『DIGA DMR-BWT3100と一緒に購入しました』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

3D VIERA TH-P65VT2 [65インチ]

3D対応「フル・ブラックパネル」/ネイティブコントラスト500万:1/エコナビを備えたプラズマTV(65V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:65インチ 画素数:1920x1080 3Dテレビ:○ HDMI:4端子 3D VIERA TH-P65VT2 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D VIERA TH-P65VT2 [65インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P65VT2 [65インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P65VT2 [65インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P65VT2 [65インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P65VT2 [65インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P65VT2 [65インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P65VT2 [65インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P65VT2 [65インチ]のオークション

3D VIERA TH-P65VT2 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • 3D VIERA TH-P65VT2 [65インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P65VT2 [65インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P65VT2 [65インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P65VT2 [65インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P65VT2 [65インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P65VT2 [65インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P65VT2 [65インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P65VT2 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P65VT2 [65インチ]

『DIGA DMR-BWT3100と一緒に購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D VIERA TH-P65VT2 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
3D VIERA TH-P65VT2 [65インチ]を新規書き込み3D VIERA TH-P65VT2 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

DIGA DMR-BWT3100と一緒に購入しました

2010/11/20 22:54(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P65VT2 [65インチ]

岡山市に新しくオープンしたヤマダ電機岡南本店で本日購入予約しました。
65VT2は55万円のポイント15%で実質467,500円と、やや
安いかなといった程度の値段ですが、一緒に飾っていたBWT2100が
10万円のポイント無しとのこと。
安くもないのでネットで買おうかと思いましたが、ついでにBWT3100
の値段を聞くと、なんと驚きの12万で良いとのこと。
上司に交渉しに言った店員さんも「こんな値段で売ったこと無いですが、
65VT2と同時だからOKが出ました!私も驚きました!!」とのこと。
本当は3100が欲しかったので、それ以上は粘らずに即決で、取り急ぎ内
金を入れて予約しました。

このセットの購入と同時に、リビング天井にに埋め込みのスピーカーで7.1ch
のシアタールーム工事をする予定で、その工事を頼むAV機器専門店でも見
積もりを頼んでいますが、おそらくこの値段にはあわせてくれないと思います。

高い買い物なので半年前からずっと考えていましたが、結局エコポイントの終
了がきっかけになって踏ん切りをつけることが出来ました。
11月中に残代金を払ってから納期が分かりますが、楽しみになってきました。

書込番号:12247007

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/11/21 23:43(1年以上前)

>このセットの購入と同時に、リビング天井にに埋め込みのスピーカーで7.1ch
のシアタールーム工事をする予定で

こちらのほうがよほど気になるのですが・・・。
リアスピーカの天井埋め込みはともかく、フロントスピーカやセンタースピーカを天井埋め込みにした場合、真剣に映像に向き合って鑑賞するならば、映像の位置と音声の位置が合わないことが問題になりませんか? 
センタースピーカをテレビの中央正面(画面すぐ下)に置いてさえ、画面の俳優の口の位置と音の聞こえてくる位置が合わなくて(私の場合)悩むのですけど。

書込番号:12253252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2010/11/22 01:23(1年以上前)

口と声がずれるとか、そういうことがあるのですか?
私はAV機器は詳しくなく、友達が全部天井埋め込みの7.1chを組んでいるのを見て、
「これならスピーカーの置き場を考えなくていいな!」
程度の軽い考えでいました。

その友達は天吊りのスクリーンとプロジェクターで環境を構築していますが、あまり
使っていないらしく、違和感の話は聞いたことがありませんでした。
私も一度だけスパイダーマンのブルーレイを見せてもらいましたが、元々見慣れてい
ないので気がつきませんでした。

天井にスピーカーを埋め込むのはあまり良くは無いのでしょうか?

