『一癖ある地デジチューナーです』のクチコミ掲示板

2010年 4月26日 登録

K-DIGIBOX-V

コンポジット端子/アナログRGB端子を備えた地上デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チューナー:地上デジタル K-DIGIBOX-Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K-DIGIBOX-Vの価格比較
  • K-DIGIBOX-Vのスペック・仕様
  • K-DIGIBOX-Vのレビュー
  • K-DIGIBOX-Vのクチコミ
  • K-DIGIBOX-Vの画像・動画
  • K-DIGIBOX-Vのピックアップリスト
  • K-DIGIBOX-Vのオークション

K-DIGIBOX-VKEIAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月26日

  • K-DIGIBOX-Vの価格比較
  • K-DIGIBOX-Vのスペック・仕様
  • K-DIGIBOX-Vのレビュー
  • K-DIGIBOX-Vのクチコミ
  • K-DIGIBOX-Vの画像・動画
  • K-DIGIBOX-Vのピックアップリスト
  • K-DIGIBOX-Vのオークション

『一癖ある地デジチューナーです』 のクチコミ掲示板

RSS


「K-DIGIBOX-V」のクチコミ掲示板に
K-DIGIBOX-Vを新規書き込みK-DIGIBOX-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

一癖ある地デジチューナーです

2010/06/08 09:18(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > KEIAN > K-DIGIBOX-V

スレ主 chappuさん
クチコミ投稿数:13件 K-DIGIBOX-VのオーナーK-DIGIBOX-Vの満足度2

VGAでモニターにつないで使っていますが、そこそこ写っています。
映りは、一応地デジの映りですが、20インチモニターで見るとシャープさがなくなるので15インチ程度で見るのがいいかと思います。(当方のモニターでの感想ですが)
I・O DATAのHVT-T100と比べると数ランク下の映りです。
受信感度も敏感?なようで、当方フィーダー線を使っていますが、線の這わせ方でNHKは見えたり見えなくなったりします。
3台のスクエアモニターにつないで見ましたが、2台はうまく映りましたが、1台はアンバー色で点いたり消えたりし、モニターとの相性があるようです。
コンセントを抜き、次接続したときモニターに映らなくなり壊れたのかと心配しましたが、リモコンのボタンをあちこち押して、「VGA切替」を押すと映るようになり事なきを得ました。
以上、この製品を使うにはある程度の知識が必要で、素人にはちと手ごわいかも知れません。

書込番号:11467676

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件

2010/06/09 17:53(1年以上前)

このシリーズは確かにチューナーの感度も信頼できませんが、お使いの環境にそもそも問題点がありそうな。

>受信感度も敏感?なようで、当方フィーダー線を使っていますが、線の這わせ方でNHKは見えたり見えなくなったりします。

地デジは同軸ケーブルでも劣化したケーブルや、古い型のケーブルでは激しく損失が発生して、まともに受信・表示できないこともあります。
ましてや、同軸以上に周囲の影響を受けやすいフィーダー線接続では、原因がチューナーか、配線か特定できません。

もしチューナーが原因として販売店に修理か交換を申し出るなら、その前に配線を良好な状態で検証してみましょう。

ケーブルは同軸必須ですが、それも旧型の3C-2Vとかでなく、4C以上のFBかFVケーブルを使えば障害はかなり少なくなるはずです。
また、端子の接続もケーブルをしっかり固定できるテレビプラグ一体型ケーブルかF型接栓接続にすることでぐらつきや接続不良も防げます。

ケーブルの長さも無駄に長いまま使わず、チューナーとテレビ・モニターに少し余裕が出るくらいの最低限必要な長さで接続しましょう。長いケーブルを切るのは面倒とそのまま使う方も多いので。

アンテナケーブルを電源コードにからませる形で這わせるのも障害の一因。
電源ケーブルにはできるだけ重ならないように配線してください。

販売店店頭で調べてもらっても、クッキリ表示されて異常も見つけられないと言われたら、あとはメーカーに直接対応を申し出るしかありませんが、このメーカーのサポートはいい評判聞きませんので相当手こずる覚悟を決めてからどうぞ。

書込番号:11473554

ナイスクチコミ!4


スレ主 chappuさん
クチコミ投稿数:13件 K-DIGIBOX-VのオーナーK-DIGIBOX-Vの満足度2

2010/06/09 20:48(1年以上前)

投稿拝見しました。
確かに、当方の環境に多少の問題は有りますが、このような環境は通常当たり前のように思います。同時期に購入したI・O DATA HVT-T100ではこのような現象は有りませんので、一ユーザーの比較感想として見てもらえれば幸いです。

書込番号:11474238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/23 11:54(1年以上前)

フィーダー線を使うのが“通常当たり前”とは恐れ入ります。こんな理由で“製品が悪い”と言われるメーカーは大変ですね。

書込番号:12261068

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「KEIAN > K-DIGIBOX-V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

K-DIGIBOX-V
KEIAN

K-DIGIBOX-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月26日

K-DIGIBOX-Vをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング