『このHDDを接続しているとwindowsが起動できません。』のクチコミ掲示板

2010年 4月26日 登録

WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBK

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB インターフェース:USB2.0 WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKの価格比較
  • WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKのスペック・仕様
  • WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKのレビュー
  • WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKのクチコミ
  • WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKの画像・動画
  • WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKのピックアップリスト
  • WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKのオークション

WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKWESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月26日

  • WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKの価格比較
  • WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKのスペック・仕様
  • WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKのレビュー
  • WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKのクチコミ
  • WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKの画像・動画
  • WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKのピックアップリスト
  • WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 外付けHDD・ハードディスク > WESTERN DIGITAL > WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBK

『このHDDを接続しているとwindowsが起動できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBK」のクチコミ掲示板に
WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKを新規書き込みWD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク > WESTERN DIGITAL > WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBK

クチコミ投稿数:14件

2台目の外付けHDDとして当機を購入しました。1台目はバッファロー製です。
2台繋げたままPCの電源を投入するとwindowsが起動できません。
真っ黒い画面のまま止まっています。その状態で当機のUSBをPCから抜くと
何事もなかったように起動します。
なぜバッファロー製は接続していても問題なくwindowsが起動できるのに
等機を繋ぐとだめなのでしょうか?windowsが起動してから当機をUSB
接続するか、当機の電源を入れるしか方法はないのでしょうか?だとすると面倒
ですね。 因みにPCはdell製です。
どなたか同じ症状で「解決できたよ」という経験がある方、あるいはアドバイス
お願いいたします。

書込番号:13365816

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/12 18:22(1年以上前)

おそらくBIOSのBoot項目の1st(一番初めに読み込みに行くデバイス)がこの外付けHDDになっているのではないでしょうか?


自分は他社のHDDでしたがBootの項目を見直したらWindowsがすぐ起動しましたよ

書込番号:13365949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/08/12 20:44(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
BIOSを確認したらfirst bootは内蔵のHDDになっていました。
BIOSは最初からいじっていないので。。。


書込番号:13366397

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/12 20:50(1年以上前)

HDDケースに搭載されているUSBコントローラとの相性によりOS起動出来ない事があります。
実績があるバッファロー製を2台目に購入しなかった事が・・・(><)

書込番号:13366425

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/08/13 00:52(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
2台目をバッファロー製にしなかった理由、2TBの容量の割りに安かった。
このHDDを本来のバックアップ用と位置付け、バックアップを行う時のみ
Windows起動後に電源を入れ、普段は電源OFFの状態にして使おうと思います。

書込番号:13367398

ナイスクチコミ!1


tomeyeさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/28 16:44(1年以上前)

DellのPCの一部には、USBメモリやUSB HDDが刺さっていると、起動しない地雷がありますね。うちのもそうです。
私は、必要な時しか接続しないので、放ってありますが。
Dellのクチコミの方にいろいろ書かれていので、覗いてみてください。

書込番号:13429482

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBK
WESTERN DIGITAL

WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月26日

WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング