『iPodからの乗り換えなのですが...』のクチコミ掲示板

2010年 5月14日 発売

COWON J3 J3-16G [16GB]

JetEffect3.0/BBE+などを標準で備えた3.3型有機EL搭載ポータブルAVプレーヤー(16GB/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:16GB 再生時間:64時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth COWON J3 J3-16G [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON J3 J3-16G [16GB]の価格比較
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のスペック・仕様
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のレビュー
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のクチコミ
  • COWON J3 J3-16G [16GB]の画像・動画
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のピックアップリスト
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のオークション

COWON J3 J3-16G [16GB]COWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月14日

  • COWON J3 J3-16G [16GB]の価格比較
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のスペック・仕様
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のレビュー
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のクチコミ
  • COWON J3 J3-16G [16GB]の画像・動画
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のピックアップリスト
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のオークション

『iPodからの乗り換えなのですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON J3 J3-16G [16GB]」のクチコミ掲示板に
COWON J3 J3-16G [16GB]を新規書き込みCOWON J3 J3-16G [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

iPodからの乗り換えなのですが...

2010/09/06 00:59(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON J3 J3-16G [16GB]

スレ主 茶迩さん
クチコミ投稿数:32件

同じようにiPodから乗り換えた方に質問なのですが、音楽ファイルの管理のしやすさはiTunesと比べてどうでしょうか。歌詞表示や曲ごとの音量調整はめんどうで再生開始・終了時間の設定はできないとの記述を見かけました。良いレビューばかりで逆に不安なのですがそこらへんについてはどうなんでしょうか?
またiTunesに取り込んだ音楽ファイルはiTunes Musicのフォルダ(マイミュージック→iTunes→iTunes Music)に保存されていますが全てMPEG-4となっています。しかしながらiTunesで各タイトルのプロパティを確認するとAACと表記されています。どういう機構で音楽ファイルを取り込み転送しているのか全く理解できていなくて申し訳ないのですがiTunes Musicフォルダ内のファイルは元データということになるのでしょうか?これらのファイルはj3で問題なく再生することが可能なのでしょうか?

長々と質問して申し訳ありません。後半はカテ違いな気もしますがご回答よろしくお願いします。

書込番号:11867343

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/06 03:36(1年以上前)

ユーザーではないので恐縮なのですが、
COWONのDAPは、flac、ape、ogg vorbis等の特殊なコーデックで、
楽曲ファイルを作成、管理している人向けです。
iTunesの便利さに慣れてしまっている人にとっては、
使用、操作環境等で妥協しなければいけないところが、多少なりとも有ります。
スペック表を見ればわかりますが、AACは対応していないです。MPEG-4=AACです。
(ここの掲示板ではAACも再生出来ているとの書き込みが有りますが、
私はユーザーではないので、そこのところはわかりません。)

iPodを使い続けた方が良いと思いますよ。

以上、駄レスで失礼しました。

書込番号:11867657

ナイスクチコミ!1


スレ主 茶迩さん
クチコミ投稿数:32件

2010/09/06 10:17(1年以上前)

非常に分かりやすい回答ありがとうございます。
そうなんですか〜
j3購入は考え直そうと思います。

書込番号:11868327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/14 12:31(1年以上前)

MPEG4(.m4a)表示、ズーム最大

家族が落語をipodナノで聞いています。
落語のCDをi-tuneでPCに落として、
ナノに入れているので、ファイルは全てMPEG4(.m4a)です。

わたしはWindowsメディアプレーヤーを使っていて、
持っているCD曲は全て.wmaファイルでPCに保存しています。
PSPをMP3プレーヤーがわりに使っていたのですが、
最近J3を購入して、自分の持っている曲や動画などを移して、
まだ余裕があったので、
.m4aファイルの落語を丸ごと入れた所、問題無く聞く事が出来ました。
表示は画像のような感じです(ズーム表示最大)。
文字も自分の好きなフォントを使えます。

ナノとタッチ画面のJ3なので比較は難しいですが、
ナノよりはずっと扱いやすいですし、
映像はとてもきれいです。

歌詞表示は特に必要ないので、まだ試していません。
ドキュメントにテキストファイルが入れられるので、
覚えたい歌詞はそこに自分で書き込んで、開いて見ています。

音楽よりも動画の方が変換の必要があって初心者には困りましたが、
こちらの書き込みなどを参考にしています。

書込番号:11908221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON J3 J3-16G [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON J3 J3-16G [16GB]
COWON

COWON J3 J3-16G [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月14日

COWON J3 J3-16G [16GB]をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング