Office Personal 2010 アップグレード優待版
Office Personal 2010 アップグレード優待版マイクロソフト
最安価格(税込):¥24,800
(前週比:±0
)
発売日:2010年 6月17日
オフィスソフト > マイクロソフト > Office Personal 2010 アップグレード優待版
いつもお世話になっております。
アップグレード優待版のインストールについて沢山の投稿があり、自分と同じ事例が無いか
読んで見たのですが、イマイチ良く分からないので質問させて頂きます。
現在、自作デスクトップPC(windows7Pro Sp1 64bit)にPersona 2000が
インストールされています。CD-ROMもCDキーも持っています。
このパソコンのPersonal 2000はアップグレード版のインストール要件の対象に
なるので問題なくPersonal 2010にアップグレード出来る様ですが、
新規に購入を予定しているノートパソコン(windows7Pro Sp1 64bit Officeなし)の場合、
Officeのソフトが何もインストールされて無いパソコンにはアップグレード優待版の
インストールは出来ませんか?
一旦Personal 2000をインストールした環境を作った上でのアップグレードでなければ
ダメでしょうか?
この場合のライセンス認証はオンラインではなく電話認証になるのでしょうか?
似た様な質問で申し訳御座いませんが、宜しくお願いします。
書込番号:16765757
0点
アップグレードするデスクトップPCかノートPCの他、それとは別の、つまりデスクトップに入れるとノート、ノートに入れればデスクトップの貴方が使用している2台にインストール可能という事になるそうです。
また、その自作デスクトップPCが壊れた場合、新規のデスクトップにインストール可能で、途中でその2000のcdの挿入を求められる事が有るので、CDを処分しないでくれとの事でした。
つまり、そのCDを持っていれば、個人使用のデスクトップとノートの2台に限れば、いつでもインストールする事が出来るという事だそうです。
書込番号:16765815
![]()
2点
検証はしていませんが、インストールの途中にDVDドライブに2000を挿入して、できると思います。
これが簡単なので一度試してみては?(出来なかったら2000をインストールする)
インストールできればオンライン認証でokです。
インストール数については知一さんの回答を参考にしてください。
書込番号:16765821
1点
>>新規に購入を予定しているノートパソコン(windows7Pro Sp1 64bit Officeなし)の場合、
>>Officeのソフトが何もインストールされて無いパソコンにはアップグレード優待版の
>>インストールは出来ませんか?
インストール出来ます。
マイクロソフトからの引用です。
>Windows のバージョンに関わらず、1 台のパソコン(メイン PC)と、持ち運び用のパソコン(携帯用デバイス)の 2 台にインストールできます。旧バージョンの Office(プレインストール版含む)に対してアップグレード優待版を購入した場合でも同様です。なお、2 台のパソコン共、使用者ご自身のパソコンである必要があります。
http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/archive/umall/office2010/upgrade.aspx#qa2
書込番号:16765839
1点
>>一旦Personal 2000をインストールした環境を作った上でのアップグレードでなければ
>>ダメでしょうか?
Personal2010をインストール際、Personal2000のCDの確認を求めらると思います。
>>この場合のライセンス認証はオンラインではなく電話認証になるのでしょうか?
認証についてはオンラインで問題ないです。
書込番号:16765847
0点
>一旦Personal 2000をインストールした環境を作った上でのアップグレードでなければ
ダメでしょうか?
小生、Office2010 Home and Businessのアップグレード版をインストールして使用しおりますが、
OfficeXPをアンインストール後にOffice2010をインストールしましたが、setup diskを求められることもなくインストール出来ましたよ。
ご参考までに。
書込番号:16765896
![]()
0点
皆さま沢山のご回答有難うございました。感謝いたします。
一つ気になる事があります。
>Personal2010をインストール際、Personal2000のCDの確認を求めらると思います。
との事ですが、Personal2000の新規インストールの際は現在のライセンス認証の様に
オンラインや電話認証ではなく、製品に付いて来たCDキーを枠内に入力するだけでした。
多分今手元に持っているPersonal2000のCD-ROMは正規パッケージ版をCD-Rに
コピーした物だと思います。(正規パッケージ版は引越しの時に行方不明に)
上記のCD確認を求められた時にコピーした物だとNGになるのでしょうか?
書込番号:16765928
0点
>>Personal2010をインストール際、Personal2000のCDの確認を求めらると思います。
書き込みした者です。
Office2013がインストールしたPCでOffice2013をアンインストールし、手元にある優待版のOffice Professonal 2010をインストールしたところ、プロダクトキーの入力を求められましたが、後はすんなりと進み、ライセンス認証もオンラインで無事終了しました。
誤った情報を書き込み失礼しました。アップグレード前のOfficeCD(又はDVD)の確認は求められません。
>上記のCD確認を求められた時にコピーした物だとNGになるのでしょうか?
上記のようにCD確認が求められないので、NGは関係ないです。
書込番号:16766206
![]()
0点
Pen4-Userさん
officeをアンインストールした後に、新たにインストールする場合は、レジストリかどこかに、officeをインストールした履歴が残っていて、ディスクを要求しないのではないかと思われます。
新規に、アップグレードをインストールする場合、少なくとも、以前は、古い方のディスクが必要でした。
なお、コピーしたディスクではだめかと言うことですが、officeについてはやったことがないので知りませんが、
これまで、コピーしたものでだめだったことはありませんでした。
書込番号:16766259
0点
キハ65さん わざわざOffice2013をアンインストールし、
優待版のOffice Professonal 2010をインストールしてまで
検証して頂きとても感謝しています。
結果はインストール時のプロダクトキー入力はあるけど
アップグレード前のOfficeCD(又はDVD)の確認は求められませんでした。
との事で、安心して購入することにしました。
書込番号:16766451
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Office Personal 2010 アップグレード優待版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/01/03 8:33:02 | |
| 10 | 2013/10/28 19:27:43 | |
| 3 | 2013/10/18 11:13:40 | |
| 1 | 2013/10/07 0:07:06 | |
| 4 | 2013/07/03 13:15:25 | |
| 2 | 2013/06/27 12:10:57 | |
| 6 | 2013/06/25 5:10:25 | |
| 4 | 2013/03/03 10:00:30 | |
| 9 | 2013/02/23 0:56:07 | |
| 2 | 2013/02/01 10:16:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)






