入がよさそうですね。
書込番号:15800073
0点
PID確認方法です
http://office.microsoft.com/ja-jp/support/HA102830243.aspx#_Toc347857565
DSP版でも添付の箱をのぞけば、PIDがわかると思われます。
携帯用1台なら(たてまえ上)そのPIDでインストール可能と思われます。
書込番号:16722840
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Office Home and Business 2010」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/05/18 10:53:26 | |
| 5 | 2019/10/01 0:16:56 | |
| 7 | 2016/05/12 9:56:12 | |
| 5 | 2016/05/28 19:32:59 | |
| 0 | 2014/06/05 13:20:02 | |
| 9 | 2014/05/10 23:13:10 | |
| 1 | 2014/05/07 7:29:22 | |
| 3 | 2014/01/13 10:58:58 | |
| 0 | 2013/07/25 19:55:52 | |
| 3 | 2013/07/06 17:31:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)




