『ADV-1228HDは買うのを辞めて、CANON iVIS HF R10を買いました』のクチコミ掲示板

2010年 5月 6日 登録

ADV-1228HD

  • 光学最大12倍×デジタル最大10倍ズームに対応し、距離の離れたの被写体も逃さないフルHDカムコーダー。有効画素数は1007万画素。
  • オートフォーカス/マニュアルフォーカス機能でピント合わせが自由自在。3.0型タッチパネル搭載ワイドTFTカラー液晶モニターを装備。
  • PCに接続するだけで動画などをインターネットに公開できる「ServersMan mini」ソフトウェアが付属した、専用の2GB SDカードを同梱。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:328g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1007万画素 ADV-1228HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADV-1228HDの価格比較
  • ADV-1228HDのスペック・仕様
  • ADV-1228HDのレビュー
  • ADV-1228HDのクチコミ
  • ADV-1228HDの画像・動画
  • ADV-1228HDのピックアップリスト
  • ADV-1228HDのオークション

ADV-1228HDYASHICA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月 6日

  • ADV-1228HDの価格比較
  • ADV-1228HDのスペック・仕様
  • ADV-1228HDのレビュー
  • ADV-1228HDのクチコミ
  • ADV-1228HDの画像・動画
  • ADV-1228HDのピックアップリスト
  • ADV-1228HDのオークション

『ADV-1228HDは買うのを辞めて、CANON iVIS HF R10を買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADV-1228HD」のクチコミ掲示板に
ADV-1228HDを新規書き込みADV-1228HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > YASHICA > ADV-1228HD

クチコミ投稿数:11件
別機種

10年でこんなに小さくなりました

ADV-1228HDを1年後に2万円以下に安くなったら買おうとしていた者ですが、それはやめてCANON iVIS HF R10を買いました。何分安いもの好きの性格の為、1年待つのなら駄目元でハンファ UMA-HDDV-2 17,700円を買ってしまおうかとまで思ったのですが、良く考えてみたらHF R10は1万円アップするだけで買えますし、F値も1.8です。UMA-HDDV-2はF3.5と相当暗いです。それにオマケに世界のCANON製です。何もわざわざ台湾メーカーのADV-1228HDを28000円で買う事も有りません。他にSONY サイバーショット DSC-HX5V \26,300 パナソニック LUMIX DMC-ZX3 \21,474 等デジカメでHV録画出来る機械も良く売れている様です。しかし、私は幾ら映像が綺麗という話のDSC-HX5V でもデジカメスタイルは嫌いですので、そんなこんなでCANON iVIS HF R10を買いました。書き込みでも「ハイファ17700円のは値段通りの画質です。それと、レンズが暗いので室内での撮影は向いていません。」という事ですし、台湾メーカーの他の製品も「おもちゃとして買ってみました。撮影を開始してから約50秒後から映像がとぎれとぎれになる現象がでました。720pモードなら問題ないため、SDカードの転送速度のせいかと思いClass6の8GBのカードを買って試しましたが残念ながら同じ現象がでました。色々と説明が少ないのでトラブルシュートが難しい機種の様です。説明書も6ページだけしかありません。ちゃんと撮れなくても良い値段なのでまぁいいかなぁと。何か使い道がないか考えてみます。実用ではなく、ネタとしていかがでしょうか。 」とか「値段の割には物は良いが、届いて15分でレンズが駄目に。お勧めしません。」とか踏んだり蹴ったりの上に価格.COMの追い討ちでADV-1228HDを買った人がオートフォーカスが動かなくなり悩んでおられたりで、やはり怖いもの見たさで買うならいいですが、台湾メーカーのカメラは性能と信頼性で今一つの様です。今回のiVIS HF R10は10年間使ったSONY 8mmビデオからの買い替えですが、大きさといい画質といい、これはただ者ではありません。添付写真の様に10年の間にこんなに小さくなってしまいました。映像はうんれいの差があります。テストした詳細はiVIS HF R10のレビューで書かせて戴きます。

書込番号:11630539

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/07/15 13:02(1年以上前)

全文読みましたが、改行と一行開けがところどころにあればと思いました。

本文と関係ありませんが、EXEMODE DV230の写真はさすが現在値3670円の絵でご立派。

書込番号:11630691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 秘密の倉庫 

2010/07/17 05:50(1年以上前)

私の場合安物買いの銭失いでしたので
良い選択だったと思います

これとは違う機体ですが、自分の場合即日ハードオフに持って行きましたが
18,000円で買ったものが、4,000円の下取りにしかなりませんでした
サンヨーのザクティ辺り見ていると、下取り査定も倍以上違うようです

書込番号:11638111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/07/17 20:01(1年以上前)

ヘルキャットUさんの言われている様にやはり日本製の一流メーカーですからiVIS HF R10にして良かったです。本日はうさらネットさんの言われている様に行間を開けて書きましょう。
いざ使ってみると、やはりiVIS HF R10とADV-1228HDとはうんれいの差がある様です。

見てくれは同じなのですが、性能、品質は歴然としている様です。ADV-1228HDは30fpsで映像はカクカクしている様ですが、iVIS HF R10は60fpsで2倍のフレーム数で記録されていますので、カクカク感は全く有りません。

格安機で書かれている、画像がクネクネする、こんにゃく現象ですが、iVIS HF R10にはそれも有りません。テレビの映像と同じです。

ですから見ていても自然でストレスを感じません。さすがわキャノンだと思いました。一昔前はハイビジョン機はたしか12万円程していた時期も有ったと記憶していますが、それが今では3万円以下ですので、こうなってしまっては台湾機の出番は有りません。

もし今でもHV機が12万円なら12万円と17700円の戦いですからまだ売れたかも知れませんが、今となった殆ど値段も同じですから、もう駄目です。これに品質不良が重なりますから、在庫叩き売りしかもう手は無いでしょう。

という事で1万円を切ったら買いたいと思っています。
以上

書込番号:11640702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/01/28 16:05(1年以上前)

設定変えればカクカク感はなくなるようです。
・・・なぜに1228HDの口コミに全く関係の無い、
違う製品を買ったと言う感想文を読まされるのか???
どの点を比較してとか書いて頂ければ、購入の参考に
なったのですが・・・

書込番号:12572484

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「YASHICA > ADV-1228HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なかなか優秀です 0 2012/05/24 13:08:31
32G SDHCカード 4 2011/12/03 14:25:10
不満な所 5 2011/11/08 2:11:55
価格とスペックで購入してみました。 3 2011/10/31 19:52:16
バッテリーについて 2 2011/10/31 1:41:45
値段が安かったので購入しました 2 2011/01/28 16:42:49
ADV-1228HDは買うのを辞めて、CANON iVIS HF R10を買いました 4 2011/01/28 16:05:59
AFがきかず、ピントが合わない 3 2010/07/13 1:45:13
誰も書き込み無しですね 1 2010/07/02 20:48:29
ここでは無いですが 0 2010/05/30 1:44:05

「YASHICA > ADV-1228HD」のクチコミを見る(全 34件)

この製品の最安価格を見る

ADV-1228HD
YASHICA

ADV-1228HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月 6日

ADV-1228HDをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング