『購入しました。』のクチコミ掲示板

2010年 4月15日 発売

DTH11

簡単接続・設定が可能な地上デジタルチューナーエントリーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル DTH11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTH11の価格比較
  • DTH11のスペック・仕様
  • DTH11のレビュー
  • DTH11のクチコミ
  • DTH11の画像・動画
  • DTH11のピックアップリスト
  • DTH11のオークション

DTH11ユニデン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月15日

  • DTH11の価格比較
  • DTH11のスペック・仕様
  • DTH11のレビュー
  • DTH11のクチコミ
  • DTH11の画像・動画
  • DTH11のピックアップリスト
  • DTH11のオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTH11」のクチコミ掲示板に
DTH11を新規書き込みDTH11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2011/07/17 10:08(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > ユニデン > DTH11

スレ主 happyaiさん
クチコミ投稿数:78件

すでに売り切れで販売終了になってますが、7/13にサークルKで予約、7/16の朝受け取り、早速取り付けました。
取り付けたのは、パナのレコーダー(DMR−E87H)で、取り付け、設定はすんなりできました。
予約録画も本機とレコーダー両方を設定して、できました。
録画予約の設定は、本機では、番組表より設定できますし、レコーダー側では、日時など細かい設定を要しますが、思ったより、面倒ではなかったです。
7/24の地デジ化までは、アナログの番組表を利用して、設定をしてます。チャンネル部分だけ、外部入力に修正してます。

ハードに録画した番組をDVD−RANにはダビングできましたが、DVD−Rにはできませんでした。
RANにダビングすると、ハードのものは自動的に削除されました。

気になる点は、リモコンのボタンが少し反応はにぶい気がしました。
あとは、耐久性がどの程度か、不具合があるかどうかが気になります。

購入して二日目ですが、いまのところ調子がよく、満足してます。
値段も安いので、もう一台追加購入しようかと思っていたら、すでにサークルKでは販売終了となっていて、残念です。

書込番号:13263110

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:14件

2011/07/17 18:39(1年以上前)

ご購入おめでとうございます・・・・って言うのも変ですよね。
サークルKでは販売終了となりましたか。

当方は昨年末に偶然ホームセンターで3980円で販売されたいたのを見て即買いました。
視聴予約機能付きで格安なのに、それほどレビューなどが無いことを不思議に思ってました。
最近、ちょくちょく口コミ・レビューを見かけるようになりましたね。

当方はVHSデッキに使ってます。多くの方が予約設定が面倒と言いますが、
慣れれば、なーんてこと無いと思いますよね。
と言いながら、最近はほとんどブルーレイにしか録画しませんが・・m(__)m

耐久性・故障に関しては、この機種に限らず不安な点がありますね。
簡易的なものですから、それほどしっかりした作りではないと思います。
が、何とか3〜5年位は使いたいです。

テレビとレコーダーで計2台、約8000円で地デジ化完了します。
確かにアンテナ関係の新設、改修などの費用は必要になりますが、
8000円で地デジ化完了するのですから、今慌てている人達も
もう少し早めに対応して欲しかったと思いますね。

24日は相当の混乱(テレビ局やNHK・デジサポへのクレームなど)が予想されます。
残り1週間となり、穏やかに移行するように未対応の方はご苦労でしょうが、
何とか頑張って欲しいですね。

書込番号:13264562

ナイスクチコミ!0


スレ主 happyaiさん
クチコミ投稿数:78件

2011/07/19 21:43(1年以上前)

メッセージありがとうございます。
こちらの価格コムの口コミで、セブンで売ってると書いてあったので、早速、注文して、
2台目をゲットしました。
私が注文したあと、すぐ売り切れで、セーフでした。

リッチパパさんのように8千円ではないですが、1万円弱で地デジ化できました。

実は私もホームセンターで3980円で、見たんですが、まだいいかなと思って、買わなかったんですよ。あのとき買っておけばと思いました。

まだ地デジ化していない人たち、なんとか間に合うといいですね。

書込番号:13272834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/07/21 13:42(1年以上前)

happyaiさんこんにちは。

ちょっと気になり投稿させていただきました。

私も、同じようなパナソニックのDVDレコーダーで同一の地デジチューナーで利用しています。

現在、レコーダーと地デジチューナーの両方で予約されているとのコメントがありましたが、以下の運用ができませんでしょうか?

1.地デジチューナーで視聴予約
2.DVDレコーダー側で、「外部入力自動録画」設定


すると、地デジチューナーのみの予約設定で録画ができます。


参考にパナソニックのよくある質問のHPアドレスを添付しておきます。
呼んでいただきたいのがその中にある

「録画や予約・ダビング」項目の上から5番目です。
http://panasonic.jp/support/dvd/faq/e85h/e85h.html

この「外部入力自動録画」機能のon/offは私の機種では前面にあるLINE3入力の横にボタンがありそれで切り替えができます。

参考になれば、幸いです。

書込番号:13279054

ナイスクチコミ!1


スレ主 happyaiさん
クチコミ投稿数:78件

2011/07/21 23:41(1年以上前)

lenovo x60さん 情報ありがとうございます。

わざわざメーカーサイトのアドレスまで、ありがとうございます。

自動録画のことを知って、感動しました。

お休みの日に早速試してみますね。ありがとうございました。

書込番号:13281063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユニデン > DTH11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
契約がケーブルテレビでアンテナがないのですが・・・ 6 2013/11/13 15:53:39
車に使用可能でしょうか? 0 2013/11/04 16:06:50
視聴予約について 3 2012/12/18 21:29:10
リモコンのデザイン 1 2012/04/22 12:05:16
ヤフオク 6 2012/05/16 18:26:09
地デジがNHKぐらいしか映らない 10 2012/04/22 12:51:27
TV局マーク(ロゴ) 2 2012/03/26 23:06:54
地デジチューナー選びについて 2 2012/03/23 19:46:09
ド素人 7 2012/04/22 13:00:38
映らない? 8 2012/03/01 22:17:13

「ユニデン > DTH11」のクチコミを見る(全 248件)

この製品の最安価格を見る

DTH11
ユニデン

DTH11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月15日

DTH11をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る