書込番号:12253725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:195件

2010/11/23 01:20(1年以上前)

>>おーい!パパだよぉ〜さん

はじめまして。
私も65Vですが、50インチを超える大画面特有の問題ですね。
・あらかた構図上も画面中央下近辺から台詞が聞こえることが多い
・画面に音が反射して音像がぼやけたり、特定の音が強調されたりするので、
 仮に正確を期しても有る程度妥協が必要な場合が多い。
よって気にしない方、インテリア最優先の方(特に奥方)にまで絶対ダメとは言えません。

それでも確認してみれば、台詞が画面の左右上下のどこから発しているのか如実に判ります。
気がついてしまったら最後、映画などではBGMなどと比べものならない程ずれが気になりますよ。

フロントスピーカーに天井から床に向けて音をださせるんでしょうか?
まるで有線放送が入っているお店やマンションみたいですね。

音には方向性があるおかげで7.1chも存在理由が有るわけで、SPの配置は規格で決められている程です。
無指向性の小型SPを使ったり、でたらめな配置にすると部屋全体で音が鳴る感じで良い雰囲気!?
とか誤解されるかもしれませんが、すぐに実体感がないことに不満がでると思います。
それこそ画面と無関係に音が鳴り響く、違和感出まくりになることを保証いたします。

埋め込みはTVだけ、SPはカタログ等に載っている通りの配置が基本だと考えて
じっくりと再考されることをお勧めします。

書込番号:12259298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件 3D VIERA TH-P65VT2 [65インチ]のオーナー3D VIERA TH-P65VT2 [65インチ]の満足度5

2010/11/23 09:13(1年以上前)

エコポイント目当てで11月中に買った場合、納期はいつくらいになりそうですかね?

書込番号:12260320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/11/23 14:46(1年以上前)

>>しえらざーどさん、ハ○太郎さん

貴重なご意見ありがとうございました。
工事予定の専門業者に確認しましたが、確かにそのような心配があるとのことです。
ただし、センターだけTVの近くで、後は埋め込みにしても配置のバランスが悪く、
お勧めが出来ないとのこと。
当初は値段も安く、置き場所に困らないので全部埋め込みにするつもりでしたが、
あまり違和感があるのは後悔しそうなので、普通にフロント床置き、TVの真上
か真下にセンタースピーカーを配置する方向で、再検討してみます。
また、友人の全部埋め込み7.1chのサラウンドシステムをもう一度視聴させてもらう
ことにしました。 いずれの場合も、TVとブルーレイレコーダーは11月中に正式
発注しても納期がかかりそうなので、システムの構築はゆっくり考えてみます。

>>Panasonicfanさん、まだ正式に発注していないので、納期は分かりません。

書込番号:12261943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/11/25 22:22(1年以上前)

本日残代金を支払って購入手続きを済ませました。
ちなみに、納期は12月10日以降ならいつでもOKとのことでしたが、土日は配送
スケジュールがかなり埋まってきているようです。

これで年末年始が楽しみになりましたが、サラウンドをどうするか、今更ながら
専門誌を買って勉強してます。

書込番号:12275174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件 3D VIERA TH-P65VT2 [65インチ]のオーナー3D VIERA TH-P65VT2 [65インチ]の満足度5

2010/12/05 14:08(1年以上前)

12月10日ですか。

こちら11月末に購入して、1月末納品なので羨ましいです。

書込番号:12323815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3D VIERA TH-P65VT2 [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
左上のプラズマパネルの修理 1 2017/12/07 9:14:44
65型のテレビを壁掛けにしたいのですが 3 2017/12/06 23:40:43
突然ですが! 5 2017/12/08 15:43:32
本日購入しました。 2 2012/03/05 13:27:55
panaは95点 0 2011/11/22 9:03:12
池袋ヤマダにて 0 2011/11/14 7:49:15
展示品 0 2011/11/05 17:33:36
65VT 2あなたの画質ベストセッティングは? 0 2011/10/08 16:28:19
3D画像を見る時の位置について 3 2011/09/15 9:04:58
発熱は?。 1 2011/09/14 13:50:12

「パナソニック > 3D VIERA TH-P65VT2 [65インチ]」のクチコミを見る(全 457件)

この製品の最安価格を見る

3D VIERA TH-P65VT2 [65インチ]
パナソニック

3D VIERA TH-P65VT2 [65インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

3D VIERA TH-P65VT2 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)